告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年6月23日月曜日

【ドラポ&パズドラ】初のジョーカーリーグの結果は?!ペンドラを狩りまくり!(*´∇`*)

ドラポは142日目、パズドラは179日目です。(*´ω`*) 

さて、今日からジョーカーリーグなわけですが、先に書くことがないパズドラですが、今日はペンドラ狩りオンリーです。(*゚ー゚)
それだけ!(∀`*ゞ)テヘッ


はい、コロシアムジョーカーリーグですよ。( ´ Д ` )
絶対自分が最弱なので、シャッフル要員になる予定。
とはいえ特効は、うちの主力に多い咬属性と打属性。
ずきん、ベルフェ、メアリーと、一見良い感じです。(´,,・ω・,,`)
でも‥‥
子分が揃っていないんですよねぇ~(´・ω・`)
実際うちで最強は、多分ジャンヌ。(;・∀・)
子分が揃っている方が強いです。

さあ、ウダウダ言っていても始まらないので、早速戦ってきましたよ。
4戦!(・∀・)
結果の前に、まずは感想から。

プレイングに関しては、エースリーグよりも良くはなっている気がします。
というか定石通り。(*´Д`)
ただ‥‥
なんと言いますか、勝とうという意気込みと言いますか、勢いは全くないですね。
とりあえず今日のところは。
エースリーグだと、絶発祭りとか下手でも倒しに行く気持ちが伝わりましたが、ジョーカーは冷めてる感じがします。
確かに敵に200レベルが並んでいたら、130そこそこの私が敵うはずもないんですが、それでも良い役を作って、良い攻撃に全体化なりが絡めば、勝てると思うんですけれどね。
最後まであきらめないことが大切だと思います。
おそらくですが、やっぱりエースリーグの方が面白そうですね。
ジョーカーリーグの上のリーグを作って、レベル180以上とか作った方が良いと思います。
私は楽しみますが、差があるとやる気無くす人が多いのがジョーカーリーグな気がします。

では結果いきます。(*´∇`*)

1ゲーム目!(・∀・)

私が戦闘力で4番手と、予想していたのとは違いました。
てっきり5番手だと思っていましたから。
レベルも色々な人がいて、いかに高レベル者を使えるかがポイント。
しかしシャッフル4を打ったりしても、全然役が揃わない展開。
とりあえず、ついてないスタート。
しかし最後の最後土壇場で、『A』からスタートしたらフォーカードが完成!
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
私のぺリの複数化しか補助が無い中で、みんなの力が発動したりして一気に逆転!
ジョーカーリーグ初戦は勝利で飾ることができました。\(^o^)/

2ゲーム目!(・∀・)

またも私が4番手で、なんだかジョーカーリーグも拍子抜け。
いけそうな気がしてきましたが、CPUが一人いる不利な状況。
1ターン目の初手がにゃんこ絶発とか、プレイングが駄目な人はジョーカーリーグにもいるようだ。
後から全体化が素出しでくる可能性とか考えないのかなぁ~
更に咬特効が全体化するのが確定していたストレート完成の状態で、最後の人が石化を絶発。
いや、石化が特効でもダメージ与えられないし、大して有利にもならないんだけど。
せっかく先手で全滅コースだったのに、敵は石化したとはいえほぼノーダメージ、反撃で逆転される。
そして最終ターン。
全体化絶発、全体化、複数化と、攻撃カードが場に無い状況。
嵌張待ちストレート目も、シャッフルしてこず、最後仕方なく我が陣営で最弱のスサノオ君を出してツーペア確定。
敵も崩れてスリーカード。
でも負けてるし、これは負けたと思っていたのだが‥‥
敵の攻撃は超弱く、近差だった点差はほぼ変わらず。
そしてスサノオ君との全体化で、1000点差で逆転勝利!Σ(っ゚Д゚;)っ
我が陣営最弱のアタッカーにして、唯一の男の子、頑張ってくれました。

3ゲーム目!(・∀・)

またも4番手で、正直ジョーカーリーグも大したことはなく、ただ200レベルがいるので、はまれば瞬殺、そうでなければペチペチ攻撃なリーグのようです。
CPUが一人いるチームで、しかもそれが200レベルと、さっきよりも辛いチーム。
それでも終始リードし続けて最終戦。
『A』がスリーカードまで揃う中、敵も同じような展開。
此処から『A』が揃わずスリーカードどまり。
一気に逆転されて負けました。
それでもCPUがいたにしては良いゲームでした。

