告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年5月29日木曜日

【ドラポ&パズドラ】今日の朝コロの結果!パズドラはチョキゴルダンジョンで‥‥(´艸`*)

ドラポは117日目、パズドラは154日目です。(*´ω`*)

今日のパズドラはチョキゴルダンジョンに行ってきました。(*´∇`*)
久しぶりに超が落ちただけでなく、2匹もゲット!( ´∀`)bグッ!
最近ついてなかった超ゲリラですが、少し取り返せました。
午後は超サファドラに行く予定です。(*゚ー゚)

さてドラポは、朝のコロシアムの話の前に、そろそろレベルも120に到達しそうなので、私の120からのデッキ構想を少しお話します。(*´ω`*)
私は野良でしかやらないので、デッキには対応力が求められます。
コロシアムの『A』を、汎用性の高いペリドットにしているのもその為です。
それでダンジョンの方のエースは、今まで好きなキャラにしていたのですが、今後は流石に厳しくなってくるでしょう。
かと言って、ダンジョン毎にデッキを一々いじるのも正直面倒ですし、いじらないと駄目なレベルでもまだないので、固定でいこうとは思っています。
今のファラオでも、『A』が森属性なので、大きな戦力にはなりえていません。
だったら、こっちも補助系でいった方がいいのではと思えました。
基本的に『A』は、みんな最強のアタッカーを設定していることが多いです。
そしてダンジョンでは補助系を設定している人はあまり見かけません。
グルチャならともかく、野良だと連携は見込めないからです。
まあペリドットくらいなら活躍もできるでしょうが、 ダンジョンの戦いで『A』に設定するのももったいない気がします。
グルチャじゃない限り。
そこで私は、レベル120になるのをきっかけに、この子を『A』にしようと思っています。


アフロディーテちゃん!( ´ ▽ ` )ノ
おそらく『A』を重ねる展開になれば、フルハウス以上の役になってくるだろうし、攻撃前に攻撃力をアップしてサポートできます。
ついでに美味しく回復もさせてもらいます。(´艸`*)
でもそれだけだったら、普通にアタッカーを入れてくれた方が助かると思う人もいるでしょう。
しかしこの子の子分に、こいつを3積みしようと思っています。


カーバンクルです。(*´ω`*)
この子が『A』の子分の時、SPを余分に回復してくれます。
3匹いれば、おそらく15回復だと思います。
※試してないので確証はありません。
SPが多ければ、シャッフルで役作りを安定させることもできるし、SPの心配で絶発をためらうシーンも減るでしょう。
全体的に貢献が可能です。°+(*´∀`)b°+°
私は、個人で決めるってよりは、全体を上手く融合することで勝つ方法を選択したいと思います。
ドラゴンメダルが足りないので、完成にはしばらく時間がかかりそうですが、メダルに余裕ができ次第、次のカーバンクルをゲットし、育成したいと思います。
後、以前から言ってるとおり、私は同じカードを複数使うのを個人的に禁止しています。
でも以前から例外もあると言ってきました。
この子だけは、複数使おうと思っています。
ガチャでゲットするカードでもないですからね。(∀`*ゞ)テヘッ

ではコロシアムの話に行きます。(*゚ー゚)

1ゲーム目は、私が2番手の低レベルチーム、更に一人がCPUと勝てそうにない感じ。
思った通り役がそろわず、最後は私が初手だったので『A』を合わせてくれることを祈りつつペリドットを出したのですが、次の人は『10』のランスロ絶発で終了~( ´ Д ` )
これでは勝てるわけがないですね。

2ゲーム目も私が2番手の低レベルチーム。
一番最初の初手が特効でもないスキルレベル3の絶発からで、かなりガッカリ。
シャッフルせず間二件の数字を素出しする人もいるし、敵は毎回ストレート以上を揃えてくるし、上手く合体スキルが決まりそうなシーンも盾を絶発されもうグダグダ。
最後シャッフル4でも数字はこなくて、これで勝てるわけもなく。

