告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年4月25日金曜日

【パズドラ】120日目!今日は女神降臨!に初挑戦!(・∀・)

女神降臨!(*´ω`*)
27日に1時間くるとゆうことだったので、そこを目指して育成してきました。
そしたら今日、普通にやってきたので、悩みに悩んだ挙句、一度挑戦してみることにしました。
パーティーはこちら。(*´∇`*)
唯一のバットマンBWのフレンドを連れた、バットマンパーティーです。(*゚ー゚)
このデッキは、いずれメインになると思っていましたが、使い勝手が悪いので、相性の良さそうなダンジョンだけの利用になっています。
むしろ今では、女神降臨の為だけにあるパーティーかもしれません。(*´ω`*)
ちなみに、まだ完成には程遠いです。( ´ Д ` )
セレスの回復力はまだ最高時の半分くらいですし、回復力に困ることは目に見えています。
それに完治の光は重いので、セレスよりエキドナの方が圧倒的に良いと思います。

でも!

私は戦力にならない状態でエキドナを使いたくありません。( ・`ω・´)
よってこのパーティーでやるのです。°+(*´∀`)b°+°

作戦を説明します。(`・ω・´)ゞ
まず1階はワンバンで考える必要がありません。
一体でも残れば、スキルだめでもしようかというくらいのノリです。
2階は、スキルをためる場所です。( ・`д・´)
此処でスキルがためられなければ、ほぼ負けが決定します。
スキルがたまったら、HPを回復して次に進みます。
3階は、スキルがためられなかった場合、 此処でためる必要があります。
しかし、現状の回復力ではそれは不可能ですね。( ´ Д ` )
スキルがたまっていても、HP回復ができていなければ、此処でまずHP回復に全力です。
最悪、完治の光も使用します。
普通にこられた場合は、不要ドロップを消しまくって、一度相手のダメージを受けます。
そして次の3ターンのうちの1ターン目に回復を全力で行い、残りの2ターンで倒します。
完治の光、バットマンウィング(闇エンハンス)、ドロップ変換闇は、3階と4階で分けて使います。
最悪、バットマンウィングは両方使ってもかまいません。
おそらくドロップ強化とソニアのスキルで、ヴァルキリーは倒しきれると思いますから。
ちなみにこのパーティー、闇の列強化が3、2way持ち闇属性が3体いるので、攻撃に関しては比較的対応ができます。

問題は、バットマンの3.5倍を維持する為の『回復力』です。

4階は、2wayでも全体攻撃でもエンハンスでも残りをドンドン使って倒します。
できれば完治の光は此処まで残しておきたいです。
1体が残った場合、完治の光から2度目の攻撃に入るのが最善です。

最後の戦いは、一度目は乙女の白盾があると思うので、普通に全力コンボで少しダメージを与えます。
そして2度目の攻撃で、ソニア、ゾンビ、BWと解放して倒しきる作戦です。

全くミスなく行ければ、ノーコンは可能でしょう。
しかし現状の回復力では、一度のミスでほぼ終了です。
本当は、一度のミスで負ける場合は挑戦しないのですが、今日は目ぼしいゲリラダンジョンもないので、一度だけ挑戦しました。
フレンドが一人しかいないので、一度しか挑戦できないんですけれどね。
(∀`*ゞ)テヘッ

ではいざダンジョン侵入!( ´∀`)bグッ!
まず1階は、予定どおりのワンバンで問題なくクリア。
2階も順調に仮面を倒してゆき、結構余裕の展開。(*´∇`*)
しかし‥‥
オチコン‥‥
やってくれました。
ほぼ落ちてきたドロップだけの闇全体攻撃。Σ(っ゚Д゚;)っ
しかもオチコンが重なって、仮面を一掃してしまいました。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

はい、ほぼ負けは確定ですね。(´・ω・`)
でもまだ諦めません。( ・`ω・´)
次回の為に、此処でどれくらいスキルだめができるのか、検証しておく必要があります。
回復2コンボ+回復1コンボくらいが必要ですね。( ´ Д ` )
1回目は回復しきれましたが、2回目は回復ドロップが落ちてこず回復できませんでした。
やはり思ったとおり、回復力が足りないようです。(´;ω;`)
予想どおりのゲームオーバー。(つд⊂)エーン
でも、収穫はありました。(*´Д`)
このメンバーのレベルをマックスにすれば、十分戦えそうです。(*^ー゚)b
必要なのは、ダークゴーレムから攻撃を受けた後、1ターンでHPを回復できるだけの回復力だけです。
次の女神降臨までには、レベルを上げておきたいですね。(*´∇`*)

ちなみに今日で120日目なのですが、それはマックスむらいさんが女神降臨をノーコンした時期でもあります。
今日クリアできれば並んでいたのですが無理がありました。(∀`*ゞ)テヘッ


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

最新かもしれない記事

秋華神社-秋華エントランス-

みんなのネトマガ-秋華神社-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-