告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年5月14日水曜日

【ドラポ&パズドラ】ドラポ朝コロの結果!パズドラは今日も素材集め!(*´ω`*)

ドラポは102日目、パズドラは139日目です。(*´ω`*)

まずは報告も少ないパズドラの話から。(´。•ω•。`)
現在進化待ちモンスターは4体です。
『ヴァンパイア』『ダークゴーレム』『ドラりん』『ジークフリート』で、先日はゴーレムが抜けていました。
それで、やたらとショボイ仮面が必要で、今日は曜日ダンジョンを周回です。
とその前に、昨日虹の番人を3体ゲットしようと6回虹の番人を倒しに行きましたが‥‥
ドロップはなんと1回だけ。( ´ Д ` )
こんなについていないこともあるんだねぇ。(´;ω;`)ブワッ
もうしばらくは停滞するだろうし、諦めムードです。
そして今日も仮面を取りに行きましたが、必要な仮面だけが何故か落ちない。
7回入って一番安い仮面だけが『0』です。(つд⊂)エーン
もうね、スタミナの無駄使いが続くと、ますます次へ進む日は遠のきます。
2カ月くらい停滞かと思っていましたが、今のままだと1年くらい続きそうです。
どうせ1日20~30分のプレイ時間ですし、もうかなり冷めてますけれどね。
わけあって続けようとは思いますが‥‥(´,,・ω・,,`)

パズドラが面白くないならドラポがあるさ!(・∀・)
今はそんな感じでドラポに夢中です。(´艸`*)
コロシアムも始まりドラゴンメダルも増え、ようやくこいつを進化させられる時が来ました。


今日指輪を集めてから、小悪魔狩りをして進化させたいと思います。
では、今日の朝コロの結果です!(・∀・)

第一ゲーム!( ´ ▽ ` )ノ

まずチーム分けは私が5番手で相手よりもレベルはかなり低い感じです。
まあまあ気楽にはやれそうですが、勝つのは厳しいかも。( ・`ω・´)
初手は『J』の(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!の絶発から始まり、これはなんとなく良さ気な感じ。
上手く流れてストレートがそろうも、敵に『A』が重なったストレートが入り先手を取られる。
しかし反撃で若干リードを奪う。°+(*´∀`)b°+°
まずまずのスタートではないでしょうか。
2ターン目は『A』を重ねようという支持も出て呼応するも、スリーカードでとどまり、先手は敵のストレートにとられる。
2ターン目から勝負したのか、カードを確認したのかは分からないが、ちょっと時期尚早な気も‥‥
逆転されて3ターン目。
こちらのストレート手に、敵はフルハウスを揃えてきて、役作りでは完全に負けている。
しかしソロでのアタックで追い上げられたので、カードでは負けていないようだ。
4ターン目も、『A』を重ねる展開。
2ターン目でスリーカードだったので、その時の人は此処で『A』があるのかもだけど、おそらく3ターン目に持っていた人もいて、厳しいのではないだろうか。
思ったとおりそこからストレートに進み、敵のフルハウスに勝てず、又も先手は取られる。
しかしカードでは勝っているようで、此処でなんと逆転することに!(・∀・)
最終戦もこちらの手は伸びずツーペア。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
それでも相手もコケてくれて、ツーペア勝負で先手が取れる!
反撃はあったものの、逆転した後のリードを守りきり、初戦はかろうじて勝利しました。
勝因は、『A』のアタック力でしたね。
一人強力な人がいるだけで、エースリーグでは有利に試合ができるようです。

第二ゲーム!( ´ ▽ ` )ノ

チーム分けではまたも私が5番手で、しかも相手よりもレベルが高そう。
これはかなり楽な戦いができそうな予感。(´艸`*)
しかしストレートに対して敵はフォーカードと、まずはリードされてターンを終える。
2ターン目も初手の『2』に対して目ぼしいカードが無く、チェンジ3+するも『5』が精いっぱい。
初手が『2』ってのはちょっときついよね。( ´ Д ` )
ワンペアで終わって又もやられる展開。
それでも敵のアタック力は低く、致命傷には至らない。
3ターン目の初手は『10』で、それに私も『10』を重ねる。
ただ、カードの内容は特効も無く今一良くはない。
役もツーペアで止まり、敵のフルハウスに又もやられる。
徐々に差は広がってゆく。(;´Д`)
4ターン目、ストレートが崩れてスリーカードに終わるも、敵もワンペアと崩れてくれた。
此処でなんとか追い上げ、射程圏にとらえられる。°+(*´∀`)b°+°
そして最終ターン、(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!が場に出てきて、更にストレートも決まり、敵はツーペアどまりで一気に大逆転。
終わってみれば楽勝だったような結果でした。(*´∇`*)

