告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年5月16日金曜日

【ドラポ&パズドラ】ドラポ朝コロの結果!パズドラは今日もついてない‥‥(´・ω・`)

ドラポは104日目、パズドラは141日目です。(*´ω`*)

ドラポは今日も朝コロ!(・∀・)
でも、メモとりながら戦ってるのも面倒なので、今日は記憶だけをたよりに書きたいと思います。
(∀`*ゞ)テヘッ
それに、動画にしてアップしている人もいるようで、面白さを伝えるにはそちらを見た方が早いかも?w



グルチャチームでエース級でやってる動画です。(*´∇`*)
私と同じリーグなので、何処かで出会う可能性もあるかと思いましたが、どうやら夜のようなので、朝型の私とは出会わなそう。(*´ω`*)
後、野良(チームではなくソロ)でやる時とは楽しみ方も違います。
私は野良の方が毎回刺激があって面白いです。(*゚▽゚*)

では、今日の朝コロの結果を、誇張や捏造もあるかもしれませんが、覚えている範囲で書きます。

まず1ゲーム目は、とても素晴らしいチームでした。(*´∇`*)
全員がプレイングの最低限を理解しており、正直その辺のグルチャチームよりもチームワークが良かったと思います。
ただ、敵もグルチャチームなんじゃないかと思えるようなエースのメンバー。
バランスよくアタッカーとサポーターがおり、エースで並べられると確実に全滅させられるのではないかと思えて怖いです。(;・∀・)
でも、役作りが常に安定している我がチームに死角なし!(・∀・)
安定した戦いで勝利しました。°+(*´∀`)b°+°

2ゲーム目は個で強い人はいるものの、プレイングがお粗末。
全体攻撃アタッカーにイフリーナが出るものの、眠りを絶発で出して台無しにする。
眠りは強いけれど、先に眠らせてもすぐにおこしちゃうよ( ´ Д ` )
眠りって強化されるのかな?
殴っても起きなくなるとか。(´艸`*)
更に私がシャッフルしてまで白雪を初手で出したのに、次の人がイフリーナ絶発。
もうマジで勘弁してぇ~(っ>ω<c)
でもその後、全体攻撃スキルを持つシャルルが出て、結果オーライ!
というかフォローしてくれたのかな?(*´ω`*)
それとも実はグルチャチームの中に私は入っていて、全体攻撃強化のチームなのかも。
そうでなければ、わざと負けようとしているとしか思えない人が2人ほどいるけど、個で強いアタッカーがそろっていて、最後フォーカードが決まり、ただの絶発攻撃祭りでも敵を瀕死にして勝利。
強いアタッカーが全員で攻めたら、まあ全体攻撃も必要無しってことですか。

2連勝しての3ゲーム目。(*´ω`*)
メンバーレベルだけ見ると勝てそうな感じだったのですが‥‥
役が全くそろわない。(´;ω;`)ブワッ
わざと外してるとしか思えないような人もいるし、シャッフルせずに外す人もいるから、おそらく放置民かな?( ´Д`)=3
最終ターン、もう先手を取って敵を全滅させるしか勝機はない。
初手の私が『A』のペリドットに対して、次に高レベル者が特効強力アタッカーを合わせてくれる。
これは勝てるかも!(・∀・)
と思ったのもつかの間‥‥
その後エースを合わせてくれる人はおらず。
最後は全シャッフルでも『A』を持ってきて欲しかったけど、このメンバーやる気なさそうだし。
偶々運よく、私とその高レベル者だけ生き残り反撃するも、役がショボくて攻撃力はあまりでず。
2人しか倒せなくて逆転は全く無理でした。(´;ω;`)ブワッ
でも、BPは美味しくいただきました。(*´∇`*)

