告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年6月1日日曜日

【ドラポ&パズドラ】ドラポはソロで快適に!パズドラはメタゴルでベビー大量!(・∀・)

ドラポは120日目、パズドラは157日目です。(*´ω`*)

パズドラは今日は朝からメタゴルダンジョンに!( ´∀`)bグッ!
3回入ってベビーが4体と良い感じです。ヽ(*´∀`)ノ
午後はランクが上がりそうなので何度か巡回してから、スタミナ調整しつつチョキメタ狩りに向かいます。(*´∇`*)

ドラポは、昨日ソロで行く方法を発見したのですが‥‥(´・ω・`)
フレンドは乱入できるのですね。( ´ Д ` )
時々入ってくる分には困らないのですが、SPが確実に枯渇している私のところに入ってきても、フレンドが困ると思います。(´。•ω•。`)
ロックする方法があったらいいのになぁ~( ´ Д ` )

それでもソロで、今まで行っていなかった男子禁制六本木級だかを巡回しました。
今までは、フェアリー連続出現に低レベル者と一緒だったりすると対応できないので敬遠してきましたが、これからは駄目でも自分一人なので行けます。(*´∀`)b
一人プレイの方が此処は面白いので、今まで死にそうになりながらフェアリーを集めていたのがだいぶ楽になりました。
それに六本木が廻れれば、1時間もあればスキルアップに挑戦できます。
今までの2倍早いです。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

それで‥‥
早速赤ずきんちゃんのスキルレベル上げに挑戦です。(*´ω`*)


六本木級に行けるので、今日中になんとかレベル7にできるかな。(*´∇`*)
さて、とりあえず今日の一回目。( ・`ω・´)
昨日成功しているので、数回の失敗は覚悟しています。

では‥‥

‥‥

キタ━━○(#゚∀゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.━━ッ!!!!
アップしました。+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

これで、土日のノルマとしていた、赤ずきんちゃんのスキルレベル上げは見事に達成です。
余裕ができたので、ピノコ、スサノオ、シャルル、このあたりのスキル上げにも今日挑戦できればと思います。(*´∇`*)

それでは此処までの結果です。(*゚ー゚)

 1回目 ペリドット スキルレベル4→5 50% 失敗
2回目 ペリドット スキルレベル4→5 50% 失敗
3回目 ペリドット スキルレベル4→5 50% 失敗
4回目 ペリドット スキルレベル4→5 50% 失敗
5回目 ペリドット スキルレベル4→5 50% 成功 50%時→20%
6回目 ペリドット スキルレベル5→6 40% 成功 40%時→100%
7回目 ペリドット スキルレベル6→7 40% 失敗 40%時→50%
8回目 ベルモット スキルレベル4→5 50% 成功 50%時→33%
9回目 アフロディーテ スキルレベル4→5 50% 成功 50%時→43%
10回目 ペリドット スキルレベル6→7 40% 成功 40%時→67%
11回目 レオパルド スキルレベル5→6 40% 成功 40%時→75%
12回目 修道女クレア スキルレベル5→6 40% 成功 40%時→80%
13回目 イフリーナ スキルレベル5→6 40% 失敗 40%時→67%
14回目 イフリーナ スキルレベル5→6 40% 成功 40%時→71%
15回目 イフリーナ スキルレベル6→7 40% 成功 40%時→75%
16回目 アフロディーテ スキルレベル5→6 40% 失敗 40%時→67%
17回目 アフロディーテ スキルレベル5→6 40% 失敗 40%時→60%
18回目 アフロディーテ スキルレベル5→6 40% 成功 40%時→64%
19回目 赤ずきんちゃん スキルレベル4→5 50% 失敗 50%時→38%
20回目 赤ずきんちゃん スキルレベル4→5 40% 失敗 40%時→58%
21回目 赤ずきんちゃん スキルレベル4→5 40% 成功 40%時→61%
22回目 赤ずきんちゃん スキルレベル5→6 25% 失敗 25%時→0%
23回目 赤ずきんちゃん スキルレベル5→6 25% 成功 25%時→50%
24回目 赤ずきんちゃん スキルレベル6→7 25% 成功 25%時→67%

50%時(王女スキルフェアリー5体)
ポイント8-6 75%

40%時(女神スキルフェアリー1体)
ポイント13-20 159%

25%時(王女ジェムフェアリー5体)
ポイント3-8 267%

合計
ポイント24-34 142%

※ポイント100%で表示確率通り。

かなりついていますね。(´艸`*)
この調子で上がればいいなぁ~ヽ(*´∀`)ノ

では今日の早朝コロシアムの結果です。(*^ー゚)
昨日の早朝、土曜日の朝の面子は安定していたので、日曜日もきっと大丈夫だと見て、7時過ぎから挑戦してきました。

1ゲーム目!( ´ ▽ ` )ノ
私が3番手と普通のメンバー。
ただ、どうやら絶発祭りのような感じです。(;・∀・)
おそらくエースリーグにはなれていない層ですね。
それでもこのゲームは運が良かったです。(´艸`*)
ファルコか何かの絶発が最初にあったのですが、その後ストレート目で私は白雪姫を出さざるをえませんでした。
残念ながら、絶発なんてできません。(´。•ω•。`)
その後ストレートを完成させる時、最後が『A』ノエルの絶発無しでした。
こっちのが最初に絶発だったら、敵の全滅コースだったのに‥‥
そう思っていましたが、先手も敵にとられました。
しかし、此処で運がありました。
なんと私とノエルの人以外、全てがやられ、ノエルの全体攻撃が発動したのです!
逆に敵を全滅コースに追いやり、大きなリードができました。
ゎーヽ(✿→∀←)ノーぃ
それでも試練はありました。
4ターン目、『A』が2枚でていた後、5ターン目も『A』からのスタート。
フォーカードくらいならなんとかあり得るかもしれないので、悪くはないかもしれませんが、やはり役はそろわず。
それでもなんとかリードを守って勝利です!(・∀・)