4ゲーム目!(・∀・)

はい、今日は全部4番手でした。
そして最後はCPUが二人もいるチーム。
正直勝てる気がしません。
しかも、『全体化、複数化を優先していこう』と、軍師様もいるのでこれは負けるかな。
敵には200レベルが4人いるので、もしかしたらグルチャかもと思ったが、こちらもCPU含めて200レベルが3人いるし、敵の『A』に白雪とずきんがいるので、グルチャでもないのかな?
でも敵の攻撃は容赦なく、役で常に勝る敵に圧倒される。
4ターン目にはかなり差があったが、このゲームは此処からでも逆転は可能。
諦めずにシャッフルして、軍師様の言う通り、全体化持ちの白雪を初手で出す。
しかし‥‥
その時その軍師様は抜けてCPUになってました。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
やっぱりこういう支持出したりする人がいるチームは駄目ですね。
これまで勝てたためしがないです。(´・ω・`)
最終ターン、私からの手番で、本来なら『A』を出したかったのですが、第四ターンシャッフル後に『A』が来ていたので、このターン来る可能性は低い。
だけど攻撃、サポート、両方無い状態で初手を終えてもCPUが3人では勝てる見込みはなく、敵の残りライフも考えて、全体化が乗れば、うちのずきんなら4体まで倒せると見て、絶発してだす。
しかしCPUばかりのチームでは役が揃うわけもなく、終了~

ジョーカーリーグ初日は、2勝2敗でした。
正直、思っていたほど強くはなく、確かにはまった攻撃をされればあっさりやられるのですが、レベルが低くてもちゃんとやれば勝てる気がします。
グルチャ相手だと厳しいけれど、それでも高レベル者が何人かいればいけるのではないでしょうか。
問題は、ジョーカーリーグはやる気の無い人が多そうなこと。
敵のレベルを見て、それであっさり抜けるのか、それとも私のような低レベルとは一緒にやりたくないのかは分かりませんが、とにかくやる気を感じません。
こういう人って、敵を全滅する以外に戦術を考えないんですかね?
勝つ方法はあるはずなのに。
2戦目だったか、敵を4体眠らせて、先手を取られてもダメージ受けないとかありました。
効果を上手く使えば良い勝負できると思うんですけれどね。
ところで眠りで思い出しましたが、全員が眠っている場合、1体は攻撃してくるのでしょうか。
1人死亡、4人が眠りだったのに、何故か攻撃を受けました。
どういう仕様になっているのか気になります。

とりあえず、普通にはやれそうです。(*´ω`*)
200レベルに対抗はできませんが、当然味方にもいるわけですし、攻撃は任せればいいのです。
私本来のプレイスタイル、サポートでいけると思います。
そうそう、『A』をどうするか悩みます。
白雪にするか、このままぺリで行くか。
今は咬が特効なのでぺリで良いかと思いますが、次からはどうしようかな。

それで今日、メアリーをGOD化させてスキル上げをしました。
その結果です。(っ>ω<c)



合計3回、データをとっているパターンでは2回挑戦しましたが、全滅です。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

以下これまでの結果。

☆女王スキルフェアリー5体
11回中4回成功
50%時⇒36%
ポイント11-8 73%

☆女神スキルフェアリー1体
13回中8回成功
40%時⇒62%
ポイント13-20 159%

☆女王ジェムフェアリー5体
37回中10回成功
25%時⇒27%
ポイント37-40 108%

合計
ポイント61-68 111%

※ポイント100%で表示確率通り。

これで昨日から8回連続の失敗。(つд⊂)エーン
女神スキルフェアリーを除く確率はとうとう五分。
しかも昨日から、10%~30%くらいのスキル上げを幾度となくやっていますが、一度も上がらず。
本当についてないです。。゚(゚´Д`゚)゚。



管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-

NEWSYUKA【秋華塾】-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-

SYUKABOOK-秋華グループサイト-

萌え語プチ辞典-秋華グループサイト-

占い診断ギャグゲーム-秋華グループサイト-

CGIフリー配布サイト-秋華グループサイト-