告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年5月17日土曜日

【ドラポ&パズドラ】今日はスキルフェアリーの確率検証の続き!パズドラは進化ラッシュとポリンの塔!(・∀・)

ドラポは105日目、パズドラは142日目です。(*´ω`*)

おはようございます!( ´ ▽ ` )ノ
今日も朝早くからパズドラとドラポです。°+(*´∀`)b°+°
順番どおり話していこうと思います。

パズドラのランクが上がりそうなので、まずはいつもの巡回コースを6回廻って、スタミナ4の回復待ち。
その間ドラポのコロシアムへ移動!(・∀・)
3戦してスタミナ回復の時間になったので、パズドラに戻ってランクアップ。
スタミナ調整の為に2回巡回コースを廻ってから、再びドラポのコロシアムに戻って1戦しました。
更にSPブースト時間を利用して、ノーマルダンジョンでトレジャー集め。
トレジャー、ダンジョン共に1レベル制覇して、デッキコストが大幅に増えました。
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

そんなわけでこの後の予定ですが、まず11時からパズドラで進化ラッシュ。
ダブアメリットをゲットできればと思います。(*゚ー゚)
ゲットするか、スタミナを使い果たしたら終了。
その後回復のスタミナでポリンの塔にいければと思います。(*゚▽゚*)

ドラポは12時のSPブーストを利用して、もう一つ上のレベルのトレジャーを集めます。
その後時間があれば、再びスキルフェアリーの確率検証をする為、フェアリー狩りをしたいと思います。
現在のスキル結果は以下の感じ。(´・ω・`)

1回目 ペリドット スキルレベル4→5 50% 失敗
2回目 ペリドット スキルレベル4→5 50% 失敗
3回目 ペリドット スキルレベル4→5 50% 失敗
4回目 ペリドット スキルレベル4→5 50% 失敗
5回目 ペリドット スキルレベル4→5 50% 成功 50%時→20%

ポイント5-2 40%

ポイントは50%で成功すれば2ポイント入ります。
5戦して2ポイントなので、 2÷5=40%
このパーセントが100%に近いほど、確率表示どおりの結果で、上回れば、確率以上に成功していると言えます。
今後検証するのは、スキルレベル4から5に上げる時、王女スキルフェアリー5体の50%で上げる場合と、5から6に上げる時、女神スキルフェアリーで40%で上げる時のデータをとります。
女神スキルフェアリー3体で100%にできるのに、どうしてしないかというと、それでは検証にならないのもあるのですが、確率どおりならこれが効率が良いからです。
キーンに関しては悪いですけれどね。(*´ω`*)
スキルフェアリーを合成して、より高い確率にする意味は、キーンの節約の意味が大きいです。
今のところキーンに困っているわけではないので、50%と40%で挑戦したいと思います。
°+(*´∀`)b°+°

ところで‥‥



やっぱり4から5と、5から6は同じ確率のようですね。( ´ Д ` )
だから4から5に上げる時に女神スキルフェアリーを使うのはもったいないので、王女スキルフェアリー5体にすることにしました。
今日、2回くらいはベルモットのスキルレベル上げに挑戦したいと思います。

では朝コロの結果です!(*´∇`*)

1ゲーム目は、最初のチーム分けで好成績者が全て敵になる。
これはもしかして、グルチャチームだろうか。( ´ Д ` )
4人が水エースでツクヨミ2体と(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!。
これは厳しい戦いになりそうだ。(´・ω・`)
ただ、序盤はリードできる展開。(*´∇`*)
個々のカードではこちらの方が強いみたい。(´艸`*)
でもプレイングは悪くて、せっかく白雪だして全体化しようとしても、メルクリウス絶発で強化。
更にスキルレベル4のにゃんこ絶発で、こっちの方がまだマシか。
これはナイスフォローかもしれない。
もしくはこちらにもグルチャメンバーがいて、全体化スキルを強化する合体がメインなのかな?
シャウトも飛び交って無いし、グルチャではなさそうなんだけど。
プレイングで効率悪い攻めが続くものの、3ターン目まではリードを守る。
しかし此処で運命の4ターン目、思わぬ出来事が起こった。Σ(っ゚Д゚;)っ
敵が『A』で勝負をかけていた。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
ツクヨミが並ぶ。( ´ Д ` )
超合体で最終ターン暗闇にするつもりだ。(っ>ω<c)
そしてしっかりフォーカードを揃えられ、先手をとられる。
でもまあ、ツクヨミに攻撃されたら全滅だから、暗闇の方が良さそう。(´艸`*)
まだリードしているし、このターンの反撃はこちらもそこそこ強いよ!
最終ターン暗闇で負けても、敵のアタック力なら逃げ切れる!
そう思ったのだが‥‥
(*´д`*)あれれ?
暗闇こないでツクヨミ2体とも攻撃してくるんですけどー(´。•ω•。`)
しかも(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!で全体化してるんですけどー(´;ω;`)ブワッ
此処までにツクヨミの超合体消化してたのかな?
全く記憶にありません!。゚(゚´Д`゚)゚。
一気に逆転され、しかもかなりのBP差、最終ターンの二手目に(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!だしてくれた人がいたのに、それに呼応せずフラッシュへ。
フラッシュ揃えて逆転できるわけないのに。(つд⊂)エーン
手札シャッフルしてでも、此処はフルハウスかフォーカードでしょ。
グルチャっぽいチームに、チームワークもプレイングもこれでは、強いカードが有っても勝てませんね。

