告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年5月31日土曜日

【ドラポ&パズドラ】土曜の早朝コロシアムは良いかも!パズドラは156日目!(・∀・)

ドラポは119日目、パズドラは156日目です。(*´ω`*)

パズドラは今日もレベル上げの為、ルビドラダンジョンに行く予定。
他は特にありません。(*゚ー゚)

ドラポは今日から?或いは今週だけなのか、ジェムフェアリーなるものが出現しております。
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


どれくらいの経験値とスキルアップが見込めるのか見てみたら、チアリーよりもスキルレベルアップには良いかもしれません。
まだ王女まで進化させていないので分かりませんが。(∀`*ゞ)テヘッ
それでも、スキル、レベル、両方上げたい人にとっては美味しいと思います。
ただ、レベルカンストでスキルだけ上げたい人にとっては、普通のフェアリーの方がいいのかもです。

さて、今日の朝コロですが、CPUが出るということで早朝7時からの参戦はしない予定でしたが、今日は土曜日なので、また違った流れもあると考え、7時過ぎから参戦してきました。
そしたらなんと!!!!
安定したプレイングをする人が多くて、 凄くやり易かったです。( ´ ▽ ` )ノ
カードのレベルとか、レベル180超えてるのに、スキルレベルが3のカードを絶発するとか、ちょっと気になる点もありますが、概ねセオリーを理解し、役作りが安定していたのが良かったです。
まあセオリー通りってのも面白みに欠けると言えるのかもしれませんが、今回のコロシアムはセオリー無視の勝手プレイばかりの中でやってきたので、偶にはこういう日も必要です。
後、土曜の朝の人は、レベルが高くてもカードが育っていない人が多そうです。
全滅コースだと思われた場面が、いくつか裏切られました。
子分を積んでいないのか、レベル90過ぎて止めているのかは分かりませんが。
ちなみに私は、レベル100を超えているのは1枚しかありません。
人のことは言えません。(´艸`*)

では1ゲーム目から!( ´ ▽ ` )ノ

私が4番手でまずまずのスタート。°+(*´∀`)b°+°
実は今日、スキルレベルが4でも特効持ちに子分を移し、更に戦闘力が下がっています。
おそらく少し脆くなっていると思います。(∀`*ゞ)テヘッ
敵のレベルは高く、レベル勝負なら負けていますが、それなりに安定した戦いができているので、終始リード。
3ターン目で敵の『A』のファイブカードも、(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!が重なって超合体、全体化が無くて運にも助けられました。
そして最終ターンまで問題なく来たのですが‥‥
最終ターン、『2』の絶発スタート。(*´ω`*)
これだけなら、『A』がらみを見ながらの悪くない数字だとは思いますが、絶発したカードがなんと、アフロのスキルレベル3‥‥(๑꒪д꒪๑)
攻撃力と防御力をアップして逃げ切ろうという作戦だとは思うのですが、強い反撃を受けたら逆転されるよぉ~(っ>ω<c)
運よく、敵は役作りで崩れてスリーカード。
こちらはなんかバラバラでしたがフラッシュで、見事先手でアフロのスキルが発動しました。
この最終ターン、実は私が最後で、アフロか白雪か迷ったんですよね。
なんか絶発している人が可哀相だったので、何故か白雪を出してしまいました。
此処は迷わずアフロ超合体で勝利の女神だったかもしれません。
それでもなんとか近差で逃げ切り、まずは勝利のスタートです。(*゚ー゚)

2ゲーム目!( ´ ▽ ` )ノ

私が4番手の良いチーム。°+(*´∀`)b°+°
1ターン目に、私の初手に、『A』ぺリドットと、『Q』白雪姫がある。
あなたならどちらを出しますか?(*´ω`*)
結果は、『Q』x2と『A』x3のフルハウスだったので、どっちでも良かったかもですが、やはり全体化の方が良いですよね。(*´∇`*)
敵の数字を見ていたし、『Q』でも十分勝てると思いました。
このゲームも役が安定していたので良かったのですが、レベルが高くても意外に弱い人もいます。
レベル180越えの人が、『2』シャルルを絶発して出しました。
それに合わせて、『3』ぺリドットを絶発して誰かが出しました。
スキルレベルは4か5だったと思います。
それで私の番だったのですが、『A』ペリドットがあるんだけど、超合体しちゃうので出せません。
(´;ω;`)ブワッ
仕方なく『3』に花鈴を絶発して合わせました。
ちなみに今日の花鈴は子分無しなので弱いですが、役も安定しているし、シャルルがきっと攻撃してくれるとみました。
そのままストレートが完成しましたが、意外とシャルルが弱かったです。
もしくはぺリが弱いのかな?
敵にはHP半分以下が3人もいたのに、誰も屠れず。( ´ Д ` )
それでも役作りが終始安定していたので、問題なくチームは勝利しました。

