告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年6月27日金曜日

【ドラポ&パズドラ】今日の朝コロは面白かった!メタゴルはどうして‥‥(´。•ω•。`)

ドラポは146日目、パズドラは183日目です。(*´ω`*)

今日のメンテ後を楽しみにしているのは、GOD化待ちが2名今日進化するからです。
そして新カードも楽しみですね。(*゚ー゚)
ネット上での予想は森属性ということなので、その通りだと私はスルーしますが、他の色で良い選抜がくるのを祈っています。

それでは朝のコロシアムの結果です。( ´ ▽ ` )ノ
今日はチームメイトがやる気もあり、他にも色々あって面白かったです。

1ゲーム目!(・∀・)

私が4番手でレベルが五分のチーム。
チームとしては悪くないんですが、一人軍師様がいらっしゃいまして、『フルハウス以上を狙っていこう!』だそうです。
しかも、一々『同じ数字だよ!』とシャウトしてくるのでゲームに集中できません。
そしてフルハ狙いだからと離れた数字も平気で出すので、役が揃わず序盤はリードされる。
そしたら一人、『自己判断でいいんじゃないの?』とシャウト。
こういうシャウトを登録しているのもどうかと思うけれど、おそらく気持ちは皆同じ。
軍師様がいて勝てるゲームって滅多にないからね。
それでも最後まで役は揃わず、フルハ狙いのリスクばかりが目につく。
最後は別にフルハ狙いでもなんでもないけど、スリーカードで終わる。
敵にはフルハウスを揃えられ万事休す。
かとおもいきや、全体化とベルフェゴールが生き残り、50万点差を一気に逆転しました。
\(^o^)/
麻雀にもよくあることなんだけど、順子場と対子場というのがありまして、同じ数字を重ねる流れにある時は、他も同じ数字で揃いやすいけれど、そうでない時はそろわないのです。
流れを見て役は判断しないとね。°+(*´∀`)b°+°

2ゲーム目!(・∀・)

私が4番手で敵よりもレベルが低いチーム。
私が入ると自ずとレベルが低くなるからねぇ。(∀`*ゞ)テヘッ
でも4番手です。( ´ Д ` )
ただ、敵の『A』が、ベルフェ、ベルフェ、ウンデ、ウンデ、ニキータと、最後の勝負までリードすれば勝てそうな予感。
しかし初ターンから敵は『A』を並べてくる。
超合体2発でダメージは無いものの、全員眠りで反撃できず。
2ターン目は役で勝ってしまいこれも攻撃できない。
その後も敵は役が入りまくり。
序盤シャッフル4を打ってBP枯渇で4ターン目シャッフルできず『A』『K』の流れで『2』しか出せず。
それでも最終ターン、こちらはフォーカードまで揃う。
だがファイブカードしか逆転はない。
が、揃えられず。
最後ニキータと全体化で2体までしとめられたが、3体残してしまう。
ファイブカードなら或いは全殺できたかもしれない。
それなら逆転もあったけど、残念。

3ゲーム目!(・∀・)

私が5番手で五分のチーム。
この対戦は面白そうだ。(*´∇`*)
早速1ターン目から『A』のファイブカードが揃う。
その内容が絶妙で、補助が3人いるのだが、ウンデ、白雪、ぺリと見事にばらけた。
こういうことがあるから私はぺリにしているのです。
超合体で邪魔したくないからね。
その後も、『Q』のファイブカード、『A』のフォーカードと完全対子場。
こういうゲームこそ、同じ数字を出していけばいいのです。
しかし4ターン目は、敵に『7』のフォーカードが入り、かなり追い上げられる。
少し反撃もしたが、最終ターンに全滅コースだと逆転される恐れがある。
最終ターン、ストレートで敵に役負けするも、敵の攻撃に決め手はなく、逆にこちらが反撃で全殺。
終わってみれば楽勝だったけれど、このゲームは最終ターンまでやはり分からない。
デスぺナと撃破ボーナス、やっぱり半分じゃなくて30%くらいにした方が良いと思う。

4ゲーム目!(・∀・)

私が4番手で、しかも敵には200レベルがずらりと並ぶ。
もしかしてグルチャかと思ったけれど、敵の『A』を見る限り、全員ではなさそう。
おそらく3人かな?
それでもこちらのやる気無し200レベル様は早々にいなくなっていてCPU。
これは辛い戦いになりそうだ。( ´ Д ` )
1ターン目から、お互い『A』のフォーカードが入るも、最後は運の勝負で負けて先手をとられる。
やはりこの最終判断は、別のものにしてほしいものだ。
眠らされて次のターン。
『4』のフォーカードが入るも、眠っていて攻撃できない。
常にリードされる展開で最終ターン。
初手CPUが『7』の白雪からで、次の手番が素出しで『6』、3番目に私の順番が回ってくる。
先手を取られたら勝てそうにない。
敵は大きめの数字からスタートしていたので、ストレートではまずいと判断し、私は『7』に重ねる。
当然素出し。
強いアタッカー待ちだ。
すると次の人が、シャッフルして『6』を重ねる。
スキルレベル6だが、最強レベルのアタッカー、ベルフェゴール。
最後の人も素出しで『7』を重ね、絶発無しのフルハウス完成。
敵に役勝ちして見事に先手はとれた。
ただ、どいつが攻撃するかで命運が別れる。
私が出したのはアズロ(麻痺要員)なので、これはだけは選ばれないで欲しい。
他も、スキルレベル3のホルスと、特効じゃない何かだったので、ベルフェがきてほしい。
そしたらなんとベルフェと白雪の合体スキルが発動。
見事全殺の逆転勝利でした。\(^o^)/

今日のコロシアムはやり応えがありましたね。(*´∇`*)
勝ち越したらからとかそういうのではなく、ゲームが面白かった。
初戦は軍師様がいたからちょっと雰囲気が悪かったですが、最後まで戦えたゲームばかりで良かったです。
今日思うことは、やる気があればグルチャ相手でも勝てる可能性はある。
そして、軍師様はやはり足手まとい。(*´ω`*)

それで今日、とうとうフレンド内1位になりました。\(^o^)/


夜には抜かれるかもしれませんが、やっぱり1位は良いですね。(*^ー゚)b


次はパズドラ。(*゚ー゚)
今日は金曜ダンジョンでミスリットを大量に仕入れたいところだったのですが‥‥
こういう日に限ってメタゴルがくるのです。( ´ Д ` )
仕方なく数回ミスリット狩りをして、ランクを上げてスタミナを回復してからメタゴル。
4回入って今日は終了です。
それでその時‥‥


こいつらが並んで出てきました。Σ(っ゚Д゚;)っ
こんなこともあるんですね。(´艸`*)


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

最新かもしれない記事

秋華神社-秋華エントランス-

みんなのネトマガ-秋華神社-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-