告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年5月15日木曜日

【ドラポ&パズドラ】ドラポの早朝コロシアムはヤバイ!パズドラは進展無し!(・∀・)

ドラポは103日目、パズドラは140日目です。(*´ω`*)

話すことが少ないパズドラの話から。(*´∇`*)
昨日はしょぼしょぼ紫仮面が二つ欲しいので、仮面の曜日ダンジョンに通いました。
ずっとスルーされ続け、ようやく落ちたのが10回目。( ´ Д ` )
仮面一つにスタミナ100です。(´;ω;`)ブワッ
一応紫の一段階上の仮面も必要だったので、それだけではないにしても‥‥
そして11回目に二つ落ちて、なんとかノルマを達成しました。ε-(´∀`*)ホッ
1日のスタミナは144ですので、残りは34です。
適当に巡回コースを廻って終了しました。(´。•ω•。`)

そして今日の予定は、メタドラダンジョンが来るらしいので時間を調べたら‥‥
なんか今までとちょっと違う感じで辛い。( ´ Д ` )
何時くるかわからないダンジョンとはいえ、予定が狂っちゃうね。(´・ω・`)
 パズドラの話はこれくらい。

次はドラポの話。(*´∇`*)
昨日予定していた進化は無事完了しました!(`・ω・´)ゞ


これ自体はあまり強くないのですが、おやびんが花鈴ちゃんなので、重要な任務でした。
うちのエースアタッカーが徐々に強くなっています。°+(*´∀`)b°+°
それにしても花鈴がエース(『A』ではない)とか、どんだけアタッカー不足なんでしょう。
ツクヨミ、今日もコロシアムで活躍を見ましたが、本当に差があると感じます。

それでは朝コロの結果です!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

第一ゲーム!(・∀・)

チーム分けは、こちらの方がレベルが上で、私が4番手なのでまずまずのチーム。
しかし‥‥(´;ω;`)ブワッ
一番レベルの高い一人がCPUです。。゚(゚´Д`゚)゚。
実は今日、いつもよりも早い朝一でコロシアムに来たのですが、嫌な予感はしていました。
朝一に入るだけ入る人って、もしかしているんじゃないかと思っていたんです。
嫌な予感は、この後のゲームも含めて、敵中しまくりでした。( ´ Д ` )
とりあえず最初、敵に水属性が多かったことも有り、何故か『3』のユニコーンを出してしまう。
出した瞬間、『私は何をしているんだろう?』 と思ったが、朝一で頭の回転が今一悪かったようだ。
それに対してCPUが、フラッシュかフルハウスしか無理だろうって数字を出して、仕方なくフラッシュへの流れ。
敵のストレートに先手も取られて、まずはリードされるスタート。
2ターン目も私からの手番で、今度は『4』の白雪姫を絶発で出す。
絶発は無意味かもしれないが、意気込みを現したのだ。
なんせCPUがいるだけで、場の雰囲気は悪いですからね。(*´ω`*)
敵のフルハウスにこちらのスリーカードでは勝てず、全体攻撃もアタック力なくリードされ続ける展開に。
3ターン目フルハウスを揃えるものの、反撃のツクヨミ全体攻撃に全滅させられる。
もう勝てる気がしない。(;´Д`)
4ターン目もスキルレベル3を最初に絶発されては、もう大ダメージを与えられる術がほとんどない。
しかもなんとか外してミニストレートも、最後ショボイワンペアをCPUに確定されもうグダグダ。
最終ターンはCPUが初手に『Q』の(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!を出してきたので、私は『A』のペリドットを絶発しては出せず、(両方絶発が理想)後続に託す。
なんとか次席レベルの人がゴリラ『A』を重ねてくれたのが救い。
結果ワンペアで、敵の崩れたスリーカードにも負けたが、反撃はできた。
ただ、追撃が及ぶわけもなく‥‥まずは敗戦スタート。(つд⊂)エーン

第2ゲーム!(・∀・)

チーム分けは私が3番手の五分かやや上といったところだが、又もCPUが一人。
更に怒っている人もいれば、途中一人がCPU化するなど、このゲームもやばかった。
1ターン目は、『K』のアタッカーが出た流れから、私が『A』のペリドットを合わせて、フルハウス確定。
敵のスリーカードに勝って、4人戦闘不能にする良い流れ。(*´∇`*)
しかし2ターン目はツーペアしかそろわず先手を取られ、そこそこ追い上げられる。
3ターン目もツーペアでフルハウスに先手をとられるも、なんとか粘ってリードを保つ。
しかし‥‥
魅了されてしまいました。\(^o^)/
4ターン目、スキルレベル3を最初に絶発する人もおり、もうグダグダでワンペア。
当然敵のフルハウスに先手をとられるも、このターンもなんとかリードを守る。
1ターン目の大きな貯金が、此処でほぼ尽きた。( ´ Д ` )
5ターン目、二手目がCPUで最悪のカード。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
役を限定されてしまっては、勝てるわけもなく、スリーカードが精いっぱいで、敵のフルハウスにボコられて終了~
最後の最後に逆転されて、今日2連敗です。。゚(゚´Д`゚)゚。

第3ゲーム!(・∀・)

