告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年6月9日月曜日

【ドラポ&パズドラ】今日からコロシアムスタート!パズドラはやることもなく!(*´ω`*)

ドラポは128日目、パズドラは165日目です。(*´ω`*)

パズドラは、今日のゲリラはレベル上げ用ダンジョンではないのでやることがなく。
どうして曜日ダンジョンも無い日に限ってこうなのでしょうか。( ´ Д ` )
運がないです。(´・ω・`)
仕方がないので午後から進化ラッシュで番人でもゲットしようかな。
それでスタミナ調整も兼ねて、今日はプルトゥ渓谷でサキュバス狩り。
でも卵は落ちませんでした。(っ>ω<c)

ドラポは今日からコロシアムスタートです!(・∀・)





今回の特効スキルは、咬と突です。°+(*´∀`)b°+°
咬はうちで一番のアタッカーが揃っているスキルですが、子分はいないのでたいして強くありません。
赤ずきんちゃんにはそこそこの子分を積んでいるので、役さえしっかりそろえばそこそこのダメージはでますが、ベルフェゴールはR(S)レベルの子分を3匹なので、期待はできないでしょう。

それで今日は、いつもよりも30分遅めの朝コロがスタートです。(*゚ー゚)
いつもよりも遅いのでどんな感じかと思ったら、1ゲーム目はいつもと変わらない感じ。
でも、いつもの最終戦をやっている時間なのでそれはそうかと納得。

1ゲーム目!(・∀・)

私が3番手になるこのリーグでの平均的なチーム。
役作りも何もかもが普通で、勝負は一進一退の戦い。
しかし4ターン目に数人が封印されるというピンチに!
5ターン目、レベル99の人からのスタートで、スキルレベル5の『10』ベルフェゴールを絶発。
果たしてこのベルフェで逆転できるのかは謎ですが、信じるしかない。
『10』『10』と来て、手元には『10』ベルモットと、『A』ペリドットがある。
このゲーム、補助系カードがほとんどでていないので、出せば逆転が狙えるかもしれない。
どちらか悩んだ末、役を優先して『10』のベルモットを絶発して出す。
そしたら次の人が、『5』のギャンブラーを出す。
しかし最後の人が役を揃えられず、スリーカードで終了。
結果論から言えば、『A』ぺリで勝負するべきだったと思います。
まずは負けました。( ´ Д ` )

2ゲーム目!(・∀・)

私がチームトップの戦闘力という、なんとも低レベルのチーム。
しかし此処までレベルが低い時は、おそらく相手も低いし、ただの殴りあいの戦いになりそう。
絶発祭りだぁ~ヽ(*´∀`)ノ
初手が特効でもない斬の絶発から始まるし、盾(迎撃)も平気で絶発。
相手が全体化を混ぜて戦ってくる正統派ならほぼ負けは確定だけど、ヤバかったのはプリーケーで全体化された時くらいで、後は殴り合い。
4ターン目に全員封印されたりと酷い戦いでしたが、瀕死の敵を迎撃で全滅させたりとウケル部分もあり、最終ターンまでリードする。
最後のターン、1名わざと負けようとしていると思われる人がいましたが、なんとか逃げ切りました。
水『2』水『2』水『10』と出て、フルハウスかフラッシュしかない場面で、シャッフル無く森『5』を出したり、最終ターンも、初手『2』から始まったのに、次の手番で『10』でしたからね。
ちなみにそれ以外にもおかしな手を出して、『ゴメン』とか言っていたので、放置ではなさそうでした。

3ゲーム目!(・∀・)

私が2番手で、しかも敵にレベル200がいるチーム分け。
これはかなり厳しくなりそう。( ´ Д ` )
しかし意外に、序盤からリードする。
こちらはカードは弱いけれど、役がそろうそろう。
3ターン目には『A』の流れで、ファイブカードが完成!( ´∀`)bグッ!
これで一気に突き放す。
4ターン目、相手が『A』絡みのストレートを完成させた時も、こちらはストレートフラッシュを完成させてリード。
最終ターン、初手がスキルレベル3のニンフ絶発でも、補助系カードが出てこない低レベルの戦いではなんとなくありがたい。
横の数字でナナが絶発して出され、後は役が揃えばそこそこのダメージは出て勝てそう。
しかし次の人がナナにナナを重ねる。
確実な超合体!Σ(っ゚Д゚;)っ
でもすっかり私は忘れていて、ニンフにレオパルトを絶発で重ねてしまう。
やべっ!超合体しちゃうじゃん!(っ>ω<c)
でも結局ツーペアで先手をとられ、もう一枚のナナを重ねた人がやられて、見事にナナが全体化攻撃。
レオパルトが追い打ちをかけて終了。
見事に勝ちました。\(^o^)/
逆転もされなかったので、最後の攻撃はただのBP稼ぎでしたけどね。(´艸`*)

4ゲーム目!(・∀・)

私が2番手で、しかも一人がCPUという悲しいチーム。
しかし1ターン目に永遠の夜が発動し、敵を全員暗闇状態に。
余裕で3ターン目まではリードする。
しかし4ターン目に逆転される。
やはりこの面子じゃまともに戦ったら厳しいか。
最終ターン私からだったので、シャッフルして『A』ぺリをもってきて逆転手にかける。
次の人もシャッフルして『A』(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!を重ねる。
CPUは検討違いの数字を出すも、次の人が『A』!( ´∀`)bグッ!
そして絶発もあったんだけど‥‥シャルルですか‥‥(;・∀・)
ウンデと合体したら、逆転できないよね‥‥きっと‥‥
最後の人も『A』ツクヨミを絶発で見事にフォーカード完成!
シャルルの絶発がなければ逆転できたかもしれないが、シャルルとぺリが合体してくれれば、そちらの方が効果はありそう。
さて、どちらと合体するかが勝負の分かれ目!(っ>ω<c)
先にウンデが飛んでった!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
見事私のぺリと合体してくれて、敵はほぼ全滅。
ツクヨミが後のお掃除をして、見事な逆転勝利でした。\(^o^)/

今日の戦いで思ったこと。(*´∇`*)

まず、エースリーグは高レベルと低レベルが入り混じっているので、両方の戦いに対応しなければならない。
低レベルが集まる場合は、セオリーは関係無く、とにかく強いカードを絶発して出して、役を揃えれば勝てる!
そしてこのリーグじゃ、全体化よりも複数化の方が活躍できる場が多いかも。
ニンフですらありがたいと思ったので、プリーケーはやはりデッキにいれた方が良い気がする。

そんなわけで、ちょっとデッキを組みかえます。(´艸`*)
ああ後、朝でも遅い時間だと、レベルの低い人が増えてきますね。
早朝は、CPUが多く、その後安定の時間があり、レベルの低い人が増えてくるって感じの流れかもしれません。


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-

NEWSYUKA【秋華塾】-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-

SYUKABOOK-秋華グループサイト-

萌え語プチ辞典-秋華グループサイト-

占い診断ギャグゲーム-秋華グループサイト-

CGIフリー配布サイト-秋華グループサイト-