2ゲーム目は、1人放置しているんじゃないかと思える人がいましたが‥‥
後にまともな手出しをするようになりました。
ええ、一人が『スキルつかっていこう』という支持を出したからです。
でも、その支持はどうなんでしょうか。( ´ Д ` )
むやみに使われても困るんですけどね。
特に放置してたそうな人は、カードレベル低いので‥‥
案の定絶発祭りで、合体スキルコンボは常に低アタック力のカードと合体し、リードしているものの決めきれない流れ。
そして最後も何故かその低レベル者からのスタート。(๑꒪д꒪๑)
絶発して出さないでくれよ‥‥と思っていたら、普通に素出ししてくれました。
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
その後結局コンボは決まらなかったけれど、そこそこのカードの絶発祭りでなんとか勝てました。
周りのレベルが低い時は、絶発祭りでも良いのかもしれませんね。

3ゲーム目は、1人CPUです。( ´ Д ` )
このクラスでCPUがいると、先日の経験からほぼ勝てません。(´。•ω•。`)
他のメンバーもやる気がないのか、とにかく役がそろわない。
これで勝てるわけがなく、普通に負けました。

4ゲーム目は、序盤プレイングが悪くても、アタック力で勝っていたのでなんとか五分の展開。
しかしプレイングが駄目だと、いずれやられる。
一人『ゴメン』の連発で、わざと外して謝っているのかと思えるほど。
最後敵の一手目を見ることができたので、『Q』 の白雪か、『A』のぺリか、どちらを出そうか悩んでいたけれど、敵が『A』だったので、こちらも『A』を出すしかない。
『A』のフォーカード以上に対抗するには、こちらも同じ役じゃないと無理だからね。
しかし味方が呼応せず、敵には『A』のフォーカードを揃えられて負けました。

今日はいつもより、全体的にプレイングの下手な人が多かった気がします。
土曜日だから普段やっていない人もやっているのでしょうか。
チーム分けで、ブロンズ色の降格ラインの人ばかりがこちらに来たゲームも有り、ちょっときつかったですね。
日曜日のコロシアムは、もしかしてもっときついのかも。( ´ Д ` )
でも、そんなチームでやって勝てれば、またそれも面白いだろうし、楽しんでやっていきます。°+(*´∀`)b°+°
ちなみに今日の私のプレイングはほぼノーミスだったと思いますが、1回だけ弱いカードを絶発して出しました。(∀`*ゞ)テヘッ
敵が全て火属性で、『7』『9』と木属性カードが出た後、間の『8』の水属性を絶発しました。
全体化だったかが乗って封印をばら撒きましたが、ダメージはあまり与えられなかったので、これは失敗だったかな?
出した瞬間やっちまったと思いましたが、封印って他のよりは効果が薄いですよね。
シャッフルでつれてきたカードが絶発できないから、サポート系出す人は辛いけど、攻撃は一手強力なのがあればなんとかなるし、サポート系を早めに誰かが絶発すれば問題ないですよね。
これだけが失敗したかなって思ったプレイングでした。
ああ後、初戦の最初、白雪も絶発で出せば良かったですかね。(*´ω`*)


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

最新かもしれない記事

秋華神社-秋華エントランス-

みんなのネトマガ-秋華神社-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-