2連敗しての3ゲーム目、ようやく私が4番手のハイレベルチーム。ε-(´∀`*)ホッ
それでもちょっと分からないプレイングが。
私がシャッフルで初手白雪をつれてきて出した後、それに重ねてツクヨミ絶発。
これでほぼ敵の全滅コースなので、後は役をそろえればいいだけなのに、何故かギャンブラーを絶発され、全体化を消されました。( ´ Д ` )
フルハウスがそろっていたので、全ての攻撃で敵を全滅できましたが、ポイントはかなり損したと思います。
その後、『K』のフォーカードが揃い、そこでメルヘン発動。
4ターン目だったので、ほぼ勝ち確だったのですが、5ターン目、何故か『K』の絶発からスタート。
4ターン目にこなかった人ですね。
そんな『K』に合わせられるわけもなく、役はそろわず。
でもまあリードを守って勝利しましたけれどね。
ちなみに『K』の絶発は、特効でもないスキルレベル5でした。
この人にとっては強い部類に入るアタッカーだったと思うので、仕方ないですかね。
ただ、『K』は勘弁。(っ>ω<c)
ストレートにも持って行きにくいですからね。

4ゲーム目は、私が2番手とまたも低レベルチーム。(´・ω・`)
ただ、一人だけ突出して強い人がいたので、その人のアタックを頼りに補助することにしました。
ちなみに敵のレベルはこちらよりも上の人が並んでいて強そうでしたが、『A』に補助系がいなくて、大きなリードがとれれば勝てそう。(´艸`*)
それが1ターン目からきました。°+(*´∀`)b°+°
初手、『A』ファルコ絶発!(*´ω`*)
いやいや、こういう人がいるから、私は『A』に白雪ではなく、ぺリを選んでいるのですよ。
汎用性をもったカードの良いところ。(*^◇^)ノ❤
瞬殺とはいきませんでしたが、全員で相手を全滅コースに。
目的の大きなリードは、初ターンから得られました。
でもまだ此処から地道に返される可能性もあるので、油断はできません。
心配はすぐに現実になりました。
なにも強さは『A』だけではありません。
他のカードで強力なストレートを完成させられました。
しかしこちらもフルハウスリーチ。
しかも私の白雪絶発から、高レベル者がアタッカーを合わせてくれていたので、フルハウスが完成すれば又も全滅コースのはずでした。
此処で思わぬ落とし穴がありました。
フルハウスの完成手、最後の人のカードが白雪姫でした。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
シャッフルしてもう一枚を狙う手もありますが、まだ2ターン目だし、此処はメルヘンでも仕方ないですよね。
この人は悪くない!( ・`ω・´)
運が無かったのです。
メルヘンしたのにガンガン倒され、なんと逆転されてしまいました。
それでも4ターン目、『A』3枚を含むフルハウスが完成!( ´∀`)bグッ!
これで再び逆転しました。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
ただ、4ターン目に『A』が3枚でているので、最終ターンは『A』に頼れません。
その最終ターン、私に『A』ぺリが‥‥(´・ω・`)
出しても無駄なのでシャッフルし、『7』の白雪姫を出しました。
次の順番が高レベル者という巡りあわせもよく、『7』で強いカードを重ねてくれました。
ただ、絶発できなかったのが残念です。
とりあえず、後は『7』を重ねてくれればおそらく勝てます。
敵は先手を取ってこちらにかなりのダメージを与えない限り勝てません。
そんな時、私ともう一人、4ターン目で『A』を引かなかった人が、『A』ファルコを絶発です。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
役に絡めば、白雪死亡です。(´。•ω•。`)
それで次の人は、よく分からない数字を出して、最後の人が『7』なんだけど、何故かスキルレベル3の(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!絶発。
いや、それ攻撃力落ちるから。( ´ Д ` )
先手を取られ、3人やられたのかな。
それでもなんとか踏ん張って、2万点差で勝ちました。
危なかったですよぉ~(っ>ω<c)

コロシアムを野良で戦う場合、最大の敵は味方にいることが多いです。
それにどう対応するのかが、コロシアムを野良で戦う醍醐味でもありますから、面白いって言えば面白いんですけれどね。(*´ω`*)
勝てればですけれど。ヽ(*´∀`)ノ
というわけで、今日のコロシアムは2勝2敗、通算で6勝10敗となりました。

ところでコロとは関係ないんですが、レベルアップの時の『ちろちろり~ん』って音、『しょーがねぇ』って言っているように聞こえるのは、私だけでしょうか。(´艸`*)


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

最新かもしれない記事

秋華神社-秋華エントランス-

みんなのネトマガ-秋華神社-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-