第三ゲーム!( ´ ▽ ` )ノ

チーム分けは、なんと私が2番手になってしまう超低レベルなチーム。
それでもプレイングはきっと大丈夫だろうし、レベルが低いのは相手も一緒のようだ。
問題は私が2番手では、きっと役勝負になるのだろうと感じる。
とにかく先手をとることが勝利へのカギ!( ´∀`)bグッ!
初ターン、思ったとおりカードのレベルは低そうで、更に役作りも少し疑問。
一応色を揃えてうちのアタッカー花鈴を絶発してだす。
そこから迷い無くフラッシュへ。
これは厳しい戦いになりそうだ。(*´ω`*)
相手のフルハウスに先手は取られるものの、我がアタッカーの活躍もあり、なんとか五分でスタート。
2ターン目もワンペアに終わり、敵のストレートにやられるものの、やはりお互いカードレベルが低いので、そんなに差はあけられない。
ようやく3ターン目、『A』がならんでフォーカードがそろい、敵のフルハウスに勝って先手をとるものの、こちらの『A』も弱くて逆転手とはならず。
4ターン目、なんとかストレートを揃えるものの、今度は敵にフォーカードが入り、此処でほぼ全滅させられる。
ほぼこれで勝負有り!(。・ω・。)
最後フォーカードで先手は取れたものの、逆転できるほどのアタッカーはおらず、そのまま敗戦となりました。
強力なアタッカー不在では、役で勝たないとどうにもならないですね。

第四ゲーム!( ´ ▽ ` )ノ

チーム分けは私が4番手でも、レベルは相手よりも上でLV200も味方にいる。
これはかなり楽な戦いができそうな予感。(´艸`*)
1ターン目から『A』の流れでフォーカードがそろい、敵はストレートを揃えるも先手の我々が全滅させる。
これは楽勝ムード!ヽ(*´∀`)ノ
2ターン目はストレートへの流れの中、敵に火属性が多かったので、『タルこい!』と念じていたら、4番目に回ってきた私に、数字がピッタリの『タルのロボット』(名前忘れた) が来る。
当然絶発して場に送り、このターンも余裕の勝利。(*^ー゚)b
敵はワンペアで、どうも良くなさそう。
3ターン目も初手が『K』の強力アタッカーで、『A』に流れてフルハウス完成。
敵はツーペアと振るわず、又も楽勝。
しかし初手の強力アタッカーが超合体してしまい、敵を全滅させるには至らず。
4ターン目も流れよく、ストレートが上に伸び、最後に『A』のペンギンが出てきて又も先手で大ダメージ。
もう負ける要素は少ない。
ただ、5ターン目はやられるとBPの半分を持って行かれるので、全滅させられるような展開なら逆転される可能性もある。
心配が敵中。
なんと敵はファイブカードを完成させてしまう。(๑꒪д꒪๑)
そしてこちらはフルハウスが崩れてツーペア。
ヤバいかもしれない。
味方3人がやられてしまいましたが、残ったのは私の『白雪姫』と、レベル200の人の大活躍のペンギン!(・∀・)
逆に敵を全滅させ、大量のBP、美味しくいただきました!(*´∇`*)
合体スキルはサポート側でもBP貰えるのね!(´艸`*)

今日の戦いで思ったのは、私は意外とディフェンス力は高いみたい。
あくまでレベルの割にはってことだけど。(*´ω`*)

今日の朝コロの結果は、3勝1敗でした。+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
これで初めてのエースリーグの此処までの成績は、8勝4敗とかなり優秀ではないでしょうか。
この調子で明日も頑張るぞ!( ´ ▽ ` )ノ
でもまあ、レベルが120に達してないので、ジョーカーリーグに上がることはできないんだけどね。
あんまり上がりたいとも思わないけど。(´艸`*)



管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-

NEWSYUKA【秋華塾】-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-

SYUKABOOK-秋華グループサイト-

萌え語プチ辞典-秋華グループサイト-

占い診断ギャグゲーム-秋華グループサイト-

CGIフリー配布サイト-秋華グループサイト-