告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年5月13日火曜日

【ドラポ&パズドラ】パズドラは昨日ヴァンパイアをゲットも‥‥ドラポ朝コロの結果!(・∀・)

ドラポは101日目、パズドラは138日目です。(*´ω`*)

まずはサクッとパズドラの話から行きます。°+(*´∀`)b°+°
昨日、優先するべき予定が無かったので、勇者降臨でヴァンパイアを狙って3回挑戦。
1日のスタミナが144なので、昨日からの持ち越し分を合わせてなんとか3回。
それで1,2回目は、ヴァンパイアは落ちず。(´・ω・`)
寝る直前の3回目、3体目のヴァンパイアが‥‥
キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!
これでまた育成選手が増えてしまいましたが、これは良しとしましょう。
ジークフリート、ドラりん、そしてヴァンパイアです。(*´∇`*)
でも、何故かゲリラダンジョンの巡り合わせが悪く、必要なダンジョンの時は素材集めが忙しくてスタミナが足りません。(´。•ω•。`)
今日も、サファドラダンジョンに喜びたいところですが、虹の番人3体がノルマですので、いったいどれだけスタミナをまわせるのか。
それで今2回虹の番人を狩ったのですが、2回ともドロップ無し‥‥
(つд⊂)エーン
タブレットを投げつけたくなる気持ちを抑え、パズドラをひっそりとアンインストール‥‥したくなりましたが踏みとどまりました。( ´ Д ` )
これで今日、ノルマを達成することすら不可能になり、パズドラが楽しめない日々はまだまだ続きそうです。

でも!(・∀・)
今はドラポが楽しいのでいいのです。°+(*´∀`)b°+°
今日も朝からコロシアムで大激戦を繰り広げてきました。(´艸`*)
昨日初のエースリーグで戦犯やらかしちゃいましたけれど、今日はある程度分かったので、良いプレイができると思います。(*゚ー゚)

1ゲーム目!(*´∇`*)
私はメンバーの5番手で気は楽ですが、敵よりもレベルが低い感じ。

スタートからフルハウスで先手を取り、ウン子の全体化も決まって幸先の良いスタート。
しかし最初に絶発したアタッカーが思ったほど強くなくて、まずは五分。
2戦目は初手から疑問の手で、 先ほど『2』と『4』のフルハウスだったにも関わらず、初手が『3』。
ストレートが難しい展開も、2番手が手札をシャッフルしてまで『4』を持ってきてナイスフォロー。
見事ストレートが完成するも、敵はフルハウスでリードされる。
次は初手が『A』で、此処と最後で勝負を決めようというのか?
私は『3』の白雪姫を出し、フルハウスが完成!( ´∀`)bグッ!
敵は全滅し、一気に逆転。+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
次も私にきわどいストレートが回ってくるも、シャッフル3で上の数字を引いてきて、ストレートどうしの数字対決で勝利する。
リードを保ちつつ最終戦。
『5』からのスタートに『A』を出す人がいて、フルハウス狙いがほぼ確定。
これは勝負に出た感じだが、最後だし良い手だと思った。
見事フルハウスの数字勝負で勝利し、先手を取る。
だが倒しきれず反撃をくらう。
なんとかリードを守りきり、1勝目ゲット!( ´ ▽ ` )ノ

2ゲーム目!(´・ω・`)
レベルは敵よりも上だが、私が4番手と嫌な予感。( ´ Д ` )

スタートから嫌な感じが漂う。(´・ω・`)
『4』『6』『6』と出た後、シャッフルも無しで『3』が出てくる。
コロシアムでは、シャッフル3はドンドン使って、ストレート以上を狙うのが基本だと私は思っている。
シャッフル3+を持っていれば30SPでシャッフルできるし、役が完成すれば確実に返ってくるからだ。
それに5戦全て絶発かシャッフル3+をしても150SPしか使わない。
50SP分の役は確実にそろうはずだ。
勝負どころで4枚チェンジを使えるよう温存しておきたいのか、或いは怒りに対応したいのかもしれないが、それもそんなに心配する必要はなく、SPはドンドン使うべきだと思う。
初戦はそこそこ重要だと私は考えるので、チェンジ4を使うことも頭にある私としては、ちょっと疑問のプレイ。
その後最後の人もシャッフル無く、『6』のスリーカードからスタートでリードされる展開。
初戦は捨てたといういうことだろうか。
それならそれでこれから頑張れば良い。(*´ω`*)
2戦目、初手は私で『Q』の白雪姫を出す!°+(*´∀`)b°+°
だれか強力なアタッカーよろしく!( ´ ▽ ` )ノ
そんな感じだったのだけど‥‥
私よりもレベルは上だが、最初の序列では私よりも下だった唯一の人が‥‥
特効でもないスキルレベル2を絶発。(๑꒪д꒪๑)
この役を決めても仕方がないと思ったのか、シャッフル無く、ツーペア確定。
これで一人ちょっと怒りだして、雰囲気は悪い。(´。•ω•。`)
3戦目はそこそこ良いストレートがそろうも、敵にフルハウスが入り先手を取られる。
それでも残ったメンバーでかなり追い上げて、勝負はまだまだ分からない状況。
4戦目初手の私は、『4』の花鈴を絶発して出す。
フルハウスへの流れの中、怒られた人がシャッフル無く外した数字をだす。
やる気を無くしてしまったようです。( ´ Д ` )
怒っていた人はまた怒っていましたが、これはもう勝てないかなぁ~
結局ワンペアに終わり、最終戦へ。
又も私が初手で、『A』を持ってくるかどうか悩みましたが、『K』のイフリーナを出して、強力な『A』を合わせてくれるのを期待する。
役は、『A』もあってストレートがそろい、ストレートを外した敵よりも良かったのですが‥‥
アタッカーは超合体、イフリーナも重なり超合体、ツキにも見放され、追い上げ及ばず敗戦。
このゲームは負けて仕方がないかなぁ~って思う。(@_@;)

