告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年7月29日火曜日

【ドラポ&パズドラ】GOD化終了でMAXガチャはどうなる?ドラゴンメンテ?パズドラはWがスタート!( ´ ▽ ` )ノ

まずはドラポの話から。(*´ω`*)

GOD化が終了して、MAXガチャがどうなるのか気になっていた人も多いはず。
私もどうなるのか楽しみにしていました。(*´∇`*)
そしたら‥‥


なるほどそう来ましたか。(*゚ー゚)
悪くないと思いますが、実は斬が一番いらないので、今回もスルーですね。
欲しいのはべリルくらいかな。
もうツクヨミも欲しいと思わないし、時が流れれば欲しいカードも変わるのです。
欲しい時に欲しい選抜やMAXが来た時だけガチャはする予定です。(´,,・ω・,,`)
蘭丸も選抜のハズレ枠程度で入っていたら回すくらいの欲しさです。
一番欲しいのは突かな?爪かな?
来週は別のになりそうなので、突辺りなら回すかもしれません。
でも全力は当然しませんよ。(;・∀・)
MAXガチャは、レベルが低めの人がやるガチャだと思っています。
進化直前で出てきたら即戦力ですからね。°+(*´∀`)b°+°

次に、昨日はドラゴンメンテがあったようで。(*´ω`*)


ロールバックじゃないので、竜石20個も貰えるならみんな納得じゃないかな?
確かに昨日はバグが酷くて、石を何個も失った人がいたと思うけど、20個なら私は多いくらいだと思います。
多い分は、ストレス料とか、時間を無駄にした分って感じですかね。
全然良い対応だと思います。°+(*´∀`)b°+°

ただ‥‥

前から思っているんですが、少なくともドラポに関して、プログラムに配慮というか、軽くしようとか負担を減らそうとか、そういうのって全く感じられないですよね。
たとえば私のタブレットは昨年末に出たそこそこ新機種なんですが、それでも暗闇中なんかは動きが超重くなります。
1世代昔の機種だと、ゲームを普通にできないくらいです。
最新機種の、しかも高性能機でしかまともに動かないって、ちょっとスマフォゲームとしてどうかとは思いますよね。
演出にもこだわりがあるのかもですが、暗闇なんかも、演出を選べるようにしたりして、もう少し軽く動かせるようにした方が良いと思います。
色々な人の機種を繋いでやるゲームですから、重い人がいればそこからバグになる可能性が上がりますし、おそらくですが今回のメンテ内容から、サーバ側にも優しくないプログラムなのではないでしょうか。
データとか、全てダウンロードさせてもいいと思うんですけれどねぇ。
画像データとか、一々サーバ側から読み込んでいる気がします。
図鑑開いた時、すぐに表示されないのは、ダウンロードしているからではないのでしょうか。
本当のところは私には分からないので、あくまで推測ですが。

プログラムはシンプルに、不正に使われそうなデータ以外の全てのデータはダウンロードさせてプレイヤー側で管理、プレイヤー側の機種は古い機種もあるので、それでも普通に動作させることのできる機能の追加や変更、そういった対応が必要だと私は思います。


では次にパズドラの話。(*´ω`*)

とうとうダブルになりましたね!(*´∇`*)
早速試してみました。°+(*´∀`)b°+°
まず、規約とか出ましたが、悪いことするなってのと、集めたデータを使うってくらいですよね?
全部なんて読めないので、流し読みしてからゲームスタート。


まずはトップページから、下のStartを選びます。
そしたらお話がスタート!タマタマーーーーーーー!( ´ ▽ ` )ノ


デビタマでしたっけ?
黒いタマドラから卵を取り返すのが目的のようです。
取り返した卵は自由に自分のものにできます。Σ(っ゚Д゚;)っ


装備で強くなっていくゲームですね。(*´ω`*)

さてしかし、このゲーム、欠点を見つけました。(;´Д`)
時間が重要なので、終始見ているのはパズルの部分だけ。
タマドラが戦っているようですが、一切見る余裕がないのです。(っ>ω<c)
次のパズルが始まるまでに、ルートを決めないといけません。
もう必死です。

そんなわけで、個人的な感想を言えば、あまり面白くはないですね。
メインのパズドラのパズル練習になるくらいでしょうか。
まあ暇な時に少しやる程度が一番いいと思います。
でも、すぐに辞められるゲームでも無いし、空いた時間にやるのもちょっと違うかも。
まだやりこんでないのでなんとも言えませんが、オマケゲームはやはりオマケゲームだと思います。

あっ、パズル動かすまで時間減らないんですね。(*´ω`*)
勘違いしてました。(∀`*ゞ)テヘッ


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

最新かもしれない記事

秋華神社-秋華エントランス-

みんなのネトマガ-秋華神社-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-