告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年6月10日火曜日

【ドラポ&パズドラ】コロシアム2日目!久しぶりの番人狩り!(・∀・)

ドラポは129日目、パズドラは166日目です。(*´ω`*)

やっぱり、カードが増えても育成する気力が出てこない。( ´ Д ` )
まだまだ他のレギュラーメンバーですら育ってないですからね。(´・ω・`)
しばらくカードは増えなくて良いなぁ~(@o@;)

さて、今日も朝コロやってきました。°+(*´∀`)b°+°
今日は昨日と違って早朝に行ってきました。
CPUが多そうな時間帯ですが、相手もきっと同じ。
役がそろわない中での戦いになることを想定して、自分は役を揃えることに全力を注いで戦ったのですが‥‥
CPUどころか、放置プレイしている人って多そうですよね。(;・∀・)
朝の準備しながらとかかな?
シャッフルせずに見当違いの数字を出す人が多かったです。

それで今日、大幅にデッキを変えて挑戦です。(*゚ー゚)


イフリーナを外してプリーケーを入れました。\(^o^)/
更に、絶発も無いようなSSS以上のカードを入れているよりは、その分のコストを子分に回した方が良いので、Sのフレイムシャーマンとか入っています。(´艸`*)
結局一度も出すことは無かったですけれどね。
手元に来た記憶さえありません。( ´ Д ` )

それで今日の対戦結果です。( ´ ▽ ` )ノ

1ゲーム目!(・∀・)

私が3番手の戦闘力の平均的なチーム。
しかし今日は戦闘力をかなり落としての参加なので、これはきっと弱そうです。
敵を見るとレベルが200近い人もいて、完全に負けている感じがします。
このゲームは、全く語るに値しない内容で負けました。
おそらく味方に放置プレイ者がいるのでしょう。
役が全くそろいません。
出てくるカードに強いカードも無いし、初手で役負けする低い数も重要な場面で出てきます。
一人でシャウトしてダメさをアピールしている人がいましたが、この人もしっかり役を揃えてこないのでダメでしたね。
これで勝てたら、相手に放置プレイが三人くらいいる時でしょう。
つまらないゲームでした。

2ゲーム目!(・∀・)

このゲームも私が3番手で強くはないチーム。
しかも確実に一人は放置プレイで、全てに見当違いの数字を出していました。
実質4人での戦い。(´・ω・`)
常にリードはされるものの、お互いそんなに強くはないので、一発が決まれば逆転は可能な戦い。
グダグダと最終ターンまできて、初手が私だった。
『Q』の白雪姫と『A』のペリドットがある。
『A』の流れで行っても放置プレイ者がいるからそろわない可能性が高いし、かと言って『Q』でも大差はないか。
だったら全体攻撃の方が良いかもしれないが、此処まで『A』の流れは無かったので、セオリーどおり『A』絶発でスタート。
結果、放置プレイ者意外が『A』を揃えてきてフォーカード完成!\(^o^)/
見事勝利を収めました。

3ゲーム目!(・∀・)

私が3番手のまたまたそんなに強くないチーム。
しかもCPUが一人いて、やはり早朝は厳しい。
でもこの戦いで感じたのは、放置プレイ者よりもCPUの方が圧倒的にマシであること。
CPUは一応ダンジョンでなれているし、そろえようとはしてくれる。
しかし放置はランダムなんでしょうね。
全くそろえてくれないので、やはりCPUの方が良い。
序盤はリードして、悪くはない流れ。
しかし最終ターンの結果如何では、逆転される可能性もある。
こちらの初手は『A』ナナ、スキルレベル4の絶発からスタート。
『A』に据えてるのだから、おそらくそこそこ火力が出ると信じたいところ。
さて、この後揃えていけるのか?
二番手はCPUで、なんと『A』(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
CPU、最後に空気を読む!( ´∀`)bグッ!
しかし次のプレイヤーは、シャッフル無しの素出しで見当違いの数字。
これはおそらく此処に来て放置だろう。
その後、私だったか残るもう一人だったかは忘れたが、どちらかしか『A』には重ねられずスリーカードどまり。
敵はフルハウスを揃えて、逆転される!(´・ω・`)
しかし全滅には至らず、ナナと(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!のコンボが残っていた。
再度逆転し勝利しました!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

4ゲーム目!(・∀・)

私が戦闘力が2番手の弱いチーム。
しかし一人だけ180台の高レベル者なので、この人のアタックに合わせていければと最初は考える。
なのにその高レベル者だけが役に全く絡めない。
放置しているんじゃないかと思える数字の素出し。
でも時にシャッフルとかしているので、偶々運がなかったのか、それとも序盤は流していたといったところか。
それでも4ターン目までリードし、尚且つメルヘンが決まってガードを固める。
これで最終、相当強い攻撃がない限りは、リードを守れそうだ。
しかし油断はできない。
最低でも役でリードしたいところ。
私に回ってきたのは5番目だった。
此処まで出ている数字は、『A』『2』『3』ときて、役に絡めていない高レベル者が『5』を出していた。
手札をシャッフルしていたので、今日は純粋についていないのだろう。
手元には『A』ペリドットが有るが、『4』は無い。
おそらく後攻になっても、敵はストレートのようだし、逆転されたとしても大きくはなさそう。
場にあるアタッカー『A』(特効ではなかったと思う)とぺリのワンペアで、再逆転できそうな気もする。
でもそれで再逆転できなかったら、私が戦犯だよね。(;・∀・)
どちらかに攻撃が集中してやられる可能性もあるし、私はシャッフル4に勝負をかけた。
結果、今日からメンバーに入った『4』プリーケーがキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
敵のほぼ全滅コースが決まり、圧勝に終わりました。(*^ー゚)b

今日のゲームでは、かなり『プリーケー』の活躍シーンがありました。
ジョーカーリーグでも使っている人がいますし、やっぱり使えますね。(´∀`)
(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!が手に入るまでは、しばらく使い続けようと思います。

パズドラは今日、進化素材待ちだった天さんを進化させました。\(^o^)/


覚醒も既にしました。°+(*´∀`)b°+°
2ターン威嚇は使えますからねぇ~
ドラゴンデッキに入れたいと思います。(´艸`*)
もう少し育ってからね。ヽ(*´∀`)ノ

今日の予定はレベル上げです。
ゲリラダンジョンオンリーで行きたいと思います。(*´ω`*)


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

最新かもしれない記事

秋華神社-秋華エントランス-

みんなのネトマガ-秋華神社-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-