気を取り直して3ゲーム目!(・∀・)
私が4番手で更に敵にレベル200が二人もいる嫌なチーム分け。
勝てる気がしない。( ´ Д ` )
しかも一人がCPUとハンデも背負っていて、嫌なスタート。

まず初手で『10』の花鈴を絶発して出す。
しかしその後役は伸びず、スリーカードで負けてリードされる展開。
次は『3』のロキを絶発せずに出す。
特効スキルなので傍からみると『絶発せえよ!』って思われるかもだけど、こいつ弱いんです。
(っ>ω<c)
結局、ワンペアで終わって更にリードされる。
3戦目は、序列5位の人がスキルレベル3の全体化合体スキル持ちを絶発して出す。
このクラスでスキルレベル3を絶発するのはどうかと思ったが、全体化は貴重だし、有りかもしれない‥‥
ストレートとストレートの勝負、数字で負けるも、後攻で全体化が決まってやや追い上げムード。
意外にスキルレベル3でも使えるようだ。
そして4戦目、先ほど全体化を絶発した人が、今度はツクヨミ絶発。
なんかこの人強い!(・∀・)
フルハウスで先手をとり、全体化も決まって敵は瀕死、一気に逆転!
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
CPUがいたり流れが悪い中、雰囲気は良かったで、流れも変わったようだ。
そして5戦目、私が又もイージーミス。(;´Д`)
初手『Q』の赤ずきんが絶発で、それを見て意気揚々と私は『Q』の白雪姫を絶発。
出した瞬間気がつく。Σ(っ゚Д゚;)っ
メルヘン世界に最終ターンに行ってしまう。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
ただ、先手さえ取れれば、リードしているので守りも有り。
後攻でもどちらかがやられていれば反撃ののろしは上がる。
先手をとられて、逆転されて両方が生き残る展開が一番最悪だ。
でも意外に、最終メルヘンも可能性は有るので、最悪の手ではないような気がしてきた。
それに1手目と2手目なので、フォローは十分可能。
そのフォローが、まさかのCPUでした。\(^o^)/
アタッカーはそろい、スリーカードは確定して最後のCPUへ。
なんとハイレベルウン子キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
フルハウス確定で相手のストレートよりも先手を取り、攻撃も成功、メルヘンでガードも成功し、結果最高の戦いでいた。
メルヘンも、リードした状態で先手をとれるなら、悪くない手だと思った。
でもあまり計算できず、運に頼る部分も多いので、納得して出せる時以外は外した方が良いかなって思った。(*´∇`*)

そして4ゲーム目!(・∀・)
またも私が4番手で、全体的なレベルも低い。(´・ω・`)
どうやら私はレベルの割に戦闘力は高いみたい。

1戦目はツーペア確定手で最後に順番が回ってくるも、チェンジ3でもカードはこず、敵のストレートに先手をとられリードされる展開。
2戦目もスリーカードしかそろわず、敵のフルハウスに全滅させられる。
3戦目は初手に特効ではないスキルレベル4の『9』絶発に『7』の白雪姫を合わせてストレートが完成するも、全体化で破壊力なく追い上げは厳しい。
4戦目、此処が勝負と私の初手で『A』のペリドットをだすも、呼応してくれたのは他二人だけで、スリーカードではフルハウスに勝てず突き放される。
そして5戦目、私は『7』の白雪姫を再び場に送るも、目ぼしいアタッカーが存在せず、ストレートで先手を取るも追い上げ届かず。
プレイングもカードレベルも全体的に低く、これでは勝てません。
正直私は、強い人がいないと勝てないレベルです。
アタッカーは実質『花鈴』の1枚だけで、もう1枚のアタッカー『タルのロボット』は、もともと全体化攻撃スキルなので、攻撃強化や複数化への対応カード。
一応両方に対応できるアタッカーは持っているものの、スキルレベルは5なので、上級者クラスには程遠い。
だから基本的には、全体化、複数化、強化のサポートを中心に頑張るしかないわけで、こういうメンバーで自分で道を切り開くのは不可能なんだよね。( ´ Д ` )
ツクヨミのスキルレベル7でもあれば、また違ったプレイングもできるんだろうけれど。

そんなわけで、今日は2勝2敗の五分でした。(*´∇`*)
今日の面子では、悪くない結果だったと言えると思います。(*^ー゚)b

※今日、10%以下のスキル上げ、(フェアリーで上げたわけではない)、ただのRカードですが2回成功しました。(*´∇`*)


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

最新かもしれない記事

秋華神社-秋華エントランス-

みんなのネトマガ-秋華神社-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-