【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年5月26日月曜日

【ドラポ&パズドラ】今日から第12回コロシアムがスタート!パズドラは大きなアップデートが20時から!(*´ω`*)

ドラポは114日目、パズドラは151日目です。(*´ω`*)

まずはパズドラの話から。(*´∇`*)
いよいよ言われていた大幅アップデートがあるのでしょうか。
それとも普通のアップデートでしょうか。
最近情報収集していないので分かりませんが、とりあえず私はいつものペースでやります。
°+(*´∀`)b°+°
今日たしか20時からメンテに入ると思うので、それまでにスタミナは消費しておきたいところ。
それはゲリラダンジョンで消費することに決め、朝はスタミナ調整の為に巡回コースを3周しました。
後はゲリラダンジョンに入って今日の予定は終了する予定です。

つづいてドラポですが、こちらは大好きなコロシアムのスタートです。
\(^o^)/



しかし‥‥

今回は乗り気ではありません。(´・ω・`)
何故なら、育成が全然できていないからです。( ´ Д ` )
早起きして赤ずきんちゃんを最低限使えるレベルまで上げましたが、まだまだ納得はできない仕上がりです。(´。•ω•。`)
そんな気持ちだったからなのか、今日のコロシアムは散々でした。(´;ω;`)ブワッ
その内容は後ほど‥‥

それで今日、早起きしての赤ずきんちゃん育成で、スキルレベル上げに2回挑戦しました。
その結果の報告からです。(*´ω`*)

1回目!(・∀・)


あがれーーーーーーーーー!!!(っ>ω<c)

‥‥

シーン!(´;ω;`)ブワッ
上がりませんでした。( ´ Д ` )

2回目!(っ>ω<c)


頼むーーーー!!!✧*。ヾ(。>ω<。)ノ゙✧*。

‥‥

キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!

なんとか、スキルレベル5にはなりました。
最低限ですが、これでかろうじてコロシアムで使えるようになったでしょう。
°+(*´∀`)b°+°
とは言っても、初手で絶発できるレベルではないですけれどね。(*´ω`*)
多少お掃除要員として使えるくらいです。(*´∇`*)

今までのスキル上げ結果は以下のとおりです。

 1回目 ペリドット スキルレベル4→5 50% 失敗
2回目 ペリドット スキルレベル4→5 50% 失敗
3回目 ペリドット スキルレベル4→5 50% 失敗
4回目 ペリドット スキルレベル4→5 50% 失敗
5回目 ペリドット スキルレベル4→5 50% 成功 50%時→20%
6回目 ペリドット スキルレベル5→6 40% 成功 40%時→100%
7回目 ペリドット スキルレベル6→7 40% 失敗 40%時→50%
8回目 ベルモット スキルレベル4→5 50% 成功 50%時→33%
9回目 アフロディーテ スキルレベル4→5 50% 成功 50%時→43%
10回目 ペリドット スキルレベル6→7 40% 成功 40%時→67%
11回目 レオパルド スキルレベル5→6 40% 成功 40%時→75%
12回目 修道女クレア スキルレベル5→6 40% 成功 40%時→80%
13回目 イフリーナ スキルレベル5→6 40% 失敗 40%時→67%
14回目 イフリーナ スキルレベル5→6 40% 成功 40%時→71%
15回目 イフリーナ スキルレベル6→7 40% 成功 40%時→75%
16回目 アフロディーテ スキルレベル5→6 40% 失敗 40%時→67%
17回目 アフロディーテ スキルレベル5→6 40% 失敗 40%時→60%
18回目 アフロディーテ スキルレベル5→6 40% 成功 40%時→64%
19回目 赤ずきんちゃん スキルレベル4→5 50% 失敗 50%時→38%
20回目 赤ずきんちゃん スキルレベル4→5 40% 失敗 40%時→58%
21回目 赤ずきんちゃん スキルレベル4→5 40% 成功 40%時→61%

50%時
ポイント8-6   75%
40%時
ポイント13-20 159%
合計
ポイント21-26 124%

※ポイント100%で表示確率通り。

合計ポイントは変わらず、40%時の確率が少し落ちました。(*´ω`*)
それでもまだ全体的にはややついている感じです。(*゚ー゚)
50%時の成功が上がってほしいですね。(*’▽’*)

