告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年5月12日月曜日

【ドラポ&パズドラ】ドラポ100日目!コロシアムスタート!パズドラ137日目!(・∀・)

ドラポ、今日で100日目のようです。(*´∇`*)
いきなり竜石を10個貰って良い感じ~♪( ´ ▽ ` )ノ
そしていよいよ、待ちに待ったコロシアムのエースリーグが開幕です。
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


初めてのエースリーグということで、自分のデッキとプレイングが何処まで通用するのかは分かりませんが、とにかく頑張ります。(*゚ー゚)

特効スキルは爪、打、怒りということで、私にとってはまずまず良いと言えるでしょう。
私のアタッカーのエースは(『A』ではない)花鈴ですし、打ではロキがいます。
ついでに怒り効果も付与される可能性も。(´艸`*)
数は少ないですが、花鈴が活躍できれば、貢献はできると思います。

それでは早速、様子見しながらの1ゲーム目、スタート!m9(゚∀゚)

1ゲーム目。(*´ω`*)

まずメンバーは、相手チームよりもレベルは低そうです。(´・ω・`)
しかも昇格したばかりの私が4番手です。( ´ Д ` )
これで果たして勝てるのでしょうか。(´。•ω•。`)
最初は、『A』からのスタート。(*゚▽゚*)
初戦を大切にしている私としては、悪くない手だと感じました。
しかし上手くメンバーが呼応せず、結果ツーペア。(´;ω;`)ブワッ
でも相手はワンペアと失敗のご様子で、まずは幸先の良いスタートでした。
2戦目はストレートと、早速私の花鈴の絶発&全体化が決まり、他のカードでも合体があり、二体を戦闘不能にし、一体を石化させて有利に試合が運びます。
3戦目はスリーカードで後攻、更に全員が合体サポートカードと、突き放すことはできません。
しかし4戦目、此処で勝負がきまりました。
エースのフォーカードが決まり、敵を全滅させてほぼ勝利確定。

そのはずでしたが‥‥Σ(っ゚Д゚;)っ

最後の戦いで先ほどのフォーカードに絡めなかった人が、初手でエースを出す失態。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
この最終戦で、初手にエースがくる可能性があるのはあんただけなんだよぉ~
(っ>ω<c)
手札シャッフルでなんとかエースをもってこようと頑張りましたが、当然役はそろわず。
先手は敵に取られました。
かなり詰め寄られましたが、ギリギリで踏ん張って勝てました。ε-(´∀`*)ホッ
まさかの『A』にビビりました。(;・∀・)

2ゲーム目。( ´ Д ` )

メンバーのレベルは五分ですが、またも私が4番手になるチーム。
もしかしてエースリーグって、案外私のレベルでも大丈夫なのかと思い始める。
1戦目は初手が私で、とりあえず敵に火属性が多かったので、水で攻める。
フルハウスがそろって幸先の良いスタートでした。(*´∇`*)
しかし此処からが駄目でした。(´;ω;`)ブワッ
私が戦犯ですね‥‥。゚(゚´Д`゚)゚。
『J』『Q』『K』と並んでいて、これに絡めるカードは『J』の花鈴だけ。
花鈴の特効を確定させるには良い感じですが、出ているカードの『J』がアタッカーで、『Q』と『K』が合体サポート系カード。
手札シャッフルでストレート確定にチャレンジするべきか、強いカードを出して最後に託すか。
普段の私なら当然シャッフルなんですが、初戦で花鈴が活躍したこともあり、うっかり絶発で出しちゃいました。
そして最後の人は役を完成させられず、ワンペアの最悪状態で負けました。
此処でしっかりシャッフルしていたら、このゲーム勝てたかもしれません。
私が悪いのです。(つд⊂)エーン
3戦目はSSのスキルレベル3カードを絶発して全体化する人がいました。
このリーグでそのスキルレベルはどうなのかと思いましたが、ストレートで相手に先手を許すものの、かなりの反撃が成功し、かなり追い上げます。
どうやらこのリーグでは、レベルが低くても全体化する人も少ないので、やれば有効そうです。
4戦目はスリーカードで止まるものの先手がとれ、逆転可能な位置で最終戦へ。
初手はまたしても私でしたが、良いカードもなく、全シャッフルするも余計悪くなり、数字の10を出すのが限界でした。
本当はエースを狙っていたのですけれど、戦犯の私には神様は微笑んでくれませんでした。
役はストレートがそろったものの、先手は敵側。
先手が取れていれば逆転もありましたが、後攻では今一歩届かず、近差での敗戦でした。

さて、1勝1敗で‥‥
3ゲーム目!(・∀・)

メンバーのレベルでは、どうやらこちらが上回ってそうで、これは勝てそうな予感。
しかしスタートは最悪でした。( ´ Д ` )
カンチャン待ち(間の1点が必要)で最後私に回され、此処は勝負だと4枚チェンジするもこず。
ワンペアで終了。(っ>ω<c)
最後4枚チェンジを含めてもカンチャンを引いてこれる可能性は二分の一くらいの確率ですから、これは外しても仕方なし。
しかし先手の敵が思わぬ流れ。(*´∇`*)
よく見ていなかったのですが、こちらはノーダメージだったので、防御系の超合体をしてしまっていたようです。
メルヘン世界に行くところは見てました。(´艸`*)
とは言え、これはこれで厄介なんですけれどね。(*゚ー゚)
おかげでワンペアながら、そこそこのリードでスタート。
2戦目は初手が私で、敵に火属性が多いことから、水属性の『K』を出す。
出してから気がつきましたが、先ほどの手は大きな数字でのストレート崩れで、あまり良い初手ではなかったと反省。
それでも今度はストレートが完成し、いい感じにゲームは運ぶ。

