【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年5月21日水曜日

【ドラポ&パズドラ】ファラオ上級でもやられまくる!パズドラはポリンの塔通い!(・∀・)

ドラポは109日目、パズドラは146日目です。(*´ω`*)

今日も大して書くことがないパズドラの話から。(*゚ー゚)
ゲリラの時間って、落ち着いてくれるのかなぁ~ってのが今の心配事項ですが、今日はとりあえず目ぼしいゲリラも無いので、スタミナ144全てをポリンの塔に捧げます。( ´ ▽ ` )ノ
運が良ければ6回行けますね。(ヾ(。・ω・)ノ
それと気になるニュースは、ドラゴンボールとのコラボ。(*’▽’*)
最近行き詰っていて熱も冷めたので、嬉しいという気持ちは全くないですが、期待感はあります。
コラボガチャは流石に回すので、良いのがいれば良いなって感じです。

次にドラポの話。(*´∇`*)
今日も女神スキルフェアリーを頂きましたので、早速食わせてみました。

今日はこの子。(´艸`*)


この子は実は‥‥
まだ内緒ですが、ちょっと力を入れて育てたいカードです。(o>ω<o)♡
よって、そろそろスキルレベルも上げたいところ。( ・`ω・´)

では早速、ポチっとなぁ~!!!!!

‥‥

(´・ω・`)ショボーン
今日は流石に上がりませんでした。( ´ Д ` )
昨日まで調子が良すぎましたからね。(∀`*ゞ)テヘッ
では以下にこれまでの結果です。°+(*´∀`)b°+°

1回目 ペリドット スキルレベル4→5 50% 失敗
2回目 ペリドット スキルレベル4→5 50% 失敗
3回目 ペリドット スキルレベル4→5 50% 失敗
4回目 ペリドット スキルレベル4→5 50% 失敗
5回目 ペリドット スキルレベル4→5 50% 成功 50%時→20%
6回目 ペリドット スキルレベル5→6 40% 成功 40%時→100%
7回目 ペリドット スキルレベル6→7 40% 失敗 40%時→50%
8回目 ベルモット スキルレベル4→5 50% 成功 50%時→33%
9回目 アフロディーテ スキルレベル4→5 50% 成功 50%時→43%
10回目 ペリドット スキルレベル6→7 40% 成功 40%時→67%
11回目 レオパルド スキルレベル5→6 40% 成功 40%時→75%
12回目 修道女クレア スキルレベル5→6 40% 成功 40%時→80%
13回目 イフリーナ スキルレベル5→6 40% 失敗 40%時→67%
14回目 イフリーナ スキルレベル5→6 40% 成功 40%時→71%
15回目 イフリーナ スキルレベル6→7 40% 成功 40%時→75%
16回目 アフロディーテ スキルレベル5→6 40% 失敗 40%時→67%

50%時
ポイント7-6   86%
40%時
ポイント9-15 167%
合計
ポイント16-21 131%

※ポイント100%で表示確率通り。

まだまだ表示確率よりもついている感じです。(*´ω`*)
とはいえスキルレベルは上げるのが辛いので、ついているくらいで丁度いいですね。
°+(*´∀`)b°+°

さて、今日は朝のSPブースト時間を利用し、ファラオくんの上級に挑戦してきました。
初日に挑戦して一度やられておりまして、ソロではなかなか勝てないのは分かっています。
いや、むしろソロの方が勝てるかもですが、ほぼ必ずプレイヤーが2人一緒ですので、その2人のレベルで、このステージがクリアできるかどうかが決まります。
ちなみに、1度は既にクリアしております。( ´ ▽ ` )ノ
安定クリアができれば、中級よりも効率がいいし、やっぱりやられるかもしれない戦いの方が面白いので、挑戦します!(*^ー゚)b
それで1回目は、同レベル以上の味方が2人だったので、合体スキルも上手く決まって、1ターンで敵を瞬殺しました。
ジャンヌつえぇ~✧*。ヾ(。>ω<。)ノ゙✧*。
これくらいのエース級カードを持っていればいいのですが、うちで一番は花鈴ですし、相性悪いですから、仲間がいないと1ターンキルは無理っす!
そろそろファラオにもみんな挑戦して、自分のレベルがどれくらいか把握しているだろうし、弱い人が一緒になることはもうないのかな。(´艸`*)
その後、レベルが上がりそうなので、スタミナ回復して曜日ダンジョンでスタミナをできるだけ消費してから、ファラオ2戦目!(・∀・)

(๑꒪д꒪๑)え?

そのレベルで上級挑戦っすか?(´。•ω•。`)
今度はどちらも私よりレベルが低く、一人は私の半分くらいです。
これはクリアは無理だろうと感じました。(´;ω;`)ブワッ
それでも頑張ってできる限り倒そうとするのですが、ルールも分かっていないようで、フルハウス作っちゃダメなところで、数字を重ねるし、だからあえてストレートに持って行く為に横の数字出したのに、しっかり又重ねてきて、フルハウスが完成しちゃいました。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
それで気がつくのかと思いきや、ストレートを作ってはいけないところで、あえて2手目で数字を重ねておいたのに、手札シャッフルしてまでストレート完成。
┐(´∀`)┌
余裕で負けました。。゚(゚´Д`゚)゚。
ルールを読んでないのかなぁ~( ´ Д ` )
ドラポだけじゃなく、パズドラもそうですが、敵のスキル発動時の文字って、一瞬だから読めない人も多いと思うんだよね。
発動した後、ずっと表示されていればいいんだけど。(´・ω・`)
今回は読めても分からない人はいそだけど、先にダンジョン説明‥‥読まないかなぁ~
午後からもう一度、上級に行ってきたいと思います。(*´ω`*)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-