告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年5月25日日曜日

【ドラポ&パズドラ】ドラポのCPUの手出しの傾向!他ファラオダンジョンでの話。(´艸`*)

ドラポは113日目、パズドラは150日目です。(*´ω`*)

パズドラは、150日目ということで魔法石を5個いただきました\(^o^)/
即、4倍にして返しました。(*´∇`*)
何をしたかというと、BOX拡張です。°+(*´∀`)b°+°
100増やしました。
理由は、最近プレイ時間が減っているので、ゴミが溜まり易くなっているからです。

それで今日は、まず曜日ダンジョンを3周しスタミナ調整。
いつもの巡回コースでランクを上げ、午後からメタドラ狩りをしたいと思います。
それにしても、偶に土日ダンジョンで死にそうになりますねぇ。(´・ω・`)
まだまだ弱いです。( ´ Д ` )

ドラポは、一周年記念選抜ガチャの最終日。(*´ω`*)
予想通りだったり、全くの予想外だったり、色々な意味で凄いです。




まず『火』は、昨日言ったとおりのメンバーで完全敵中超豪華です。
今日もしどれかをガチャるなら、『火』をお勧めします。°+(*´∀`)b°+°
私も、昨日回さないと言っていながら、1回だけガチャりました。
残念ながらSSはでませんでしたが、これ以上は回しません。
赤ばかりに育成が片寄っていて、正直気も重いですから。(´・ω・`)
『水』はツクヨミとフィンブルは予想できましたが、後一名はランスロさんでしたか。
言われてみればって感じもしますが、あまり欲しいと思いません。
ツクヨミだけは欲しいですが、もうガチャりませんよ!(・∀・)
『森』は、全く予想できなかったですね。
ハッキリ言って魅力はないです。
これで回す人っているのかって感じもしますが、私には分からない何かがあるのかもしれませんし、きっと豪華なメンバーなのでしょう。
とりあえず、今回の選抜ではほぼ欲しいカードも手に入ったので、良しとします。
ただ、相変わらずトップレベルのアタッカーは、あまり私のところには来てくれないようです。

では次にファラオダンジョン上級の話。(*´ω`*)
SPブーストの時間を利用して言ってきました。
この時間何が良いかと申しますと、SPが余裕を持って使えるので、『みんなある程度真面目に戦う』のです。
それ以外の時間だと、どうしても周回して素材を集めるのが目的だったり、その為以外にはSPは使いにくいから、自ずとワンランク下のダンジョンにしかいけません。
効率よくポイントと素材を集めるには、やっぱり全力で戦える適したダンジョンに行くのが良いです。
それで上級に6回くらい行ってきたんですが、色々な人がいて面白いです。
レベル30台で2コンしてクリアしていた人もいるし、70台で2コンしていた人もいました。
これくらいの人ってプレイングも困った感じなので大変です。(;´Д`)
他には、2垢の人もいましたね。
2垢だから的確なカードを出してくれると思いきや、これもかなり手こずらせていただきました。
逆にレベルが180を超える人も来ていました。
こういう人は逆に怖いです。(*´ω`*)
何もせず、ただ手元にある最高のカードを出してくれるだけなら、こちらもやりようがあります。
超強いCPUだと思えば、これは楽です。°+(*´∀`)b°+°
しかし、それはないよって感じのプレイングが多かったですね。
たとえば『10』『10』『J』と出ていて、次の手が『2』の絶発とか。(´・ω・`)
『このカードに数字合わせれば勝てるぞぉ~』と誘われているようです。
確かにそのカードの攻撃は魅力ですが、役がそろわないんですが。
ワンペア揃えるよりも、ストレートの両面の方が最後揃えやすいし、そっちに合わせてくれた方が、総攻撃力でも勝ると思うんですけれどね。
最後の手番で、役に絡まないカードの絶発もしていました。( ´ Д ` ) 
こうして色々あったんですが、もっとも印象に残ったのが、禁止役を揃えてしまう人。
フォーカードが禁止役で、最後CPUにも関わらず、スリーカードまで揃える人もいましたね。
『ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!』とか言っていましたが、CPUならそら揃えますよ。
私もきわどいことはしましたが。(∀`*ゞ)テヘッ
フラッシュが禁止役で、水だけでミニストレートができている状態。
私に順番が回ってきて、ストレートになるカードは無し。
ツクヨミとメルクリが出ているけれど、絶発は無し。
手元にはメルクリと同じ数字の水アタッカー。
(ワンペアでメルクリが乗れば、10000くらいは出る)
シャッフルしてストレートにもっていってもいいけど、数字がくる保証も無いし、此処は確実な攻撃を確定させておこうと思って、絶発して数字を重ねました。
後はストレートを揃えてくれるか、最悪ワンペアでもオッケーなつもりです。
ですがしっかりとフラッシュを揃えてくれる最後の人。( ´ Д ` )
攻撃力もワンペアより下ですから、大してダメージも与えられないし、その後みんな麻痺状態なんですが。
それで次のターン。
禁止役がフォーカード。
初手が『7』ツクヨミ絶発。
CPUが数字を重ね、もう一人のCPUが『K』。
手元には『7』イフリーナがある。
スリーセブンを確定させれば、もしかしたらこのターンでしとめられそうだ。
でも最後は先ほどの人。
またフォーカードにして仕留められなかったら、その人は死んじゃうかも。
おそらくギリギリしとめられると判断して、『7』イフリーナ絶発。
思ったとおりフォーカードを揃えてくれました。( ´ Д ` )
結果は、ギリギリでしたが勝てました。
イフリーナの最後の攻撃でしとめたので、本当にギリギリです。
このダンジョン、70~99くらいの人が地雷なことが多いです。
でもそれも楽しいんですけれどね。°+(*´∀`)b°+°

