告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年6月15日日曜日

【ドラポ&パズドラ】コロシアム最終日の結果!パズドラはゴッドフェスとドラゴンボール最終日!(・∀・)

ドラポは134日目、パズドラは171日目です。(*´ω`*)

ドラポ、昨日に週末の目標を達成したので、今日はマイペースで楽に行けます。
白雪姫もGOD化できたし、果たしてコロシアムの初陣はどうだったのでしょうか。
さっそくコロシアムの結果です!( ´∀`)bグッ!

1ゲーム目!(・∀・)

一人ブロンズがいるものの、私が3番手とまずまずのチーム。
1ターン目からシャッフル3でこず、私にとっては幸先の悪いゲーム。
しかし3ターン目、今度は勝負とシャッフル4でキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
5ターン目も安定の『A』のフォーカードで無事勝利しました。
1,3,5ターン目に『A』を絡める教科書通りの攻めに、安定のメンバー。
これなら負けないですね。(*´∇`*)
その中で失敗したのは1,4ターンだけ。
4ターン目に状態異常まかれていたら辛かったかもだけど。(´艸`*)

2ゲーム目!(・∀・)

ブロンズが三人いるも、それはお互いで、私が3番手のチーム。
1ターン目は役で負けるものの、私の白雪とナナが生き残り、そこそこ反撃できる。
エース級だと完全殲滅戦ではないので、役で負けてもストレート以上なら反撃もある。
2ターン目は、(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!絶発している人がいるのに、スキルレベル4のぺリを後から絶発してきた人がいた。
アタッカーの絶発が一人だったので、この絶発は疑問。
ただ、そこまでの流れが、『A』『K』『Q』の後、シャッフル無しの素出しで『10』だったので、『J』はありがたい。
更にお互いストレートで、ぺリのレベルが120とレベル勝負で勝利。
これは助かった。
4ターン目に『A』の流れが来てフォーカードで突き放す。
最後下手なプレイングでツーペアで終わるも、敵のフルハウスに決め手無く逃げ切り。

3ゲーム目!(・∀・)

私が2番手で、トップはお互い200レベルのチーム。
この高レベル者をどう生かすかが勝敗を分けそう。
1ターン目ストレートで負けるも、反撃で森ツクが3人暗闇にする。
その後も役はそろうけれど、低レベル者のデッキ構成が足を引っ張る。
弱い合体スキル持ちが、(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!や白雪姫の邪魔になる。
4ターン目も、全体化の横でSレアの強化カード。
最終者まで絶発はない。
そこで最後の人がタルのスキルレベル3を絶発。
殲滅よりも混乱をまくことでカバーする。
5ターン目、敵の一人が見当違いのカードを絶発して出していたので、きっと混乱でつかめなかったのだろう。
ナイスな勝利に終わりました。

4ゲーム目!(・∀・)

私が2番手でレベルも負けているちょっと弱そうなチーム。
1ターン目から先手をとられるも、反撃で封印がまける。
その後トイツの後にスト目に変更するプリーケーを出すか悩むが、エース級だとストレートでも反撃が期待できる。
結果正解で反撃できた。
ただちょっと最終チームは補助が多すぎ。(*´ω`*)
アタッカー不足に悩む。
4ターン目も、『A』3枚のフルハウスが決まるも、アタッカーは1枚。
それでもそこそこリードを広げる。
最終ターン、4ターン目に『A』の流れだったので、最終で『A』は期待できない。
そして敵はおそらく『A』の流れだろうから、此処は数字を気にせず強いカードを絡めて役作りに集中だ。
そう思って『3』の白雪絶発からスタートしたが、最後高レベル者がカンチャン待ちを要求される。
もってこれなかったようで、『3』にノエルを重ねてワンペアどまり。
敵も崩れたがツーペア。
でも大した攻撃はとんでこず、そこそこ反撃して終了。
終わってみれば楽勝でした。

最終日全勝で終わりました。ヽ(*´∀`)ノ
日曜の早朝は前回もそうですが、比較的安定している人が多いです。
暴言をはく人もいないし、いいですねぇ~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

ところで今日コロシアムで、まねっこが発動した人がいたんですが、最初に絶発していたので本来合体スキルはこのカードのはずでしたが、全体化されず、2番手絶発のカードが全体化されていました。
まねっこはスキルが2回発動されたのと同じで、合体スキルが2つ絶発されていれば両方食うって話を聞きましたが、1つだと逆に食わないってことですかね。


次にパズドラ。(*´ω`*)

今日で色々終わります。


ゴッドフェスは今回やりません。
育成カードが多すぎて、カードを増やす余裕がないのです。(´。•ω•。`)
ドラゴンボールガチャも、欲しかった銀卵は2個ずつ揃っており、これ以上ダブってもしかたないので、孫悟空はあきらめます。(*´ω`*)

今日の予定は相変わらずのメタゴルとチョキメタ狩りですね。(*゚ー゚)
はやくレベルを上げてゲームを楽しみたいです。°+(*´∀`)b°+°


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-

NEWSYUKA【秋華塾】-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-

SYUKABOOK-秋華グループサイト-

萌え語プチ辞典-秋華グループサイト-

占い診断ギャグゲーム-秋華グループサイト-

CGIフリー配布サイト-秋華グループサイト-