ただ、私石化させられて、ちょっと嫌な感じ。(´・ω・`)

3戦目、ズバリ石化が邪魔をしました。(つд⊂)エーン
ツーペア状態で最後私に順番が回ってきたのですが‥‥
石化してるんですけど。(´。•ω•。`)
レベルからカードの中は分からない。
私は必死に石を壊して3枚まで解放しましたが、必要な数字は出ず。
相手のターン待ちをしている間に、残りの石も壊してみると、ズバリそれが必要カード。
しかも白雪姫。( ´ Д ` )
これが出せていたら、このゲームの勝負が決まっていたかもしれないのに。
一転逆転されて、かなりピンチな状況になりました。
そして更に石化が続き4戦目。(っ>ω<c)
今度も最後に順番が回ってきて、『Q』『Q』『Q』『A』と場はこんな感じ。
ただ、『A』のレベルはペリドットのレベル91だけなので、すぐに分かり石を壊す。
時間に余裕があったので、横の石も壊すと、それが『Q』で、下手に迷う。
ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
敵に役で勝てるのなら、此処は『A』を絶発した方が良さそうだけど、下手に下の役で負けたら最悪なので、此処はフォーカードで確定。
結果を見ればフルハウスでも勝てていたし、そちらの方が強かったと思うが、再びリードを奪えたので良しとしよう。
ちなみに3枚の『Q』のうち、アタッカーが1枚、合体スキル持ちが2体、私が出したのも合体スキル持ちだったので、それもかなり悩んだところ。
ただ、場にイフリーナがいて、私もイフリーナだったので、合体スキルと超合体になるので、そちらを選びました。
最終戦は無難にフルハウスをそろえ、リードを守って勝利。(*゚▽゚*)
結果的にみれば私の石化で足をひっぱるものの、此処まではまずまずの戦いではないでしょうか。

そして4ゲーム目!(・∀・)

メンバーは五分といったところ。
私が一番弱いみたいで、ちょっと安心。(*´ω`*)
ただ、このゲームは無茶苦茶でした。( ´ Д ` )
最初はストレートから始まり、いい内容の1戦目。°+(*´∀`)b°+°
2番目に回ってきた私は、『7』を重ねるか横の『8』を出すかで迷い、結果『8』を出しましたが、出した瞬間『7』の方が良かったと感じました。
なんせ『7』ですからね。
三番手の人が『7』を重ねてきた時は、本当に失敗したと思いました。
でも結果ストレートが確定して良かったです。
次は『K』が重なる展開。
4番目に私に回ってきて、シャッフル3をするものの『K』がこず、結果スリーカードに終わり先手を取られる。
展開は五分だ。( ・`ω・´)

ただ‥‥此処からが‥‥ウケル!(・∀・)

『K』のスリーカードの後、いきなり最初に『K』からスタート。Σ(っ゚Д゚;)っ
いや‥‥まあ‥‥ストレートを狙うのなら、足りなくなりそうな『K』が最初にあるのは安心だけど、もう完全に役の幅は減らしてますよね。(´・ω・`)
そう思っていたら、次の人はシャッフルしてまで『K』を重ねる!
( ゚ ρ ゚ )ボー
みんなシャッフルして無理に『K』を持ってこいと?(´。•ω•。`)
しかし次の人は当然違う数字を出し、私もその数字に合わせ、最後の人が『K』を持ってきてフルハウスが完成しちゃいました。
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
ラッキーですね!( ´∀`)bグッ!
そんな流れで4戦目。
また初手が『K』ですか‥‥(;・∀・)
更に次の人も『K』を重ねる。ヾ(。・o・。`)ノ
さてどうしたものか。
手札には『A』があるものの、他に目ぼしいカードは無い。
最後にエースを回したい気持ちもあるし、此処はせっかくだから『K』でしょ!
シャッフル3を使って『A』を次に送る。
で、来たカードは‥‥『J』が最善か‥‥
どっちにしても『Q』が必要って意味では、次の人が『J』限定じゃなく、『10』と『A』で選べる分、なんぼかマシですね。
結果は又も『K』のスリーカード。Σ(゚д゚;)
どんだけ『K』3枚が好きなのか。(*´ω`*)
そして最後の勝負は、今までが嘘のように、普通にストレートで先手をとり勝利で終わりました。

さて、初めてのエースリーグだったわけですが、結果は3勝1敗と悪くないです。
しかも負けたのは私がヘマしたせいですから、案外戦えそうな気がします。
プレイングも、此処までくると上手い人ばかりかと思えば、手札シャッフルも使わずに安手を確定させる人もいるし、これは結構温いかも。(´艸`*)
キングリーグはとにかく絶発戦術でしたが、それはまあ無くなりましたが。
なんとなく、此処で戦う人の持ちカードも理解しましたし、それなりに戦えそうです。
みんなが強力なカードばかり持っているようなのを想像していただけに、エースリーグだとまだ余裕がありそうです。
明日はもう少し上手く戦えるといいな。(*゚ー゚)

次にパズドラの話。(*´ω`*)
今日は月曜日で、特にやることもなく、こんな日こそメタゴルダンジョンなんかが欲しいわけですが‥‥
一番いらないルビドラですか?(´;ω;`)ブワッ
ちょっとショックだったのですが、よく見ると勇者降臨が来てるじゃないですか!
私は早速ヴァンパイア狙いでダンジョンに入りました。
しかし残念ながらヴァンパイアは落ちず。(つд⊂)エーン
午後もフレンドがいれば再チャレンジしたいと思います。(*゚▽゚*)




管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

最新かもしれない記事

秋華神社-秋華エントランス-

みんなのネトマガ-秋華神社-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-