【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年7月11日金曜日

【ドラポ&パズドラ】勝っても素直に喜べない今日のコロシアム!今日はリット系狩りまくるだけ!(*´ω`*)

パズドラファン、ドラポファンの皆様こんにちは!( ´ ▽ ` )ノ

今日の私のパズドラの予定は‥‥
ひたすらリットとダブリットを狩って素材を集めます!( ・`ω・´)
本当はゲリラダンジョンに行きたいのですが、必要数集めてからでないと不安で。
(∀`*ゞ)テヘッ
集まったら後はオケアーノ廻って防御態勢・水を集めるかな!(*´ω`*)

さてドラポ、今はこちらをメインに遊んでいますが、昨日のコロチケ喪失でテンション落ちてます。


昨日のバグでフリーズした対戦、負けていたとしても、7位くらいには残れていました。
リードしていたので、勝っていればもっと良かったはずです。
そして今日の成績があれば‥‥

今日の朝コロの話の前に、昨日のSPブーストとスペダンポイント2倍の話を。

昨日8時から、運営ブーストとスペダンポイント2倍がありました。\(^o^)/
これはチャンスと、モチベガタ落ち中の私も意気揚々とスペダン廻りましたよ。
でも、5回しか廻れませんでした。( ´ Д ` )
理由は、盛況だったことかな。
とりあえず思ったのは、いつもはかなり過疎ってたんだなぁ~ってこと。
3人スタートでもすぐにフレンドが埋めてゆく。
だからCPUよりも切り出しが遅いので、周回するにはちょっと辛いかな。(;・∀・)
それで廻れたのは結局5回。
間にスタミナ調整でスーパー曜日ダンジョンにソロで行ったりもしましたが、それがなくても6回が限界かも。
1時間じゃちょっと足りないけど、無いよりは圧倒的に良いので続けて欲しいね。

それよりも、普段の人数が少ないことが気になる。
スレを見ても、スペダンってあまり廻る魅力がないみたいだね。
報酬全て揃えたらそれで終わりだから、2週間やる意味はあまりないと思う。
1週間単位とか、2週間でも1週間ごとに新しいスペダンが欲しいところかも。
パズドラは、復刻は毎日変わるし、人気ゲームと同じは無理にしても、もう少し何かがあれば盛り上がるよね。
後は、カードの種類の少なさ、というか、育てたくなるカードが少ない。
パズドラの場合、どれが出ても育てればどこかで使えるカードだから育てるけれど、ドラポの場合は狙ったカードは当てやすいけど、それ以外が全部ゴミだから育てる必要がないわけで。
だから普段過疎る可能性がある。
RやSカードも進化させてコスト増えて、レベル120、スキル7まで上げられるようにすればいいのに。
多少SSよりもステータスは落ちるけれど、そこそこ使えて育てる価値があれば、育てる人も多いと思う。
スキルや子分スキルも多少使えるように変更を加えてね。
パズドラは金にしろ銀にしろ★にしろ、廃課金者じゃない限りは、半分くらいは使えるカード。
ガチャして半分育てるんだから、ゲームをする人も多くなる。
でもドラポは、ほんの数パーセントのカードだけ育てて、後は捨てるわけだから、育成をする人も少ない。
1体を育てるのに苦労するより、1体なら簡単だけど、あれもこれも育てたいって方が絶対にゲームはにぎわうと思うんだけど。
あくまで私の考えだけど、ガチャとかカードに関しては、ドラポはまだまだ改善の余地があると思います。

では朝コロの結果!(*´ω`*)

1ゲーム目!(・∀・)


私が5番手のハイレベルチーム!(*´ω`*)
しかし‥‥
まず、左端の203レベルと187レベルは同じ人かな?
2垢かグルチャかどちらかだとは思います。
それで最初、『A』のフォーカードが揃いましたよ!
でも上のSSでは3ターン目で負けてますね。
なんと『A』の4枚全てが補助!
こんなこともあるんですね。(;・∀・)
ただ、2垢かグルチャか分からないけれど、おそらく一人はアタッカーのはずで、それがあればなんとかなるでしょう。
私のプリーケーが、ウンデの全体化より優先して発動し、全殺できないシーンもありましたがその後はリード。
最終ターン同じ『Q』からスタートで、『J』の次に自分の手番で、フルハに向かうかストレートに向かうか悩んだ末、ストレートに向かって結果失敗。
ストレートは完成したけれど、『Q』を重ねた人がいたし、敵のストレートは上に伸びたので、私も『Q』を出すべきでした。
特効カードだったので『10』を絶発したんだけど。
まあでも結果、敵の攻撃をしのいで反撃も成功し勝ったんだけどね。

2ゲーム目!(・∀・)


私が2番手の低レベルチームも、154レベルと157レベルがおそらくグルチャか2垢。
シャウトが多かったので、もしかしたら兄弟か何かかもしれない。
終始リードされる展開も雰囲気は悪くなく、4ターン目に逆転に成功。
最後は『K』のフォーカードが決まり、全殺で勝利しました。(*´∇`*)

3ゲーム目!(・∀・)


私が3番手で、しかもCPUが一人、初ターン169レベルも一時CPU化する。
敵のエースにイフリーナやギャンブラーがいるので少し安心。(*´ω`*)
初ターンからリードしていくも、ただ私は4ターン全てシャッフルしかしていない。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
すぐに逆転されるも、最後は敵に暗闇を入れていたので、ストレートで逆転勝利!
CPUがいると役が揃えづらいから、シャッフルばかりで困るねぇ。
コロのCPUはあまり賢くないようです。(´・ω・`)

4ゲーム目!(・∀・)


私が4番手で、敵にはCPUがいそう。(´艸`*)
スタート直後にスクショ撮ったのに、もう敵から2枚出てるし。
敵のエースはずきんが白雪喰ってくれそうで、勝てそうな予感。
実際、常時圧倒し続けて、余裕の勝利でした。\(^o^)/

はい、今日も全勝しました。°+(*´∀`)b°+°
1,2,5日目に全勝、3日目2勝2敗、4日目2勝1敗1バグで、本当に上位が狙えた成績です。
バグが悔やまれますねぇ。
運営さん、コロチケ1枚返してください!(っ>ω<c)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-