告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年5月27日火曜日

【ドラポ&パズドラ】コロシアムは2日目!パズドラのアップデートでフレンドが使いやすく!( ´∀`)b

ドラポは115日目、パズドラは152日目です。(*´ω`*)

ドラポはまず今日の朝ファラオから。(*´∇`*)
レベル100を超えていても、凄い人はいますね。
とにかく自分の都合でカードを出す人。( ´ Д ` )
いや、別にいいですけれど、それで助かりもしましたしね。┐(´∀`)┌

私5番目に順番が回ってきました。
でも、此処までワンペアすらできておらず、私の手出しで完成させられる最高の手は、ワンペアです。
そうなった理由は、その人が、全く関係の無い数字の回復を絶発で出したからです。
しかも自分だけを回復するやつね。(´・ω・`)
このまま押し切ったら勝てるのに‥‥
私なんて自分だけ回復するのが嫌だから、絶発しないで出した初ターン。
これもどうかと思いますので反省です。(∀`*ゞ)テヘッ
自分だけでも回復できる時はしておくべきです。
他に合体スキルとかで迷惑にならなければですが。
最後はツクヨミ絶発してくれたので、それにぺリをあわせてなんとか勝利。
久しぶりに上級で死にかけました。(;・∀・)
そういえばこの戦いだったか、こんなシーンもありました。
フルハウスが禁止役で、『かかったな』が来ると、この後クリアがかなり困難になる場面。
敵のHPは半分くらいで、強力なアタックならしとめられる可能性もある。
そこで私に最後に回ってきたのが、『K』『K』『A』『A』のハウスフラッシュのリーチ。
こんな時に思うのが、『A』の色を合わせておければって話ですが、水属性では、セカンドクラスどころかサードクラスにも到達できるアタッカーがいないのです。(つд⊂)エーン
で、手元には『A』がいるにはいるけれど禁止役。
揃えてしとめられなかったらヤバイっす。(っ>ω<c)
次にかけてここはフラッシュにさせていただきました。

さてコロシアムですが、今日もあまりよくありません。(´・ω・`)
まあ原因はだんだん分かってきたのですが、おそらく私が『アタック力がまるでないのに、戦闘力だけ高い』からだと考えられます。
そして今回の特効が突と斬で、前回の打と爪よりも相性が悪いです。
前回は、花鈴くらいなら絶発で出しても大丈夫だったし、それ以外はカスなので割り切れました。
しかし今回は、一応子分とかつんで中途半端なガーネットなので、結局絶発できません。
更にベルモットなら子分積んでおけば絶発できるレベルにあると思うのですが、森属性はサポート重視の私にとって、ぺリ、白雪がいるのでまだ子分を配分できる状態じゃないのです。
それでチーム分けの時、前回は4番手5番手で楽だったのですが、今回は2番手3番手が多く、その分アタック力のあるチームメイトが少なくなるわけです。
サポートに徹して勝てるのはせいぜい3番手までで、2番手以上になるなら、アタック力は必須かもしれません。
ちなみにチーム分けは、レベルではなく戦闘力で分けられていると思いこんでいます。
間違っていたらすみません。(*´ω`*)

では1ゲーム目の話から。
このゲームは3番手で微妙なライン。
ゲームは終始リードされていて、最後は『A』を揃えるしかない。
しかしシャッフル4してもこず、昨日からのシャッフルが駄目な流れは続いているようです。
当然負けました。( ´ Д ` )

2ゲーム目も3番手ですが、4ターン目かにそれなりのアタックが決まりそれなりにリードする。
それで最終ターン。
最後の手番ですか‥‥(;´Д`)
敵は、単発攻撃が主ですが、『A』を絡めたハウスフラッシュ確定。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
こちらもフォーカードリーチ手ですが、私の手元にはフルハウス確定の『A』ぺり。
どっちが役上だっけ?と悩み、おそらくハウスフラッシュだったと思うので、そのままぺリを出しました。
敵の先制攻撃に4人やられましたが、1人残ってかろうじて逃げ切って勝利しましたが、本当に悩む一手でした。
後で調べたら、ハウスフラッシュよりもフォーカードの方が下だったので、この選択は正しかったと思います。
シャッフル運も今は無いですからね。(@_@;)

3ゲーム目は私が2番手で、もう勝てる気がしない。(´。•ω•。`)
終始リードされ、勝てる要素は微塵もない。
最後私からの手番で『A』ぺリを『合わせてくれ』との思いで出しましたが、次の人は『10』のランスロ絶発。
まあスキルレベルが7のカードだったので、フルハウスが決まって、もう一つ合体があればってところでしたが‥‥
フルハウスが決まるも、 他に目ぼしい攻撃もなく。
逆転とはいきませんでした。

4ゲーム目は、高レベル者がCPUで私が2番手では勝てるわけがない。
4ターン目に封印されるし、最後シャッフル4でもこないし、もうグダグダの戦いでした。
一人最後愚痴をこぼしてさっていきましたが、スミマセン私には強いカードが無いのです。
だから仕方なくサポート役に徹しているのです。(´;ω;`)ブワッ
でもその人のプレイングも酷かったですけれどね。(*´ω`*)
特効でもないスキルレベル3を最初に絶発でだされたら、うちの白雪も活躍できません。
その絶発がなければ全滅コース確定だったのに。┐(´∀`)┌

通して見ると、私もエースリーグでは中堅以上の戦闘力に入るのかもしれません。
なのにアタック力がないのでは足をひっぱるってことですか。
明日は戦闘力を下げた方がいいのかな。
悩みどころです。(´。•ω•。`)
後、それなりに子分積んでるんですが、アズロはノエルと合体するので邪魔にもなりますね。
どうせ戦力にならないのではずした方が良いのかもしれませんが、代わりもいないのです。

よし!明日は戦闘力を少し下げて、サポートに徹する戦いをしようと思います。
ただしサポートは、合体スキル以外にも、攻撃の順番とかを考えて役を誘導し確定させることも大切です。
シャッフル運が戻ってくることを祈ります。(*゚ー゚)

次にパズドラの話。(*゚▽゚*)
今朝のアップデートで、フレンドが選びやすくなりました。
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!



チーム1に入れてあるデッキのリーダーが、他のフレンドに常に提供できるリーダーになります。
そしてもう一体がどれになるかも、分かり易く表示されるようになりました。
\(^o^)/
チーム編集でアクティブにして確定させれば、それが選ばれることが分かります。
今までもそうだとは思っていましたが、こうやって表示されていると安心できますね。
良いアップデートだったと思います。°+(*´∀`)b°+°


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

最新かもしれない記事

秋華神社-秋華エントランス-

みんなのネトマガ-秋華神社-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-