告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年5月22日木曜日

【ドラポ&パズドラ】今日ははたしてスキルはあがったのか?他役の強さとファラオダンジョンのプレイング!(・∀・)

ドラポは110日目、パズドラは147日目です。(*´ω`*)

まずは書くことが少ないパズドラから。(*゚ー゚)
今日はランクがもう少しで上がりそうだったので、いつもの巡回コースを廻ってからポリンの塔に通うことに決定。
しかし、フレンドに必要なモンスターが少なくて、時間的な都合もあり、ゲリラダンジョンでスタミナを調整しつつ、午後にランクアップすることにしました。( ´ Д ` )
フレンドがどんどん私の使っていないモンスターに変わってゆく~
かなりきつい状況です。(´・ω・`)
パズドラの話はこれだけです。(`・ω・´)ゞ

次にドラポの話。(*´∇`*)
まずは恒例?の、朝のスキル上げ!ヽ(*´∀`)ノ
貰った女神スキルフェアリーで、今日はこの子のスキル上げをします。


さて、結果は!‥‥

(´・ω・`)ショボーン
今日も上がりませんでした。( ´ Д ` )
今までのデータはこんな感じです。

1回目 ペリドット スキルレベル4→5 50% 失敗
2回目 ペリドット スキルレベル4→5 50% 失敗
3回目 ペリドット スキルレベル4→5 50% 失敗
4回目 ペリドット スキルレベル4→5 50% 失敗
5回目 ペリドット スキルレベル4→5 50% 成功 50%時→20%
6回目 ペリドット スキルレベル5→6 40% 成功 40%時→100%
7回目 ペリドット スキルレベル6→7 40% 失敗 40%時→50%
8回目 ベルモット スキルレベル4→5 50% 成功 50%時→33%
9回目 アフロディーテ スキルレベル4→5 50% 成功 50%時→43%
10回目 ペリドット スキルレベル6→7 40% 成功 40%時→67%
11回目 レオパルド スキルレベル5→6 40% 成功 40%時→75%
12回目 修道女クレア スキルレベル5→6 40% 成功 40%時→80%
13回目 イフリーナ スキルレベル5→6 40% 失敗 40%時→67%
14回目 イフリーナ スキルレベル5→6 40% 成功 40%時→71%
15回目 イフリーナ スキルレベル6→7 40% 成功 40%時→75%
16回目 アフロディーテ スキルレベル5→6 40% 失敗 40%時→67%
17回目 アフロディーテ スキルレベル5→6 40% 失敗 40%時→60%

50%時
ポイント7-6   86%
40%時
ポイント10-15 150%
合計
ポイント17-21 124%

※ポイント100%で表示確率通り。

まだちょっとついている感じです。(*´ω`*)
でも徐々に貯金がなくなってきているので、明日は成功して欲しいなぁ~

続いて、役による攻撃力の話。(*´∇`*)
私は以前、こんな記事を書きました。

【ドラゴンポーカー攻略】ワンペアの強さ!色々な意味で使える!(・∀・)

それで本当のところがこちらのサイトに出てました。(*゚▽゚*)

【ドラポ部】コロシアムで勝利の芽を摘むやってはいけない行動 part3

これは頭に入れておいた方がいいですね。(*´ω`*)

では次に、今日の朝のファラオダンジョン上級で、気になったプレイングをいくつか紹介します。
というか、私のミスの暴露かもしれません。(∀`*ゞ)テヘッ

まずは一番の失敗から。(´艸`*)
ファラオも、このターンか次のターンで倒せそうな状況。
封印役はストレートで、一応ストレートは作ってはいけない。
そんな中でてきたのが、まずはジャンヌの絶発。( ´ ▽ ` )ノ
良いですね!
次に出てきたのが、横の数字のメルクリウス絶発。Σ(っ゚Д゚;)っ
さて、私はこの役封じのあるダンジョンで、自分が2手目なら、役にならないよう誘導するカードを出すよう心がけています。
その方が確実ですから。
そんな中だされた隣の数字。
次のターンまでには倒せそうなこと、ジャンヌとメルクリウスのコンボで、ストレートでももしかしたら倒せることを考えると、ストレートも有りかもしれません。
でも、安全に行った方がいいですよね。
最初、私も横の数字を出しそうになりながら、とりあえず絶発の準備。
しかし作ってはいけない役を口ずさみながらやっている私は気が付きました。
ストレートじゃ駄目じゃん!
そこで慌てて数字を重ねたら、ノエル絶発で出してました。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
この役縛り、意外とプレイングをミスらせますね。(´・ω・`)
みなさんゴメンなさい。m(__)m
でもその後、しっかりフルハウスを作って、更にはニャンコ絶発で見事このターンで勝ち切りました。\(^o^)/

次に、フォーカードが封じられている時に、初手が『A』絶発ってどうなんでしょう。
重ねない数字が求められる時に、端の数字は揃えにくいです。
『J』はあったのですが、少し迷ってからシャッフル。
結局『A』を重ねるしかなくて困りました。( ´ Д ` )
後の人がスリーカードで止めてくれたから良かったですが、『A』絶発はないですよね?

後、こんな場合みなさんはどうしますか?
ボス戦の序盤、ストレート嵌張待ちで、最後に私の手順。
しっかりとその数字があり、アフロディーテでした。
場には絶発が2枚で、合体スキル持ちはいません。
この状況なら、本来迷わずアフロディーテを絶発で出し、攻撃力と防御力をあげてから攻撃してもらうわけですが、この時既に、前々回のターンでジャンヌとアフロの超合体によるアップが残っていました。
どっちが攻撃力が高いのでしょうか?
はたまたかけ直したほうが長くもつので、そっちの方がいいのでしょうか?
悩みましたが、私は絶発しました。
どれがどれくらいのアップなのか、正直分かりませんし、上書きするとプラスなのか入れ替えなのか、それすらもわかりません。
一体どうなんでしょうかね。


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

最新かもしれない記事

秋華神社-秋華エントランス-

みんなのネトマガ-秋華神社-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-