3ゲーム目!( ´ ▽ ` )ノ

私が2番手のチームでしたが‥‥
敵にはどうやらCPUがいそうな気がします。
初手なのに、やたらと早い動作で絶発無しが出てきます。
これは有利ですね。°+(*´∀`)b°+°
それでも、敵もなかなか嫌な攻撃をしてきます。( ´ Д ` )
3ターン目、3人が誘惑されちゃいました。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
その中に私も含みます。(´・ω・`)
4ターン目は仕方なくフラッシュ狙い。
当然みんな分かっているようで、フラッシュは完成しましたが、もちろん大した攻撃はできません。
そして最終ターン。
誘惑状態の3人のうち、一人がやられて2人残っている展開。
そのうち一人が私です。(;・∀・)
シャウトで『A』と打とうかと思いましたが、仲間を信じて初手を待つ。
セオリー通りなら、きっと『A』から来てくれる。
3ターン目に『A』スリーカードがそろっていたし‥‥
初手、ツクヨミスキルレベル7絶発スタート。
キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
確か3ターン目、場にツクヨミスキルレベル7は2枚出ていました。
1枚は『A』のスリーカードに絡んだ奴、もう一枚は役から外れた『2』でした。
そして次のカードが、水属性の突攻撃の奴。
名前は知りませんが、これも3ターン目にでていて、確実に『A』だったはずです。
次の人が、ジャンヌ絶発で出していましたが、これは初見です。
水属性ばかりなので、もしかしたらフラッシュにしてくれている可能性もあり不安でしたが、4番目に回ってきた私に、『A』ぺリが!(・∀・)
これは戦犯と言われても行くしかないでしょ!
ぺリ絶発で出しました。
結果は、『A』x3『2』x2のフルハウスで見事な勝利!( ´∀`)bグッ!
ジャンヌは分かりませんでしたが、他2枚は『A』で当たっていました。
3ターン目とほぼ同じカードが並びましたが、スリーカードで終わった3ターン目とは違います。
見事な勝利でした。+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
最終ターンに永遠の夜を発動しちゃいましたけどね。(´艸`*)

4ゲーム目!( ´ ▽ ` )ノ

私が4番手でレベルの高そうなチーム。(´艸`*)
しかし私が1ターン目から大チョンボ!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
シャウトで『よろしく』って言ったまま、シャウトをそのままにして状況を見ていました。
私は、集中すると他が見えなくなります。
だから本当は『シャウトはしたくない』のです。
シャウトするとそっちに意識がいくので、ゲームでチョンボを犯します。
挨拶しない奴は~なんて言う人がいますが、私に挨拶をさせると、ミスが増えますよ。
(´。•ω•。`)
そんなわけで、シャウト画面のまま、戦況を見ていました。
『A』『2』『3』と並んだペンチャン待ち、なんとか次の人『4』を出して!と思いながら、内容から『次の人が4を持ってこれなければ、1ターン目だけど、シャッフル4だな』って思っていました。
次の人はもってこれませんでした。
で、最後の私のターン、手元にカードがないので、無意識にシャッフル4!
打った瞬間気が付きました。
これシャウト画面じゃん!!!!!!!
その画面を元に戻すと、そこには『4』のアフロちゃんが!(・∀・)
天使に見えました。°+(*´∀`)b°+°
天使ですけれどね。(∀`*ゞ)テヘッ
でも勝負は厳しいです。( ・`ω・´)
3ターン目に、なんと永遠の夜をくらって皆真っ暗になりました。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
当然4ターン目はフラッシュ狙い。
最後に私の番が回ってきて、此処まで水属性のフラッシュ目。
しかし私は永遠の夜が苦手です。( ´ Д ` )
マシンの性能が今一つで、4枚確認するのは大変なのです。
1枚目、赤ずきん、2枚目、ペリドット、3枚目、なんか森属性の奴、そして此処で時間切れ、森属性の奴を出してしまいました。(っ>ω<c)
当然このターンは取られ、全滅させられて逆転もされたと思います。
でも負けたのが良かったかもしれません。°+(*´∀`)b°+°
5ターン目はスッキリした状況で挑めます。
さて初手が私に回ってきました。
当然『A』の流れにしたいところですが、暗闇の中さきほど『A』ペリドットを見ています。
シャッフルして持ってくるのも微妙な状況。
手元には、『A』に絡みやすい数字の白雪姫がいました。
これは最初に全体化を出しておいた方が逆転できると思い、『A』でなくてごめんなさいと心の中で呟きながら出しました。
結果はフルハウス完成!\(^o^)/
しかし敵はフォーカード。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
でも、合体スキル無し!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
敵の攻撃に全員で耐え、こちらは誰かのぺリと私の白雪が絶発していたので、全体化と複数化、更に全員絶発していたので、最後の人の一撃で逆転して勝ちました。
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
良いゲームでした。(´艸`*)

今日はこれで4連勝!(・∀・)
役を確実に狙ってくれるメンバーだと、こうも面白いゲームができます。
絶発祭りのゲームも、それはそれで楽しめますが、絶発ばかりの戦術の無い戦いをする人って文句も言うので楽しめないことも多いです。
今日は良いメンバーに恵まれて、とても楽しいコロシアムでした。(*´ω`*)



管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-

NEWSYUKA【秋華塾】-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-

SYUKABOOK-秋華グループサイト-

萌え語プチ辞典-秋華グループサイト-

占い診断ギャグゲーム-秋華グループサイト-

CGIフリー配布サイト-秋華グループサイト-