告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年5月18日日曜日

【ドラポ&パズドラ】今日も女神スキルフェアリーを頂いたので‥‥パズドラはゲリラダンジョンへ!(・∀・)

ドラポは106日目、パズドラは143日目です。(*´ω`*)

パズドラの話を先に。(*´ω`*)
今日はポリンの塔を巡回する予定でしたが、ゲリラダンジョンが両方欲しいものだったので、そちらだけの巡回に終わりそうです。
既にチョキメタに1回入り、キングが2体の結果。(´・ω・`)
1日のスタミナは144だから、後は超サファドラに1回か2回入って終わりかなって感じです。
他、ポリンの塔で手に入れたスキル上げ素材でヴァンパイアのスキル上げを試みるも失敗。
ツキもなさそうです。(´;ω;`)ブワッ

続いてドラポのスキル上げの検証!(・∀・)
今日はこの一回だけ、100%じゃない確率で試みたいと思います。


はたして上がるのか‥‥(;´Д`)ドキドキ‥‥

キタ━━○(#゚∀゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.━━ッ!!!!


無事スキルマになりました。(*´∇`*)
これまでの結果です。(っ◜◡◝)っ

1回目 ペリドット スキルレベル4→5 50% 失敗
2回目 ペリドット スキルレベル4→5 50% 失敗
3回目 ペリドット スキルレベル4→5 50% 失敗
4回目 ペリドット スキルレベル4→5 50% 失敗
5回目 ペリドット スキルレベル4→5 50% 成功 50%時→20%
6回目 ペリドット スキルレベル5→6 40% 成功 40%時→100%
7回目 ペリドット スキルレベル6→7 40% 失敗 40%時→50%
8回目 ベルモット スキルレベル4→5 50% 成功 50%時→33%
9回目 アフロディーテ スキルレベル4→5 50% 成功 50%時→43%
10回目 ペリドット スキルレベル6→7 40% 成功 40%時→67%

50%時
ポイント7-6   86%
40%時
ポイント3-5 167%
合計
ポイント10-11 110%

全体的にもポイントが100を超え、ちょっとついている域に入りました。
°+(*´∀`)b°+°
これでパーセントが正しいと結論を出すには早いですが、此処まではほぼ確率どおりです。
それにパーセントをあげているのは主に新しくでた『女神スキルフェアリー』のおかげ。
50%時はまだ100%にはなってないので、今まで上がらないと思われていたのがどうなのかはわかりません。
今日はこれで最後にする予定ですが、今後もデータは集めたいと思います。
(*゚▽゚*)

では、今日の朝コロの結果です。(*゚ー゚)
昨日勝敗がイーブンになってしまいまいしたが、今日はどうだったのでしょうか。

1ゲーム目!( ´ ▽ ` )ノ

 一人がCPU、しかも一番の高レベル者とあって、ちょっと嫌な予感。
プレイングはあまりよろしくなくて、初手のサポート系に、数字の離れたサポート系をだす意味不明のプレイング。
しかし!(・∀・)
グダグダながらもストレート目にCPUのベルフェゴールスキルマが!
キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!
この時敵を一掃したのが全てのゲームで、まずは1勝目!( ´∀`)b

2ゲーム目!( ´ ▽ ` )ノ

メンバー分けで、何故か降格ライン者が3人ともチームメイトになる流れ。
しかも敵のエース配分のバランスが良く、おそらくこれはグルチャチームが相手ではないだろうか。
ちなみにドラポのチーム分けは、見ていると、ある程度戦闘力でバランスよくふられている気がする。
片寄る時はグルチャだと勝手に思っている。(;・∀・)
戦いは、最初からフルハウスリーチが入るものの、チェンジ2でもってこれず。
せめて3枚は交換してほしい‥‥
でもレベルも低い人だったので、もしかしたらまだチェンジ3+を持っていないのかも。
それでも3枚チェンジの場面だったと私は思う。
プレイングが良くなくてグダグダな戦いが続くものの、最終ターン、『A』の絶発からスタートする。
『A』で呼応してフォーカードができれば、逆転も十分可能。(*゚▽゚*)
私も当然『A』で合わせる。°+(*´∀`)b°+°
しかし‥‥
後が手札チェンジもせず、結果『A』のスリーカードだったと思う。
先手は敵に取られ、私と『A』のアタッカーが生き残り反撃するも、4万点届かず。
これがフォーカードだったら、おそらく逆転できていた。
このあたりなんだよね。
コロシアムで勝てるか勝てないかは。(´。•ω•。`)

3ゲーム目!( ´ ▽ ` )ノ

これまた敵がグルチャのように片寄ったチーム分け。(´・ω・`)
私が2番手になっていて、これは厳しい。(っ>ω<c)
でも、お互いレベル自体は低いので、一発決めれば勝てそうだ。
1ターン目、敵がニンフを絶発して出してくる。
あらあら、流石にその全体化は弱いよね。
思ったとおり弱かったけど、こっちの方が弱くてリードされる展開。
そんな中、ストレート辺張待ち(『A』が重なっている)でラストの私に順番が。
手元には『A』のペリドットと、『4』のエミリーがある。
ストレートにするのか、それともスリーカードか。
ただ、ストレートを完成させても、サポート系カードがでていないので、単発アタックでは意味がないだろうと考え‥‥
私は『A』のペリドットでスリーカードにしました。
この選択は正解で、結果大きくリードする。°+(*´∀`)b°+°
その後、敵のプレイングの悪さにも助けられる。
敵が『A』を重ねていたターンの次のターン、初手で『A』を出す人が。
前のターンに使ったカードが初手でくる可能性はかなり低い。
私がダンジョンで検証している時は一度もきたことがないくらいだ。
役でも勝ち、更にメルヘンも成功して、このまま逃げ切れる可能性が高い。
だが4ターン目、かなり強い攻撃で追い上げられ、更に鉄壁で反撃も防がれる。
これは最終ターンまで分からない。
それでも順調にストレートがそろい、逃げ切りました。Σd(゚∀゚d)イカス!

4ゲーム目!( ´ ▽ ` )ノ

チーム分けから、我がチームが強そうでした。(*´ω`*)
更に敵の役作りがバラバラ。
ツーペアで勝ち、更にツーペアで勝ち、チームの雰囲気も良くて、これは勝てそうな予感。
それでも最後、味方の初手がスキルレベル3のシャルルで、どうしようかと思った。
私は白雪を出して役はストレート。
結果敵はフルハウスでしたが、敵の攻撃は弱く、順当に勝利しました。

これで勝敗は、15勝13敗で、なんとか勝ち越し。
明日で最後かな?(*´ω`*)
なんとか勝ち越して終わりたいね。(*´∇`*)

※コロシアムは今日までだったので勝ち越しが決定しました。( ´ ▽ ` )ノ


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-

NEWSYUKA【秋華塾】-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-

SYUKABOOK-秋華グループサイト-

萌え語プチ辞典-秋華グループサイト-

占い診断ギャグゲーム-秋華グループサイト-

CGIフリー配布サイト-秋華グループサイト-