【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年4月30日水曜日

【パズドラ】ドラりん降臨!に挑戦3回目!2バトル目を突破できるのか!(・∀・)

今日は、待ちに待ったドラりん降臨の日です。(*´ω`*)
私のメインパはドラゴンパーティーなので、ドラりんはどうしても手に入れなければならないモンスターです。(*´∇`*)
しかし過去2戦、私は2バトル目で破れました。(´;ω;`)ブワッ

 【パズドラ】ドラりん降臨!に挑戦できない( ´ Д ` )

1回目、2回目とも、ゼリーエンジェルズをリーダーにしたパーティーで、確か主力はギガンテスくんでした。(*´∇`*)
そのギガンテスくんも今では究極進化し、コスト10以下で強いやつなんて、私のボックスにはほぼいません!(๑꒪д꒪๑)
それでも、負けると分かっていても、この日だけは挑戦しなければならないのです。

さて挑戦を決めても、フレンドがいなければ挑戦はできません。
朝確認した時は、ゼリーエンジェルズのフレンドが一人いただけで、他は誰もいませんでした。
果たして今から挑戦しようとする現在18時頃、誰かフレンドはいるのでしょうか。

‥‥

‥‥‥‥

あっ!ロビン‥‥

コンボ8以上で攻撃力アップでしたっけ?( ´ Д ` )
こんなの私に使いこなせるわけがありません。(´・ω・`)
他には‥‥

‥‥

あっ!ヴァンパイアロード。(*´∇`*)
これ、結構使えるんじゃないだろうか?(*゚▽゚*)
早速パーティーを組み直してみた。

これで、少しは戦えそうな気がする。( ・`ω・´)
ダブミスがまだ残っていたのには助かりました。(*´ω`*)
ジークの進化が遅れているおかげかな。(´艸`*)
今日の昼、サファドラダンジョンに4回入ったのですが、キングが1体しか出現せず、ジークのレベル上げが思うようにいきませんでした。
いっぱい落ちても進化するには至らなかったと思いますが、それが幸いしたと言えるでしょう。
°+(*´∀`)b°+°
ではこのメンバーで、やってみますか。(`・ω・´)ゞ

まず1バトル目。(*゚ー゚)
前回の2戦は、最初から指定色のドロップ欠損などに困りましたが、今回のパーティーは指定色を必要としませんし、闇ドップもしっかり3個以上あって、問題なく突破です。
そして因縁の2バトル目。
私は闇、光、火全てを消してコンボを重ねます。
思ったよりも堅かったですが、しっかり攻撃できるのなら問題は有りません。
なんとか突破できました。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
 これが3バトル目。\(^o^)/
闇染めのパーティーで光が2体って、凄くついてますね。( ´∀`)bグッ!
弱点属性からの攻撃のおかげで、2ターンずつで倒し切りました。
そして4バトル目。
まずはモリりんから倒したのですが、倒した後の勢いでアワりんを攻撃してしまい、おはようアタック!をくらいました。。゚(゚´Д`゚)゚。
しかしライフは残り、しっかりと回復して対応し、ホノりん、アワりんの順番でなんとか撃破!

そしていよいよラストバトル。+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
まずは火属性バインドを嫌って、威嚇発動!( ´ ▽ ` )ノ
スキル確認で31ダブアメリットのスキルを間違って発動してしまうアクシデントもありましたが、なんとか順調にけずります。
キャシーやレオンハートのスキルに虚無の波動で反応することを知っていたので、それで更にターンを稼ぎ、最後はロードの攻撃態勢闇からの大ダメージで撃破しました!
ゎーヽ(✿→∀←)ノーぃ
そしてしっかりと卵のドロップを確認し、ガッツポーズ!( ̄ー ̄)b
無理だと思われたドラりん降臨をなんとかクリアすることができました。

さてこれからは、ドラりんの育成が待っております。
完成形のパーティーも既にメンバーはそろいました。
進化素材集めも面倒ですが、今日から頑張りたいと思います。

ちなみに今日の勝因は、フレンドのロードがレベルマだったことだと思います。
私の為に進化させずにとっておいてくれたみたいです。(*´ω`*)
私のパーティでは、レベル50以上はレオンハートとエキドナだけで、キャシーやアメリットは24でした。
もうこんなパーティーでは戦いたくないですね。(´。•ω•。`)
思い入れの無いパーティーで勝っても、喜びが思ったほどないのです。
やっぱりダンジョンは制限無しがいいです。\(^o^)/

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-