告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年4月3日木曜日

【パズドラ】ガンホーコラボダンジョン地獄級に挑戦!(・∀・)

本当は日曜日までに準備して攻略する予定でしたが、今日までかもしれないとのことで、急遽『ガンホーコラボダンジョン』攻略に向かいました。
他にも、シャボタンを集めて進化させ、パールヴァティーのスキル上げを同時にする予定でしたが、今日は時間もないので、ボックスの圧迫警備員をしておいてもらいます。
さて、地獄級のテクニカルダンジョンの中では比較的簡単な部類に入るであろうガンホーコラボ。
テクニカルダンジョンの地獄級以上をクリアしたことがない私としては、初のクリア可能性の高いダンジョンです。
バインドを使ってくる強敵もラスボスだけなので、HP倍増リーダースキルも使えるでしょう。
そこで今回のパーティーはこんな感じにしました。\(^o^)/
私のメインパーティーのアルラウネを、エキドナに換えて挑戦です。
回復力に不安があるので、フレンドはヴォイスを採用しました。(*´∇`*)
ちなみに実際の攻略につれていったフレンドのヴォイスはレベル85です。
後でスクショを撮る為に別のフレンドのを此処では使っています。
このメンバーにした理由ですが、正直いつものパーティーでも、勝てると思われます。
ラスボス2体はスキルがたまればおそらくワンバンできますし、最悪攻撃を受けても、もう1ターンあれば楽勝です。
ラスボスのアークエンジェリングは水属性ですし、セロセロなら余裕です。
でも、5戦目の中ボスが火属性なので、セロセロだと一撃で倒せない可能性が高いです。
ダメージを喰らうと回復力に難のあるドラゴンデッキ、毎ターン攻撃とか怖いですし、安全策としてヴォイスにしました。
9倍ではなく6倍になりますが、苦手属性を一つ減らした分攻撃力もそれほど変わらないだろうし、ラストはエキドナで4ターンかけてじっくり行けば楽勝です。
エキドナを使うので、ラスボスのバインドも全く怖くありません。(*^ー゚)b
そしていよいよダンジョン突入。ヽ(*´∀`)ノ
先日ドラりん攻略では、 朝一でパズルをしたのでミスもしてしまいましたが、今日は体もあったまっている昼過ぎなので、問題ありません。
余裕で一戦目からゼリーエンジェルを残してスキルだめ。( ´ ▽ ` )ノ
でもやはりエキドナだと、いつも使っているアルラウネよりも回復力が落ちるので少し不安。
自動回復ってやっぱり安心感が違います。(´・ω・`)
それでも2万を超えるHPでは余裕も余裕で、いよいよ最難関と言える5戦目へ。
ヴォイスのドロップ変化スキルも使って闇攻撃を強めて攻撃するも、予想どおりワンバンとはいかず。
でもかなり削れたので、次のターンで粉砕!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
これはもう楽勝ムード。(´艸`*)
調子よく進んで、9戦目の中ボスくんも有利な属性なので余裕。
そしていよいよラストバトル!(・∀・)
先に一撃もらってからでもいいのですが、余裕なのでエキドナを即使用。
余裕をかまして1、2ターン目は普通に殴る。
多分楽勝。
でも私の場合パズルミスがあるので、此処で勝負とソニアとドラゴンゾンビのコンボで、大ダメージ!
やっぱり楽勝でした。(*’▽’*)
見事あと7時間でクリアできました。
これで私も『地獄級プレイヤー』の仲間入りですね。(ノ゚∀゚)ノ
地獄級ダンジョンの中でも最弱かもしれませんが、ようやくテクニカルダンジョン地獄級初クリアです。
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-

NEWSYUKA【秋華塾】-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-

SYUKABOOK-秋華グループサイト-

萌え語プチ辞典-秋華グループサイト-

占い診断ギャグゲーム-秋華グループサイト-

CGIフリー配布サイト-秋華グループサイト-