【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年4月23日水曜日

【パズドラ】118日目!思ったよりも順調!( ´ ▽ ` )ノ

まずはパズドラに関係のない話から。(´艸`*)

アイスクリームって、一度溶けると本当に味がかわりますね。(´・ω・`)
同じ冷凍庫にいれていたので、1個が溶けて、1個が溶けないなんてことはほぼ無い状況。
だからきっと、販売店舗側の管理が悪かったんだと思う。
明らかに一度溶けてるだろうってアイスを食べ終わった後、もう一つ同じのを、今度は溶けていないのを食べたら、とっても美味しかった。
販売店舗は、アイスが溶けないようにしっかり管理して販売してほしいね。

次にちょっと今朝の話。(*´ω`*)
ずっと夢の中で、早見優の誘惑光線クラッ!が流れていた。(´∀`)
一度目覚めて再び寝ると、今度は菊池桃子の雪に書いたラブレターに曲が代わっていた。
どっちも好きな曲なので、ちょっと得した気分になった。(*´∇`*)

そしてゲームの話。(*゚▽゚*)
最近の携帯ゲームって、説明書とか当然無いし、ルールとか色々手探りでやっていくしかないことが多いよね?(*´ω`*)
それで、よく注意事項に、『バグを見つけたら報告ください』とか『決して利用しないでください』なんてあるけど、そもそもそれがバグなのかどうかすら分からないことって多くない?(´・ω・`)
たとえばパズドラだと、同じ属性のモンスターを食わせたら、経験値が1.5倍になるよね。
でもそういう説明の無いゲームも多いわけで、気がついたら『これバグ?』なんて思うと思うんだ。
似たようなことが他のゲームであったし、ドラゴンポーカーなんて不思議動作のオンパレードだから、どれがバグでどれが仕様なのか区別つかないよ。( ´ Д ` )
それにヘビーユーザーだと、そういった動作に1日10回以上遭遇すると思うんだ。
実は私も今日既に4回遭遇しているんだけど、それを一々報告とか無理だし。
まずはバグがほぼゼロの状態にしてほしいって思う。(´。•ω•。`)

さてパズドラの話。(*´∇`*)
一昨日に進化ラッシュで初の虹の番人をゲットし、昨日のノルマは虹の番人と青の番人、それぞれ1体の確保でした。
余裕で確保した後、特に必要なことがなかったので、ランクアップした後、スタミナ調整をして、日付が変わってから神秘の仮面目的で水曜ダンジョンに突入しました。
スタミナは100を超えたあたりなので、合計4回突入できます。
しかし目標ノルマは3体で、これはなかなか厳しいでしょう。
1体でも確保して、朝になってから足りない分を確保する予定でした。

1回戦、私のこだわりで神秘の仮面を最後に倒すもドロップせず、5戦の中でドロップは下級の仮面1体だけでした。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
流石にイベント期間外はドロップしづらそうです。(´;ω;`)ブワッ
これは1体確保も厳しいと思いながら2回戦。
今度も最後に倒したら、今度はドロップしました。+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
そして3回戦。
今度は道中出現が有り、あっさり1体確保。
最後のところでは、最後に倒そうと2番目に闇を倒したところでドロップがあり不発。
そして4回戦。
此処でドロップすれば、寝る前に本日のノルマが達成できる。
今度も最後に神秘の仮面を倒したら‥‥
ドロップキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
4回で3体確保できました。°+(*´∀`)b°+°
他は何とも言えませんが、仮面だけはイベント外の時は最後に倒すのが良いと勝手に思っています。
話によると、ダンジョンに入った時に何がドロップするか決まっているらしいですが、私の結果だけを見れば、どうなんでしょうね。
最初に倒してドロップしたのは、過去1回だけ。
イベント時など、2番目に倒してドロップしたのが数回。
そしてほとんどが最後に倒して手に入れています。
回数的には、最初と最後が多くて、2番目は少なめですから、まだまだ統計がとれるほどでもないんですけれど。
でも私は、これからも最後に倒したいと思います。(*´ω`*)

こうして神秘の仮面がうまく手に入ったので、今日はサファドラダンジョンと、メタゴルダンジョンをできるだけ廻る予定。
まずはサファドラダンジョン、3回でキングを2体確保。
実は1回目で2体確保し、2,3回目はゴミが5匹でした。(*゚ー゚)
それでも、ジークフリートに進化させられました。
本当は一気に究極進化までもっていきたかったのですが、160万の経験値は流石に無理です。
クーフーリンの時もかなり苦労しましたし。
イベント期間中のサファドラダンジョンまで待ちたいと思います。(っ>ω<c)

今日の予定は、あとはメタゴルダンジョン周回です。
イベント期間外でどれくらいベビーが落ちるのかはわかりませんが、8回で5体くらい確保できればと思っています。( ´ ▽ ` )ノ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-