【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年7月13日日曜日

【ドラポ&パズドラ】コロシアム最終日!メタドラエメドラ狩り!(・∀・)

パズドラは今日もゲリラダンジョンでチョキメタ狩りなど。(*´ω`*)
早くレベル上げて、友情ガチャでエンジェリットゲットして、超地獄級に挑戦できるようになりたいな。
ε===(っ≧ω≦)っ

ドラポはコロシアム最終日。
既に上位争いから脱落しているけれど、コロシアム自体は楽しいで頑張ります!
( ´∀`)bグッ!

1ゲーム目!(・∀・)


私が3番手で、しかもレベルに差がある組み合わせ。
敵の一部がグルチャなのかもしれないし、とにかくちょっと厳しい戦いになりそう。

序盤は結構悪くない展開。
『A』特効に合わせて全体化が出て来たり、プレイングは悪くない。
しかし‥‥
最初に絶発した特効に、『まねっこ』ですか‥‥
ちゃんとした子分をつんでいれば全殺コースも、全体化はしょっぱいアタッカーと合体してチャンスを潰す。
やはりまねっことかみんなのちからは、単体では強いけれど、みんなで協力できる時は足をひっぱるね。
リードする中最終ターン、敵に『A』のフォーカードが入る。
でも、SSを見てもらえれば分かる通り、永遠の夜です。\(^o^)/
超合体に救われてなんとか勝利しました。(´艸`*)

2ゲーム目!(・∀・)

スクショ撮るの忘れてました。(;´Д`)
あまりの驚きに。(´艸`*)
敵の『A』が全て合体スキル。
ウンデx3、白雪x1、プリーケーx1だったと思う。
最終ターンまで『A』の流れが無ければ、これは有利かも。
でも初ターンに敵は『A』の流れで、しっかり確認されました。
チームは私が4番手でまずまずのチームと思いきや、二人がCPUでやばい。
ストレート目を外したり、離れすぎた数字を出したり、もう足をひっぱりまくりのCPU。
最終ターンも、プレイヤー『A』絶発、CPU『10』CPU『A』と少し微妙。
でも一人は『A』を重ねてくれたので、これは逆転あるかも。
4番手私の手番。
『10』はあるけど『A』はない。
『A』が白雪なので、持ってこられるならいいけれど、十三分の四の確率にかけるか?
それとも『10』シャルルを絶発して出して、最後の人の全体化に期待するか?
最後の人の『A』は確認できていない。
役を優先して、私は『10』を出しましたが、最後の手番の人はどちらも持ってこれず、結果はツーペア。
敵もツーペアかワンペアで先手はとれたが、有効打が無く敗退。
無理しても白雪をもってこれていれば、スリーカードだけど逆転目があった。
『A』絶発はレヴィアタンで子分にもよるけれどね。

3ゲーム目!(・∀・)


私が5番手の高レベルチームも、敵の方が圧倒的。
この組み合わせって、14589と236710じゃなくて、13579と246810なのかな。
どうも後者な気がするので、レベルに差がでる時は結構でそうです。(´・ω・`)
お互い序盤から状態異常で役が揃いにくい状況。
だから結果接戦。
グダグダと進みながら最終ターン。
こちらがスリーカード確定の中、敵は124のストレート嵌張待ち。
3が入らず、敵はノーペア。
状態異常で結構どんな敵でも五分に持って行けるかもね。(*´∇`*)

4ゲーム目!(・∀・)


私が3番手だけど、一人CPUとやばい。
しかも敵は完全グルチャ。
勝てる可能性はほぼない。
勝てるとしたら‥‥状態異常しかない!!!!!
序盤は状態異常を絡めて五分に進むも、4ターン目に敵は『A』の流れ。
役が決まってW絶発もあり、勝負あり。
最終全殺でもまくれないくらいのセーフティーリードを奪われました。
しかし諦めず最後は『A』で!と思ったのもつかの間、CPUからの手番で『6』素出し。
2番手は私で、『6』はあったものの、アズロ。
これが特効か全体化なら絶発して重ねたんだけど、違うのでシャッフル!!
『A』こい!!!
逆転の可能性があるとしたら、『A』だ!!!!
こずに『8』を素出し。
私の最終ゲームは負けて終わりました。

今日は軍師様はいなかったけれど、CPUが三人。
一緒になったゲームでいずれも負けているので、やはりCPUがいると辛い。
ダンジョンのCPUは少し賢くなったので、コロシアムのCPUももう少し賢くしてほしい。
最終ターンの初手に『6』を素出しされてもきつい。
最後の手番で嵌張入れたりしてくれるけれど、大切な1手目と2手目の改善が欲しいね。

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-