告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年6月12日木曜日

【ドラポ&パズドラ】今日の朝コロも面白かった!パズドラはこれからチョキメタ狩り!(・∀・)

ドラポは131日目、パズドラは168日目です。(*´ω`*)

ドラポは週末のスキル上げまで余裕があるので、とりあえず朝コロ全力です。
一つずつ片付けて行かないと次に進めないのが私です。(∀`*ゞ)テヘッ



今日の朝コロは、いつもの時間にやったにも関わらず、かなり荒れたゲームが多かったですね。
高レベル者でも、それが大人とは限らないし、強いとも限らないってことですか。
とりあえず、早速‥‥

1ゲーム目!(・∀・)

私が3番手のまずまずのチーム。(*´ω`*)
スタート時も和やかな雰囲気で、割と良い感じ。
しかし‥‥
『A』『2』『3』と来て、その後だったか最終だったか忘れましたが、私の番。
『4』が無かったのでシャッフルを考えるんだけど、此処までカードの内容が良くないので、シャッフル4は使わずシャッフル3に。
こなかったので、普段は何もシャウトしない私も、このメンバーなら言っておこうと『ゴメン』シャウト。
そしたら凄い批判、更に『シャッフルしろ!』と、何故かシャッフルしたのに責められる。
シャッフルって、相手に見えないことってあるのかね?(´・ω・`)
また別の人は、『ストレート狙いはやめよう!』みたいなシャウト。
これも言いたいことは分かるけど、そこは状況にもよるし、皆がちゃんと意味を理解してくれるのかね。
つまりこの二人は、自分のやり方、或いはセオリー通りみんなが動いてくれないとちゃんとプレイできない人なのかもしれない。
メンバーや状況で対応すればいいのに。
とにかくこの面子だと、私はシャッフル要員に徹するしかないかなって感じ。
そして何処かでチャンスがあれば全体化を入れたいところ。
でも2ターン目、『シャッフルしろ!』と言っていた人が、いきなり回復絶発。
(´・ω・`)えっ?
役で負けたので意味はなかったですが、私のプリーケーちゃんが役に絡めたのに。
死んじゃいましたが。
そこで文句を言っていた人は抜けてCPUに。( ´Д`)=3
その後も、私のシャッフルはことごとくこなくて、最悪な流れ。
最終ターンも、200レベルの人がやる気を無くしたのか、『4』の森ツクを素出し。
そしてCPUに変わっていました。
シャッフルしてもこないこともあるし、早めに攻撃態勢と役を揃えないメンバーでは、こういう敗戦もあるよね。(*´∇`*)
何かしら言う人本人が地雷って、本当にそうだと毎回思う。(*´ω`*)

2ゲーム目!(・∀・)

私が2番手でCPUが一人いる低レベルチーム。
しかも私はさっきのゲームから続く、シャッフルしてもこない運の無さ。
1ターン目、勝負だと思ってシャッフル4打つもこず。
3ターン目もシャッフル3でこず。
最終ターン、『A』で揃えたいと『A』を出すも、CPUが『J』を出したおかげでストレートの流れ。
無視して『A』の流れを期待したけれど、このメンバーじゃ『A』も強くないかな。
好きなカードを『A』にしているくらいのレベルだし、仕方ないか。

3ゲーム目!(・∀・)

私が3番手の良いチーム。(*´∇`*)
和やかな雰囲気だし、もしかしたらグルチャチームに入ったかな?
レベルも相手より上だし、これは勝てそう。
思った通り終始安定してリードし、最後も『A』の流れでフォーカード完成。
定石通りの完璧な勝利でした。

4ゲーム目!(・∀・)

私が1番手の超低レベルチーム。Σ(っ゚Д゚;)っ
しかも『5』『6』ときて『8』を絶発とプレイングも駄目そう。( ´ Д ` )
カードの内容も全部アタッカーね。
これは絶発祭りで、私がフォローに回りつつ、全体化入れるしかなさそうだ。
本当は私がトップ戦闘力だから、私が攻撃しつつ、他が全体化なりをサポートして欲しいところなんだけれどね。(*´ω`*)
まあでも、低レベルながらピンポイントで強いカードもあるようで、うまくそれに私が全体化を絡めてリードする。
最後は少し余裕があったけど、『A』『J』『A』の流れで『Q』ずきんスキルレベル3を絶発された時は、役優先だろうとは思った。
結局『A』のワンペアで終わったけれど、私のぺリとノエルだったかな。
敵に先手をとられても逆転はされなかったし、反撃でぺリとノエルがそこそこBP稼いでくれて、いい感じで勝利しました。

今日も思ったのは、シャッフルしてもこないことがあると理解して、早めに役は確定させるに限る。
ストレートなら4ターン目に。
そうそう、確定ストレートで思い出したけど、私も今日ミスしました。(∀`*ゞ)テヘッ
敵のストレートの方が数字が上で負けているのに、こちらが『2』『3』『4』『5』のストレートが確定した状態で、『3』を絶発して出してしまいました。
此処はシャッフルしてでも『A』を持ってくるべきでしたね。
絶発祭りだからと思って少し考えてませんでした。(*´ω`*)
後思ったのは、やはりペンギンは強い!( ´∀`)bグッ!
このクラスなら特効でなくても全滅コース。
やはり強いです。(*´∇`*)

では次にパズドラの話ですが、今日もチョキメタ狩りです。
そしてチョキゴル狩りです。(*´ω`*)
とにかく今はモンスターを育てることが優先です。
イベントダンジョンに挑戦もしたいですが、今はレベルアップが大切です。
行き詰ってもう2カ月になりそうですが、まだまだ先は長そうです。
頑張ります。°+(*´∀`)b°+°

そうそう、昨日のドラポのダンジョンでの話なんだけど、ダンジョンに入った最初のターン、私が初手でカード化しつつカード出したら、急に場面が変って、私が3番目に見当違いのカードを出したことになってたんだけど、このブランクバグは酷い。(´。•ω•。`)
こういうの見て腹を立ててる人もいそうだし、最初におかしな行動があった時は、バグも可能性として考えておくべきだね。
でっかいマローンがでてくるのも、自分だけだったらちゃんと対応できてないことにもなるし。


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-

NEWSYUKA【秋華塾】-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-

SYUKABOOK-秋華グループサイト-

萌え語プチ辞典-秋華グループサイト-

占い診断ギャグゲーム-秋華グループサイト-

CGIフリー配布サイト-秋華グループサイト-