ところで、最近CPUが可愛いです。(*´∇`*)
色々と傾向が分かってきたので書きたいと思います。

①『2』と『K』が好きだ!(*^◇^)ノ❤
初手がCPUの場合、『2』か『K』を出すことが多い。
これは役が作りにくい数字で、ハッキリ言って嫌がらせかと思っていました。
しかし、後に書きますが、これはCPUなりの配慮なのです。(*´ω`*)

②フラッシュが好きだけど、最後は裏切る。(๑꒪д꒪๑)
2手目がCPUだと、同色で絡みもない『2』か『K』をきってくることが多い。
これも実は意味があって、本当は『ストレートが嫌い』なだけなのである。

③対子、刻子がすきで、順子が嫌い。(*´∇`*)
簡単に言うと、数字を揃えるのは得意だけど、並べるのは苦手なのである。
たとえばCPUの『2』に『2』を重ねてあげると、後のCPUも重ねることが多い。

④やっぱりストレートよりも、対子が好き!(っ>ω<c)
ストレートを狙う場合、『5』『6』『7』の後、最後のCPUにバトンタッチしなければいけない場合、関係無い数字や『3』や『9』を出しても揃えてくれないことが多い。
CPUは対子が好きなので、多くの場合最後、ワンペアを作ってくる。
しかし、先に『5』『6』『7』『7』のように対子を作っておいてあげると、ストレートを揃えてくれたりする。

⑤嵌張待ちが好きだ。(๑꒪д꒪๑)
『5』『6』『8』の状況で順番がまわってきて、最後のCPUにバトンタッチしなければならない場合、数字を重ねておけば、意外と嵌張ずっぽし入れてくれる。
『A』『3』『5』のような状況をCPUになげても、意外と揃うことが多い。
 これはもしかしたら嵌張待ちが好きというよりは、かまってもらえない順番だと普通に揃えてくると言えるのかも。(´艸`*)

まとめると、CPUは寂しがりやで、手番が早いと結構厳しい数字を出す。
順子は嫌いだけど、刻子や対子は好きで、あれば落ち付いて順子も揃えてくれる。


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-

NEWSYUKA【秋華塾】-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-

SYUKABOOK-秋華グループサイト-

萌え語プチ辞典-秋華グループサイト-

占い診断ギャグゲーム-秋華グループサイト-

CGIフリー配布サイト-秋華グループサイト-