4ゲーム目は、どう見ても負けゲームっぽいメンバー構成。(´・ω・`)
敵のエースにペンギン2体、バランスも良く、一撃くらえばおさらばな感じ。
更にこちらのアタッカーは弱くて、私の花鈴やレオ(タルのロボットの名前はレオパルドでした!)がとても強く見えるメンバー。
どう見てもメンバーだけなら勝てないはずが、意外にリードする展開。
こちらはしっかり役が入る中、向こうは役作りに後手をふみ、常に主導権はこちら。
しかし4ターン目、お互いの思惑がぶつかり合う。
こちらはリードしているので、おそらく最終ターンしのげれば勝てると見たのか、攻撃ではなく暗闇で相手の最終ターンを封じる作戦。
ツクヨミ絶発に、数字の離れたツクヨミを合わせてきたので、その手に乗る。
見事作戦は成功し、敵の4体を暗闇にできた!( ´ ▽ ` )ノ
だが落とし穴はあった。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
敵の攻撃をほぼまともに食らって、4人が瀕死状態にさせられる。
最終ターン、先手を取られればほぼ負け、先手を取っても、相手をなるべく倒しておかないと逆転される可能性が大いに有る。
それでも暗闇状態にしているので、先手はほぼ取れるだろう。
と思いきや‥‥
こっちはフルハウスを揃えたにも関わらず、なんと『2』のフォーカードを順調に揃えられた。
どこかのターンで、『2』が並ぶ展開があってカードを覚えていたのか、それとももしかしたらグルチャチームなのか、暗闇の思惑は外れて、最後逆転されてしまいました。
結果論ですが、4ターン目のツクヨミを重ねたのは失敗でしたね。
あそこでツクヨミの攻撃でできるだけ相手を先に倒しておけば、瀕死状態になることも無かったし、ポイント差も結構つけられたんですけれどね。
絶発ツクヨミはスキルレベル7だったし、弱いカードが多い中の唯一の強力カードだったかもしれません。
結果論でしかないので、暗闇の作戦は悪くなかったとは思いますが。

こんな感じで、今日は2勝2敗でした。
トータル成績は、11勝9敗でなんとか白星先行。(*´ω`*)
私のランキング自体もまずまずで、もしもレベルが120以上だったら、ジョーカーリーグに上がれる勢いかも、(´艸`*)
上がりたくないけどねぇ~ヽ(*´∀`)ノ

次にパズドラの話。(*´ω`*)
今日もついてない。( ´ Д ` )
もっとも重要なメタゴルゲリラダンジョンが、もっとも忙しい日、そして時間にくる。
(つд⊂)エーン
今日はミスリットとダブミスリットをゲットしないといけない~(っ>ω<c)
それにその時間、忙しくてパズドラできないかも‥‥(´・ω・`)
とりあえず曜日ダンジョンでミスリット狩り。
1回目、黄色、2回目、黄色、3回目、黄色、4回目、紫、5回目、紫。
…(;´Д`)ウウッ…
もう付いて無さ過ぎ。
だけどなんとか6回目、キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
そして7回目、キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!
で、なんとかノルマの2体をゲットできました。\(^o^)/
それでやっとこいつらが進化!( ´∀`)bグッ!



レベルは先に上げてあったので、すぐに進化できました。(*´ω`*)
これで後の進化予定は、ジークフリート、ドラりん、ヴァンパイアロードとなりました。
それで必要なのがダブミスリット。
まだスタミナが25あったので、1回入りました。
すると‥‥
入った途端にダブミス単体キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
そして最後もドロップキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!
1回で2体を確保し、終わってみればついている日でした。(´艸`*)
でも、メタゴルには1回いけるかどうかなんですけれどね。(´。•ω•。`)
とりあえず、悪くない日でした。( ´ ▽ ` )ノ



管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-

NEWSYUKA【秋華塾】-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-

SYUKABOOK-秋華グループサイト-

萌え語プチ辞典-秋華グループサイト-

占い診断ギャグゲーム-秋華グループサイト-

CGIフリー配布サイト-秋華グループサイト-