2ゲーム目!( ´ ▽ ` )ノ
私が2番手と低レベルのメンバー。
しかも一人がCPUと、これは苦戦必至です。
でも見ると、相手にもCPUがいそうで、そういう意味では五分かな。
ポイントは4ターン目でした。
初手が誰かの『K』でした。
私が2番手で、手札には『A』のペリドットがいます。
このターン『A』を流すのか、それとも出していくのか悩みましたが、場に出ているのが『K』なので、仕方なく『A』を絶発して出しました。
結果的には、シャッフルして『K』を狙うべきだったと思います。
このターンは、『10』と『K』のツーペアで負けて最終ターン。
リードはされていますが、逆転は可能な位置です。
初手は『A』からで、どうやら私だけ取り残されそうな予感。
思ったとおり、『A』のフォーカードが完成し、私はシャッフル4してもきませんでした。
役で勝って、逆転しましたが、しとめきれなくて再逆転され負け。
私が4ターン目を捨てる覚悟だったら、もしかしたら勝てたかもですね。
このプレイングは悔やまれます。
でも『K』って微妙ですよね。
『A』を絡めてって意味でもとれるし、ストレートは狙いにくい数字なので数字を重ねてって意味にもとれます。
おそらくそれの両天秤だとは思いますが、最初に手元にあったのが『A』だったので仕方なしですかね。
重ねることを重視するのなら、『7』とか、『A』に遠い数字の方が割り切れていいかもです。
とりあえず、やっぱり4ターン目の『A』はリスクが高いですね。

3ゲーム目!( ´ ▽ ` )ノ
私が3番手のまずまずのチームですが、敵のレベルが圧倒的に高いです。
もしかしてグルチャでしょうか。
でも『A』があまり揃っていなかったので、そうでもなさそうです。
それでこのゲームも4ターン目、私の手元には『A』がありました。
初手だったと思います。
此処で『A』は出せないと、シャッフル3を使うも『A』を送れず。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
それでも『Q』の白雪がきたのでそちらを出しました。
その後最終ターン、やはり『A』の流れが来て、私はシャッフル4を!
そしたらぺリが来てくれました。+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
見事に勝利し、本日ラストゲームにかけます。°+(*´∀`)b°+°

4ゲーム目!( ´ ▽ ` )ノ
この戦いに勝てば、星は五分に戻ります。
負ければ今回負け越しが決まる大切な一戦!( ・`ω・´)
私が3番手と平均的なメンバーでしょうか。
しかしこのゲーム、思った以上にメンバーのプレイングというか、カードレベル自体が低いのでしょうか、とにかく弱かったです。
白雪を絶発した人がいたのですが、スキルレベルが3でした。
それくらいなら、あくまで私なら、素出しします。
絶発しなくても発動するわけですし、より強いカードに道を譲れるからです。
まあ強化系とか出てきて潰される可能性もあるんですけれどね。
このあたりは結果論になると思うので、どちらが正しいとは言えない部分も多いですが。
両方絶発できればそれも良いし、やっぱり絶発するべきですかね?
それで今回の敗因、もう負けを言っておきますが、きっと此処だったかもしれません。
実はこの白雪スキルレベル3の絶発のターン、私の手元にも出せる白雪があったんです。
スキルレベルは5です。
でも、当然メルヘンに行くわけで、一応合体スキルも決まる状態だったので、私は白雪を回避しました。
ちなみに私は5番手で、ストレートが確定した後のカードです。
出せるカードは白雪以外にもありましたが、弱いカードです。
このターンが全てでしたね。
此処で白雪ではなく(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!とかだったら、二人絶発で一気に調子に乗れたんですが。
ちなみに全体化で大したダメージは与えられませんでした。
その後、役が全くそろわなくなり、当然ですが負けました。

えっと、これで今回のコロシアムの成績は、13勝15敗かな?
残念ながら負け越しましたが、後半は良かったと思います。
エースリーグに上がった時は、私が4番手か5番手だったので、凄く戦いやすかったのだと思います。
でも今回は、少しレベルが上がって、3番手や2番手になることすらありました。
補助重視のプレイングをしている私には、それに必要なカードは前から既に揃っていたし、単純に味方が弱くなってしまっただけとなったのがつらかったです。
おそらく次回、エースリーグに残れたとしたら、きっとますます辛いと思います。
アタッカーを育てないといけないのかもしれませんね。
とりあえず今日、赤ずきんちゃんのスキルが7になったので、特効が噛みつきなら、なんとかなるかもです。
でも子分がSRクラスしかいないのがきついかな。( ´ Д ` )


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-

NEWSYUKA【秋華塾】-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-

SYUKABOOK-秋華グループサイト-

萌え語プチ辞典-秋華グループサイト-

占い診断ギャグゲーム-秋華グループサイト-

CGIフリー配布サイト-秋華グループサイト-