告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年6月6日金曜日

【ドラポ】新カードのニキータとガルヴァンの効果を見て再びインフレの予感!(´・ω・`)

今回のメンテでは、アズロのGOD化と、新カードが楽しみでした。(*´ω`*)
それでアズロにかんしては、こんな感じです。( ´ Д ` )

【ドラポ】アズロをGOD化してみました!正直な感想良いですか‥‥残念です!(´;ω;`)ブワッ

それで次に、新カードをチェックしてみました。(´∀`)
こんな感じだそうです。

【ドラポ攻略】新GODニキータとガルヴァンのスキルと画像紹介!!なんと4回攻撃…?

えっと‥‥
4回攻撃ですか。(´・ω・`)
とうとう3回攻撃の壁を破ってしまいました。(;´Д`)
これは、再びインフレのスパイラルに入るってことでしょうか。
私は現在、あまりガチャをするつもりはありません。
でも、選抜が良い時にはガチャをしようと思っています。
今回、単純に悪くはないと思うのですが‥‥
また再びインフレになるなら、今ガチャをするのは早すぎる気がします。
こういうのは、落ち着いて安定してからじっくり強いのを検証してガチャるのが良いです。
おそらく今後、4回攻撃スキル持ちがドンドン出てくるでしょう。
待った方が良い気がします。(*´ω`*)
期待していたのは、付属効果なんですけれどねぇ~
ゲームを面白くするようなのは、以前から話にでていたスピードアップだけでした。
まだ分からないので、今はじっくりあるカードを育てます。(*´∇`*)

まあ‥‥火と水で1回ずつくらいはガチャるかもですが。(´艸`*)

さて、そんなわけで、今後のデッキの構想を考えると共に、カードについて少し話ます。


現在のメインデッキはこんな感じ。+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
うちのエースは赤ずきんちゃんです。°+(*´∀`)b°+°
『A』ではないですけれどね。(´艸`*)
アフロを『A』にしている理由は、攻撃サポートにも使える便利な回復で、鞄を子分に積めるからです。
SPの+5は、プレイングをかなり有利にしますから、個人的には『A』は回復の流れになってくれたらと思っています。
ちなみにコロシアムデッキでは『A』は汎用性の高いペリドットにしています。
そしてぺリの位置に白雪姫、コロでは回復は不要なので、ピノコのところにロキが入っています。

では『A』はアフロ固定として、各属性ずつ少し今後の構想を語ります。
火属性のエースであり、デッキのエースでもある赤ずきんちゃんは、私がドラポを辞めるまで代えないかもしれません。
この子が使い物にならないようになったら、おそらくゲームバランスも悪くなっていそうですから、そろそろ潮時だと思えます。
だから赤ずきんちゃんは不動です。( ・`ω・´)
次にイフリーナですが、このカード自体強いのですが、子分スキルも魅力なのです。
いずれメルクリウス辺りが手に入れば、子分運用も考えています。
ただし、メインデッキの方では使っていくかもしれません。
コロシアムデッキでは、全体化x2、複数化x1、強化x1くらいでいきたいので、メルクリウスが手に入れは下げられるということです。
名前をだすと、ウンディーネ、白雪姫、ペリドット、メルクリウスをデッキに入れるのがコロシアムデッキ、ウンディーネ、ペリドット、メルクリウス、イフリーナをデッキに入れるのがメインデッキとなる感じ。
シャルルは、コロシアムデッキでは今後も3番手で使い続ける予定ですが、メインでは外すか迷っています。
全体攻撃もレオパルトがいるので、どちらかは外そうと考えます。
欲しいカードとか考えると、おそらくレオパルトを外す方向にはなると思いますが。
女の子でもないですしね!(´艸`*)
スサノオくんは、今を繋ぐだけのカードです。
正直これ以上真面目に育てるつもりはありません。
火属性の回復とか、攻撃とは違った何かを入れられたらと思います。

次に水属性は、アズロのトップはとりあえず代えるつもりはありません。
絵が嫌な感じになりましたし、おそらくレベル6以上のスキルも大した変化はないと思いますが、愛着のあるカードですし、できるだけ使っていきたいと思います。
レオパルトは、早いうちに入れ替えたいですね。
メインの方では、次に入れ替える筆頭候補です。
コロシアムデッキではその前にロキを外そうと考えていますが。
クレアは、意外に使えます。°+(*´∀`)b°+°
追加の割合ダメージは序盤は効果がありますし、封印もそこそこ使えます。
この絵は好きではないですが、クレアもなるべくデッキに残そうと思っています。
他のカードとの兼ね合いもありますが、アズロと同じような位置づけです。
ピノコは、メインデッキではしばらく此処に居座りそうです。
デッキから外れる可能性で言えば、クレアやアズロよりも少ないのではないでしょうか。
別のもっと使える回復が来たら即抜けですが、ずっと使い続けていく予定のカードです。
コロシアムデッキのロキは、早く外したいです。
使い道が全く無い、といいますか、早く子分として使いたい、そんな感じです。
2枚持っていますが、1枚は将来のスキルレベル上げようにとってあるだけなので、全く育てる予定はありません。

次に森属性ですが、トップの花鈴はしばらく安泰でしょう。
GOD化もまだ来ていませんし、くればステータスの上昇だけでもトップクラスになるはずです。
爪スキルで強いカードも他に持っていませんし、花鈴でいいと思います。
次にペリドットですが、これは代える必要がまるで無しの最強カードですね。
このゲームの必須カードを1枚あげろと言われれば、私はぺリの名をあげます。
デッキから外れることはまずないでしょう。
ベルモットは、最近子分を積んで使い始めているのですが、やっぱり強いですね。
外すこともあるので安定感に問題はありますが、はまった時の攻撃力はトップクラスのアタッカーと比べてもそん色ないです。
好きなカードでもありますし、全く外す予定はありません。
これだけ森属性が充実しているので、なんとベルフェゴールが4番手です。
実際の強さならば私の持ちカードでナンバーワンになりえる存在ですが、咬属性は赤ずきんちゃんとかぶっているので、子分の運用が難しいです。
そして森属性に優秀なカードが揃っていることから、赤ずきんちゃんとどちらを優先するか考えた時、子分を積みやすい赤ずきんちゃんを優先するしかありません。
わかりやすく言えば、赤ずきんちゃんの子分を外してベルフェに積み、ベルモットの子分を外して、スサノオに積むくらいなら、今の方が良いってことです。
それにベルフェなら単体でもそこそこ火力はありそうだし、眠り効果もついてますからね。

こんな感じで、森属性は正直もう完成しています!( ´∀`)bグッ!
後は火と水ですが、とりあえずの形はできていますので、良い選抜がくるまでは我慢しつつ、良い選抜の時に揃えていきたいと思います。


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

最新かもしれない記事

秋華神社-秋華エントランス-

みんなのネトマガ-秋華神社-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-