告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年7月25日金曜日

【ドラポ&パズドラ】朝コロはやっぱり面白い!パズドラは特にないのでレベル上げ!(・∀・)

パズドラは今日もゲリラダンジョン。(*´ω`*)
欲しいモンスターがドロップするスペダンが来たら挑戦しようと思いますが、今のところまだ無いです。
時間がある時は、ノマダンやテクダンもそろそろ進めないとねぇ。(´艸`*)

さてドラポ、今週ずっと繰り返しバグが発生しています。( ´ Д ` )
運営が発表したのは火曜と木曜だけですが、月曜も水曜もありました。
それでこんな告知があったのですが‥‥


えっ?Σ(っ゚Д゚;)っ
鯖強化、やっぱりやってなかったのかな?
7月上旬にネットワーク強化と一緒にやるとか言っていて、でも鯖に関しては告知が無くて、もしかしてやってないのかとは思っていましたが‥‥
それともやったけどダメだったのでしょうか。(´・ω・`)
告知が無かったし、やってたらもっとしっかり報告するよね。
良いことなんだし。(´。•ω•。`)
とにかく鯖の大幅強化は必須だと思います。

ただ‥‥

運営ばかりが悪いとは思えないんですけれどね。
繰り返しバグとか、一人重いプレイヤーがいると起こる印象もあります。
プレイヤーの方の通信環境改善とか、機内抜けなどの通常とは違う使い方も無くしていく必要があると思います。

それでは朝コロの結果、いきまーす!( ´ ▽ ` )ノ

1ゲーム目!(・∀・)


私が初手だったので1ターン目終わったところのスクショです。(*´ω`*)
私のナイス初手でしたね。(´艸`*)
ずきん絶発で出したんだっけかな。ヽ(*´∀`)ノ
私が3番手のチームで、レベルでは完全に負けています。(´・ω・`)
初ターンは、敵が『A』がらみのストレートに失敗したので先手がとれて全殺できました。
常に『A』を絡められたら良いですが、役が揃わないことの方が多くないですか?
少なくとも野良だとそうなので、野良の場合は『A』にこだわる必要はないと思います。
少なくとも最終ターン以外は。
ゲームは終始リード。
192レベルが初手でぺリ絶発したり、それで白雪つぶされたりもしましたが、最後は暗闇の中、『A』絡みのストレートを完成させ勝利!( ´∀`)bグッ!
数字とか全然覚えて無かったんですが、私のブログを読んでいただければ分かると通り、法則にのっとって出したら的中しました。+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
良いゲームでした。(*´∇`*)

2ゲーム目!(・∀・)


私が4番手の高レベルチーム。
名前から、敵の214レベルのサブ機が135レベルのようです。
レベルで勝っていても油断はできません。
でも、序盤の敵のプレイングを見る限り、勝てそうな予感。(´艸`*)
3ターン目、197レベルの方が混乱の中、変なカードを絶発で出してくる。
ゴメンと言っていたので、混乱を忘れていた感じ。(*´ω`*)
これはあるよね。ヽ(*´∀`)ノ
こんなことで特に腹を立てたりはしません。( ・`ω・´)
4ターン目は218レベルの方が『A』からスタート。
4ターン目勝負にでましたか。
でも、最終ターン『A』にこだわるより、此処は突き放してセーフティーリードまで持って行ければそれも良し。
ただ‥‥
今日シャッフル運なさすぎ。(っ>ω<c)
『A』はきませんでした。
最終ターンも、『J』『Q』『J』の後、『A』はあるけど嵌張をラストには回せないとシャッフル4打ったら、近くの数字は全く無くて、『6』とかが一番近い数字。
それで206レベルが文句を言っていましたが、シャッフル4でもこないんだから仕方ないでしょ。
シャッフルすれば来ると思っている人多いけど、こない確率の方が大概高いんだから、もう少し役作りは考えた方がいいよね。
フルハウスにこだわる人とか。(*´ω`*)
おっと話がそれましたが、役は揃わなかったけれど、なんとか逃げ切り。
敵のプレイングにも助けられて勝利できました。\(^o^)/

3ゲーム目!(・∀・)