このゲーム、面白いことが起きました。(*´∇`*)
それはおいおい話すとして‥‥
チーム分けは、私が5番手のレベルの低いチーム。( ´ Д ` )
更に又もCPUが一人おり、今回も負けそうな予感。(´。•ω•。`)
しかしスタートは順調。°+(*´∀`)b°+°
『K』の初手に私が『A』のペリドットを合わせてストレートが完成。
敵のミニストレートに勝って、まずは順調なスタート。(*^ー゚)b
2ターン目は『2』『3』『3』『4』と出た後、私に順番が回ってくる。
そこで私は意気揚々と『A』のペリドットを絶発してだす!\(^o^)/
あれ?前のターンで使ったカードって、次のターンに来ましたっけ?(@o@;)
攻略サイトで『こない』というのを見てから、何回かチェックして納得していたんだけど、私の思い違いかな?
それとも手札シャッフルしたっけ?
このターンは印象的だったので、絶発したと思うんだけど、ちょっともう一度検証してみる必要がありそうです。
何が印象的だったかって、意気揚々と絶発して出したら、何故かペリドットが最初に敵を攻撃し、その後2回の超合体があったからです。
なんか恥ずかしい~(*ノωノ)
それでその超合体の一つが、イフリーナとの不死の炎だったので、私がペリドットを絶発した理由が、イフリーナよりも合体を優先させたかったからなのです。
だから絶発したはずなのです。
となると、やっぱり連続でペリドットが初手に来たってことかな。
だとすると、今後はあまり重なった数字を次のターンまで覚えておく必要はなさそうです。
3ターン目は初手が私で、相手に火属性が2人いたし、特に強いアタッカーも見えないので、『Q』のタルのロボット(名前まだ覚えてない)を絶発して出す。
しかしその後役はスリーカードまでで、敵のストレートに先手をとられ追い上げられる。
4ターン目は、ストレート確定した後の5手目にCPUがナイス全体化カードを出してくれるものの、敵のミニストレートよりも破壊力なく、何故か追い上げられて最終ターン。
この時私は石化されており、これはきつい流れでしたが、レベルから『A』だけは分かったので、上手くペリドットを絶発して出せる。
役もフルハウスで勝利を確信したが、なんと敵がフォーカードを揃え先手を奪われる。
先手で逆転され、反撃もまだまだいけるかと思ったのもつかの間、赤ずきん2体が合体して守りを固められた。
もう‥‥逆転不可能。( ´ Д ` )
うちのペリドットが大活躍はしてくれたけど、最後に逆転されて今日3連敗。
εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
やっぱりCPUがいるときついようです。

4ゲーム目!(・∀・)

チームは私が4番手で、相手とも五分のチーム。
『CPUもいない』ようで、ようやく普通のゲームが楽しめそうだ。(*´∇`*)
CPUがいるゲームも、それはそれで楽しめるんですけれどね。
でも負けるから嫌だな‥‥(´・ω・`)
1ターン目はストレートへの流れながら、嵌張で4番目に私へ順番が回ってくる。
本来4人目は役をほぼ確定させるのが役割ですが、此処まで目ぼしい攻撃態勢も整っていないし、カードチェンジよりも白雪姫を重ねる方が良いと考え、嵌張をラストに託す。
見事嵌張ズッポしストレートを完成させてくれるものの、先手は数字で負けて取られる。
結果的にはワンペアでもストレートでも大してかわらない結果で、リードしてのスタート。
ただ、私も含めて魅了されてしまっている人が複数‥‥
2ターン目は当然フラッシュ狙いになるわけで、それで相手のストレートには勝てず。
しかし後攻ながらツクヨミ無双が決まって敵を全滅させる。(*゚▽゚*)
3ターン目も魅了が残る展開ながら、初手の人のカードが、1ターン目と同じカードで、数字もおそらく分かる。
だから近いところで色を合わせると、なんと後続がストレートを完成させてくれました。
でも、数字で負けてしまっていたし、何より‥‥
盾の絶発は駄目でしょ!(っ>ω<c)
攻撃の目を味方につまれてこのターン逆転を許す。(´・ω・`)
4ターン目の初手は、先ほどのツクヨミとは別の人が絶発して出してくる。
これは良いと私はイフリーナを合わせる。(´艸`*)
決まれば数人戦闘不能かと期待したのですが‥‥
ストレートで先手を取ったにも関わらず、全く破壊力はありませんでした。
とりあえずリードは保ってますけれどね。
そして最終ターン、初手は私だったのですが、目ぼしいカードもなくチェンジ4で手札そう取り換え。
『8』の白雪姫を呼んできて出す。°+(*´∀`)b°+°
後は誰かが強力なアタッカーを合わせてくれれば‥‥
ん~ストレートがそろいました。
敵はツーペアで勝ちました。
しかしみんな何故か合体スキルカードばかり。( ´ Д ` )
かろうじて一人アタッカーがいましたが、そのアタッカーも単発なので全体化できなければあまり意味無し。
強化が優先されて、大してダメージを与えられませんでした。
リードは守れましたけれどね。(*´∇`*)
なんとか今日1勝して終わることができました。(*´ω`*)

今日振り返って思うのは、まずはCPUが来たら負ける可能性大幅アップ!
防御系絶発はやっぱりあり得ない!
前のターンで使ったカードも(手元に残っているカードも含めて)次の初手にくる可能性があるのかどうか、もう一度検証する!
通常攻撃と大して攻撃力の変わらない弱いアタッカーも絶発しない!
そして、強化系の合体スキル持ち、『イフリーナ』と『メルクリウス』、後は『にゃんこ』も、足を引っ張る可能性があるので、コロシアムデッキには入れない方が良いかもね。
合体スキル持ちは、(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!と、白雪姫とペリドット、後はギャンブラーとSSの水で全体化する奴だけで良いかもしれないと思う。

そんな感じで負け越してしまいましたが、トータルでは9勝7敗でまだ勝ちの方が多いです。
なんとか明日も頑張って、負け越さないようにしたいと思います。
それと、早朝は避けようと思います。°+(*´∀`)b°+°


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-

NEWSYUKA【秋華塾】-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-

SYUKABOOK-秋華グループサイト-

萌え語プチ辞典-秋華グループサイト-

占い診断ギャグゲーム-秋華グループサイト-

CGIフリー配布サイト-秋華グループサイト-