告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年7月27日日曜日

【ドラポ&パズドラ】コロシアム最終日こそ勝ち越せるか?!今日もレベル上げ!(*´ω`*)

今日はコロシアムで、も組の人と一緒でした。(*´ω`*)
Youtubeに動画アップしている人の仲間ですね。(*゚ー゚)
名前とか出していいのか分からないので、どの戦いかは伏せておきますが、知ってる人がいるとなんだか楽しいです。
それも一方的に知っているのがいいです。(´艸`*)

さてまずはパズドラの話。(*゚ー゚)
昨日女神降臨に2回挑戦しましたがいずれも失敗。
3回目はちょっとマジでいこうとスタミナをためておいたのですが、悲しいことにフレンドがいなくて断念。
結局、またも女神は手に入れられませんでした。(っ>ω<c)
今日は特に目ぼしいスペダンがないので、いつも通りレベル上げです。

ではドラポ、朝コロの結果です。(*´∇`*)

1ゲーム目!(・∀・)


私が4番手のまずまずのレベルのチーム。(*´ω`*)
でも、完全に相手の方がレベルが高い。( ´ Д ` )
これは苦戦しそうです。(っ>ω<c)
思った通り1ターン目は全殺され、かなりきつい展開。
2ターン目には174レベルが歯抜け絶発できつそうだと思いきや、最後の人が嵌張ずっぽし入れてストレート完成!( ´ ▽ ` )ノ
全殺して逆にリードを奪う。
しかし4ターン目、またも私の嫌いな運勝負が。(;´Д`)
それに負けて先手を取られる。
でも敵の攻撃はぺリxペンギンで、尚且つ弱かったので反撃して、このターンは五分。
そして最終ターン、ツーペアで終わるも、敵もワンペアでなんとか逃げ切り。
それにしてもやっぱり運勝負はやめてほしいね。
子分でも、カード番号でもなんでも良いから、運以外で決まるようにしてほしいです。

2ゲーム目!(・∀・)


 私が2番手の低レベルチーム。
又もチーム分けバランスが悪いです。( ´ Д ` )
戦闘力だけじゃなくて、レベルも考慮してわけた方が良いと思います。
1ターン目初手が私。
最近初手が多いです。(´・ω・`)
絶発できるカードがなくて、シャッフルして『Q』のメアリーを出す。
次に『K』ときて、137レベルが『A』のユニコーンを絶発‥‥
他のカードの方がおそらく強そうなんだけど、大丈夫?
案の定弱かったのですが、でもこっちはツクヨミ超合体、あっちは蘭丸の全体化だったかで、敵は全員暗闇、こっちは全員封印で2ターン目を迎える。(;・∀・)
でも敵は暗闇の中でもストレートを揃えてきて、こっちはシャッフルしても数字がこなくて、敵側有利の展開。
更に低レベル者が初手ジャンヌ絶発とか、そんなに強くないカードの絶発で足を引っ張る。
これでは勝てるわけもなく、普通に負けました。

3ゲーム目!(・∀・)


それにしても、エースをベルフェにしている人おおいな。(;・∀・)
今日は全ての敵のエースにいました。
私が3番手のチームも、敵全員が私よりレベルが上。(´・ω・`)
グルチャか何かが混じってるのかなぁ~
1ターン目は全体化無く効果的な攻撃ができず。
2ターン目は211レベルがホルスの歯抜け絶発もフルハで、いい感じに攻撃ができる。
敵さん、よく燃えそうですからね。(´艸`*)
3ターン目は絶発できない役作りの中、148レベルがランスロ絶発。
これが無かった方が効果的な攻撃ができたので、特効か強いの以外はやっぱり最初の絶発はダメですね。
状況にもよりますけど。
そして4ターン目は特効と白雪全体化が確定したスリーカード目から、フォーカードにしたカードがずきん。
しかも絶発って、フォーカードで役で負けると思っていたのでしょうか。
その時点で敵の役を上回ることは確定なのに。
ちなみに、此処で敵に先手を取らせていたら、敵がメルヘン発動してくれる状況。
スリーカードで止めて、別のカード出してフルハ狙いでも良かったよね。
そして最終ターンは、又も運で負けて敗戦。
マジで運勝負だけは勘弁して。( ´ Д ` )

4ゲーム目!(・∀・)


私が3番手で、214レベル一人がCPUときつい戦い。
でもどうやら的にもCPUが一人いそうで、その点は五分か。
ただ、CPUがいても他のメンバーが安定したプレイング。
フルハウスが結構そろう。
順調にリードを広げ最終ターン。
初手が大きめの数字で敵よりも上回っていたし、同じ数字もなかったので、ストレート狙いで横の数字を出す。
此処までフルハが揃っているとはいえ、CPUはストの方が確実だからね。
でも次の人が素出して私の数字に重ねる。
この時、シャッフルしてでもミニスト狙って欲しかったと思った。
次の人が初手に数字を重ねてツーペア確定。
でも最後がCPUの場合は、フルハウス揃えてくれないんだよねぇ~
案の定ツーペアどまりで、先手は取られました。
でも効果的な攻撃が無くて助かり、逃げ切り勝利。
なんとか五分で終えました。\(^o^)/

今期コロシアムは結局勝ち越せず。
降格はギリギリ免れそうですが、苦しい戦いでした。
理由は二つあるでしょう。
一つは、私の苦手な特効であること。
メインのカードはそろっていても、子分不足の属性。
高レベル者相手だと全殺は無理なので、プレイングが難しかった。
更に、150レベルを超えて、一気に戦闘力が上がってしまった。
子分つまなければいいんだけど、やっぱり自分としては最善でいきたいじゃん?
おかげで弱い人とチームになることが多くなってしまったのがきつかった。
コロシアムジョーカーリーグ、150レベルを超えた所で一つの壁があるので、此処が耐え時。
次はきっと突がきそうだけど、今期よりも更に苦手属性。(;・∀・)
もう一つが斬なら助かるんだけどねぇ~ヽ(*´∀`)ノ


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

最新かもしれない記事

秋華神社-秋華エントランス-

みんなのネトマガ-秋華神社-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-