それで今回のコロシアムですが、斬と突が特効ということで、最後のコロシアムになるかもしれないガーネットちゃんに子分をつけてあげました。ヽ(*´∀`)ノ
今回のコロシアムが終われば、おそらくは子分としてやっていくことになるでしょう。
なんとか活躍させてあげたいところです。(*^ー゚)b

さて今日のコロシアムですが、勝敗を先に言っておきますと、全敗です。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
更に、全ての戦いで私が足を引っ張りました。
サーセンでした!m(__)m
というのも、本当に1ゲーム目の4ターン目が全てでしたね。(´・ω・`)
あそこで流れが悪くなり、第4ゲームまでそれを引っ張りました。

では解説いたします。

1ゲーム目、いきなり先制パンチを食らわされ負けムードの中、第4ターンだかでようやく反撃のチャンスがありました。
こちらは『A』のスリーカードながら、ランスロスキルレベル7絶発、そして私のぺリも絶発で、此処でかなり追い上げられるはずでした。
敵の手もツーペアで、先攻はこちら。
状態異常もなく、ランスロの複数攻撃です!(・∀・)
しかし、何故か発動せず。(๑꒪д꒪๑)
後攻で反撃され、その時に封印されたので、もしかして封印判定は同時に行われるのでしょうか?
なんだか釈然としないまま、そのまま負けてしまいました。
バグですかね?( ´ Д ` )
とにかく此処から、私の流れは最悪でした。(´;ω;`)ブワッ

2ゲーム目の1ターン目、こちらのカードは、場に『A』『Q』『J』と出ています。
絶発は『A」のジャンヌだけです。
4番手も別の人に順番が回り、私は最後のようです。
私は、4番手の役割として、ある程度役を確定させるのが必須だと思っています。
最後の人には、最低でも2枚は役を完成させれるカードを残して回すべきだと思っています。
何故なら、1枚だけを最後の人に狙わせたら役がそろわない可能性が高いですし、最後に出せるカードを沢山提供しておけば、攻撃全てのバランスを考えて、色々なカードが出せるからです。
つまりこの場合、どんなカードでも良いからストレートを完成させてくれれば、私は『A』~『10』までのカードの中から、攻撃力が最大になるようなカードを選んで出すことができるわけです。
全体化カードもでていませんでしたし、補助系は4枚入っているので、何かしら攻撃力を上げられるカードが来た可能性は高かったです。
しかし4番手の人は、何を血迷ったか、『Q』のランスロ絶発でした。
Σ(っ゚Д゚;)っ
これもたとえば、出ている『Q』が全体化の(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!で、大きな攻撃を確定させるものならありだとは思います。
でも、単発攻撃を一つ増やして、しかも役がそろわない可能性の高い中、これは無かったですね。
最後私は、4枚チェンジしました。
しかし『K』は引いてこれませんでした。
実はこの後の全てのゲーム、半分以上のターンで私はシャッフルしていますが、役に絡めたのは1回だけです。
運にも見放されました。
このゲーム、4ターン目でW絶発を決めた人がいて一度逆転しましたが、最終ターン、最後の一撃で再び逆転され負けました。

3ゲーム目も、上手くやられましたね。
それに封印が効いて、私の活躍の場は少ないです。
4ターン目に封印され、5ターン目『A』の流れでしたが、みんな封印されていて何もできず。
私のぺリもただの雑魚になり下がっていました。

4ゲーム目も私はほとんどシャッフル状態。
最終ターンも初手に逆転手が打てるカードが無く、シャッフル4。
それでもまともな特効や補助系カードがこず、これで勝てるわけがない感じでした。

今日の4敗のポイントは、シャッフルしてもカードがこなかったこと。
封印されていないぺリの複数化が何故か発動しなかったこと。
嵌張待ちを最後に回され、チェンジ4でも無理だったこと。
封印は、補助を基本とするプレイングの私にとってはかなり厄介であること。

何より、私が乗り気でなかったのを、神様に見抜かれていましたね。(*´ω`*)
楽しんでいる人に、運はやってくるのです。°+(*´∀`)b°+°
なんとか今日中に赤ずきんちゃんを完成させて、明日楽しめたらいいな。
ヽ(*´∀`)ノ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-