私が2番手の低レベルチーム。(´・ω・`)
それでもレベルは五分なので、なんとか勝ちたいところ。
初手が私で、『A』があったので出したら、見事『A』のフォーカードが完成!( ´∀`)b
でも‥‥
ペンギンx2で、白雪絶発してくれたのに意味無し。
もしも私が白雪を『A』にしていたら、ダブル超合体だったので、結果的にはそっちのが良かったかも。
でも、白雪は重なり易いので、私は『A』をぺリにしています。
ゲームは終始リードし最終ターン。
全殺を喰らわない限りは勝てそうです。
そして先手を取れましたが、 最終ターンにメルヘン。
でも守れれば勝てるし、結果オーライか?
しかし敵のベルフェ&ウンデの合体は強すぎでした。
軽減の盾をものともしない破壊力で全殺喰らって逆転負け。
最後にこの合体決められたら、100万リードがあっても逆転されるね。( ´ Д ` )

4ゲーム目!(・∀・)


私が2番手の低レベルチーム?(;・∀・)え?
敵は4人グルチャで1人だけ別のようですが、それを見てこちら3人逃亡。
グルチャ相手の方が燃えるのに、何故逃げるかなぁ~( ´ Д ` )
私がこのレベルで戦闘力が2番手の時点で察せますね。(*´ω`*)
弱い人は逃げるようです。
でもこのゲームは、色々な意味で面白かったですし、良い勝負でした。
まず、私以外唯一生きている193レベルが、ドリをデッキにいれていました。
コロシアムに回復って、メリットなんてほとんど無いし、デメリットの方が多い。
特にCPUが多い今回のような戦いでは、私が絶発できなければ絶発無しでドリ発動ってシーンも十分ありえる。
というかあったんですが、これは厳しい。
でも、敵の138レベルもやらかしてくれて、アフロ絶発とかしていました。
グルチャの足を引っ張ってぇ~ヽ(*´∀`)ノ
しかしCPUは考え無しにカードを切るから、序盤から超合体を重ねてくる。
結果的に後にメルヘンを2回回避しているので、初ターンの超合体は良かったんですけれど。
3ターン目には、『J』『Q』『A』と出ている中、私の手元に『J』ずきんが!
場の『J』がプリーケーで、私のずきんは役に関係ない子分を積んでるので、最悪ワンペアでも良いという考えで『J』に絶発して重ねる。
最後はCPUだし、ストレート完成させてくれるでしょう。( ´ ▽ ` )ノ
期待通り嵌張ずっぽし!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
CPUの特性を生かしたナイスなプレイング。(自画自賛)
グルチャ相手にリードです。(´艸`*)
そして最終ターン、4ターン目に逆転喰らっていたのかな。
とにかく最終、敵の全殺コースを狙う。
初手193レベルが『K』のずきんを絶発。ヾ(。・o・。`)ノ
これ全体化したら、勝てるよね?ね?
でも私の手元にある全体化は、『5』とか‥‥
後の手番は全てCPU。
離れた数字を出したらぐだってツーペアが良いところ。
とりあえずストレートを作って、ずきんの攻撃力を信じるしかない。
『A』のぺリを素出し。
その後CPUが、『J』、そして『10』のイフリーナ‥‥
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
イフリーナと合体したら逆転の目がなくなるやん。(っ>ω<c)
そしたら最後のCPUが、『Q』のプリーケー!ヾ(。・o・。`)ノおー!
敵に先手はとられるものの、効果的な攻撃はなく、我々の反撃!
さあ、イフがくれば負け、ぺリだったらワンチャン、プリーケーならツーチャンくらいか。
見事プリーケーキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
でも、ずきんの攻撃力は弱かった‥‥(´・ω・`)
193レベルに期待したけど、おそらくうちのずきんより弱い。
つか、先手取られた時、ずきんが判定対決で、敵の120レベルに負けていたんだった。
つまり、レベルマではないずきんだったのね。
このずきんだったら、特効じゃなくても、うちの花鈴とかジャンヌの方がダメでたよね。
惜しくも勝てませんでしたが、でも楽しいゲームでした。(*´∇`*)
初手CPUとかじゃなければ結構戦えるし、やっぱり軍師様よりはマシですね。
ただやっぱり、いない方がいいんですけれど。

今回も、『A』が揃ったのは1回だけ。
1,3,5ターンに『A』を揃えようとか、狙ってもそんなに揃えられるものじゃないよね。
ストレートとフルハウスじゃ役の揃う確率は雲泥の差があるし、状況に応じてプレイしないと勝てないと思う。
セオリーは有っても、少し意識するくらいが良い。
少なくとも野良なら、ストレートが揃えば結構先手とれるんだし。

とりあえず、今日のゲームは全部接戦で面白かった。(*´∇`*)


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-

NEWSYUKA【秋華塾】-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-

SYUKABOOK-秋華グループサイト-

萌え語プチ辞典-秋華グループサイト-

占い診断ギャグゲーム-秋華グループサイト-

CGIフリー配布サイト-秋華グループサイト-