【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年5月17日土曜日

【ドラポ&パズドラ】ドラポのスキルはちゃんと確率どおり上がるのか?パズドラ進化ラッシュ!(・∀・)

ドラポのカードスキルが上がらないという声をよく耳にします。(*´ω`*)
いえ、そういう書き込みを目にします。(*´∇`*)
そこで、本当に確率どおり上がるのか、調べてみようと思いました。
それが先週。(*゚ー゚)
それで先週は散々な結果だったのですが、果たして今週はどうでしょうか。

いや、結果の前に一言‥‥

『スキルフェアリー集めはマジ疲れる!』( ´ Д ` )

先週、もうしばらくはやりたくないと思った気持ちを思い出しました。
これだけやって上がらなかったら、流石に凹みますよね。(´,,・ω・,,`)

それでは今週はどうだったかのか!
まずは今日最初の合成!(・∀・)


キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
40%で成功です!( ´∀`)bグッ!
次も40%です。


 (´・ω・`)ショボーン
失敗‥‥
次、3回目は50%です。(ヾ(。・ω・)ノ


キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
ベルモットのスキルが5になりました。\(^o^)/
次はアフロディーテ。(o>ω<o)♡


キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
今週は何だか報われました。(*´∇`*)
先週はマジで疲れが倍になりましたが、今週は少し軽減されました。
では結果をまとめます。°+(*´∀`)b°+°

1回目 ペリドット スキルレベル4→5 50% 失敗
2回目 ペリドット スキルレベル4→5 50% 失敗
3回目 ペリドット スキルレベル4→5 50% 失敗
4回目 ペリドット スキルレベル4→5 50% 失敗
5回目 ペリドット スキルレベル4→5 50% 成功 50%時→20%
6回目 ペリドット スキルレベル5→6 40% 成功 40%時→100%
7回目 ペリドット スキルレベル6→7 40% 失敗 40%時→50%
8回目 ベルモット スキルレベル4→5 50% 成功 50%時→33%
9回目 アフロディーテ スキルレベル4→5 50% 成功 50%時→43%

50%時
ポイント7-6   86%
40%時
ポイント2-2.5 125%
合計
ポイント9-8.5 94%

全体的にはポイントが94%なので、ほぼパーセントどおりに近くなりましたね。
まだ9回ですから分かりませんが、ややついてなかったというくらいで、不思議ではない数字です。
来週も(明日も?)続ける予定ですが、ポイントは100%に近くなるのかな。
100%が丁度確率どおりってことです。(*´ω`*)

さて、ドラポの話は他にもあるのですが‥‥
今日の昼のSPブースト時間帯、凄くサーバーが不安定でしたね。
通信障害だそうですが、クリアしたダンジョンの最後にバグってループしていたのでホームに戻ったら、トレジャーは獲得したけれどクリアしていないことになっていたり。
その後小悪魔を狩りに行ったら、狩ったはずの小悪魔が復活してもう一戦させられたり。
更にトレジャーだけじゃ駄目なので、もう一度クリアしにいったら、今度はラスボスが雑魚3匹だったり。
もう無茶苦茶でした。( ´ Д ` )
もう少しサーバーを強化するなり、サーバーを分けることも考えた方がいいかもしれませんね。
大切なスマフォでバグとか変になっても困りますし。(´・ω・`)
前から言っていますが、バグさえなければお勧めできるゲームです。(´∀`)


ではパズドラの話。(*´ω`*)
昨日手に入れそこなった、ダブアメリットをゲットする為、進化ラッシュに行ってきました。
そしたら、ダブアメリットは出現しなかったのですが、最後に虹の番人が‥‥
そういえば、番人も2体足りなかったのです。\(^o^)/
今まで此処で落ちたことないし、期待はしてないけどおちないかなぁ~(´艸`*)
キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!
虹の番人ゲットです。( ´∀`)bグッ!
これは、調子に乗って2回目行ってみよう!( ´ ▽ ` )ノ
ダブアメリット落ちたー!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
からのぉ~!
ネクスト虹の番人キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
そんなわけで、今週此処までついていなかったのが嘘のように、ゲットできなった分を手に入れることができました。(*´∇`*)
これでようやく素材集めが終了で、これからはポリンの塔に通えそうです。
o(^▽^)o

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-