【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年5月11日日曜日

【ドラポ&パズドラ】ドラポはノマダン消化!パズドラは136日目!(・∀・)

昨日のドラポは、進化とスキルアップの為に素材集めをしていました。
それで猿王をGODにしようとしていたのですが‥‥(´・ω・`)
残念ながら、進化していません。( ´ Д ` )
理由は、ドラゴンメダル不足です。(´。•ω•。`)
先週、うっかりSP枠の拡張と交換してしまいました。(∀`*ゞ)テヘッ
あれけっこう高かったので、進化用の指輪を買うドラゴンメダルがぁ!
そんなわけで、どこかでまずはドラゴンメダル集めからです。(*´ω`*)

予定していた進化ができなくなったので、土曜日ということでスキルフェアリーを狩りまくって、ペリドットのスキル上げをすることにしました。\(^o^)/
今までスキル上げは、あまり重視してきませんでした。
ゲームを始めた頃は、スキルフェアリーも経験値アップ用として適当に食べさせていました。
それでなんとなくスキルレベル4まで上がっていたモンスターもいます。
その後スキルフェアリーを大切にするようになってからは、100%になる数集めてからスキルを上げていました。
スキルレベルが5になっているカードは、全てにゃんこダンジョンのチアリーで上げたものです。
チアリーでは、スキルよりも経験値を稼ぐ為のものだったのであまり意識はしていませんでしたが、だいたいパーセントにあった割合だけ上がったように感じます。
それで、いよいよスキルフェアリーでも、100%アップにならないレベルのカードばかりになってきました。
※SSS以上のカードで。
4から5に上げるのに、SSのフェアリーを5体揃えても、アップ確率は50%です。
これから私も100%が無理なレベル上げをすることになるわけですが、ネットのスレでは、どうもその確率が表示よりも少ないのではないかという声があるので、これから結果の統計をとることにします。
°+(*´∀`)b°+°
表示と違っていたら消費者庁に訴えられかねないので、表示と違うなんてことはないと思いますけれどね。(*´ω`*)
でも、10%以下の合成をかなりやっていますが、それで成功したことってほとんど記憶にないんですよね。
10%でも10回に1回は成功するはずなんですけれど‥‥(;・∀・)

ではとりあえず、1回目‥‥
失敗。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
2回目‥‥
失敗Σ(゚д゚lll)ガーンΣ(゚д゚lll)ガーン
ペリドットのスキル上げは、50%の確率で2連敗から始まりました。( ´ Д ` )
はい、上がっていません。(´・ω・`)ショボーン
結構フェアリー集めるの大変なので、2回外すとかなりショックですね。
連続で外して文句を言いたくなる気持ちも分かります。(´,,・ω・,,`)
でも2連敗の確率は四分の一だし、まだまだおかしいとは言えないです。
100回くらいやらないとね。(*゚ー゚)
とりあえず現在の状況は‥‥

ペリドット 4→5 50% 0-2 ※二連敗。

今日も挑戦したいと思います。(*^ー゚)b

それで午前中、SPブースト時間に、ノマダンを進めていたのですが‥‥
またもSTP調整に失敗し、STP半分以上無駄にしてレベルアップしてしまいました。
でも今日は竜石が2個貰えたのでまあいいか!(・∀・)

次にパズドラの話。(*´ω`*)
今日もとりあえず立ち上げることもなく、先ほどスクショを撮る為だけに立ち上げました。
報告はこれくらい。(*´Д`)
タマドラ配布のおかげで、長く後まわしになっていたエキドナの覚醒スキルが、全て覚醒しました。\(^o^)/
正直ほとんど進展はありません。(´・ω・`)
今日もメタドラ狩りと、巡回コースの巡回、或いは曜日ダンジョンで金稼ぎくらいに終わりそうです。
早くいろんなダンジョンに挑戦できるようになりたいな。(*´∇`*)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-