【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年4月22日火曜日

【パズドラ】117日目!マックスむらいさんは180日目?(*´ω`*)

マックスむらいさんから遅れること二カ月。
あの降臨チャレンジが2月20日でしたから、私もそろそろ超地獄級に挑めるのでしょうか。
無理ですね。┐(´∀`)┌
あれはオチコンや展開などかなり良かったですし、私は初心者からの117日。
むらいさんはランカーからの120日ですから。(*´ω`*)
それに私はまんべんなく育成していますし、集中しないとなかなか難しいでしょう。
そういえば今週末、新しいダンジョンに挑むようですね。
地獄級だそうですが、個人的には『超地獄級』に『3倍パーティー以下』で挑んでもらいたいです。
それでノーコンしてくれれば、私も弱音をはいていられない気分になります。
やる気もでます。°+(*´∀`)b°+°

でも、3倍パーティー『3x3=9倍』とそれより上は、かなりの壁がありますよね。
昨日アップバンクのパズドラ攻略ニコ生を見ていたのですが、ウミサチヤマサチで勇者降臨を軽々クリアしていました。
ヴァンパイアが三匹ならんでいるところも、まるでザコモンスターを倒すかのようにあっさり突破していました。
私があれほど苦労して倒しているヴァンパイアを‥‥( ´ Д ` )
結局パズドラは、強いリーダーを手に入れられるかどうかで半分決まるゲームなんだと感じました。
かといって、ウミサチヤマサチが欲しいとは思いませんけれどね!
いらないわけではないですが、私はそれ以上に私に合ったリーダーを、既に半分手に入れているからです。
それが、『光イシス』です!(・∀・)
先日リーダースキルの調整がありましたが、あれで格段に強くなっています。
イシスの能力を100%発揮させようと思えば、ドロップ変換は使えなくなります。
強くなったはずなのに、使い勝手は悪くなりました。
しかしそれは違います。
融通がきくのがイシスの最大の強さです。(*^ー゚)b
時には6色コンボを狙い、より大きなダメージを狙いたい時は主要攻撃色を増やして3色でもいいのです。
3倍パーティーの弱いところは、超ダメージが1回しか撃てないところです。
でもイシスは、超ダメージは出さなくても、大きなダメージを連続し安定的に出せるのです。
麒麟や海山はドロップの欠損やスキルを含めて、数ターンで削り切るタイプです。
イシスは、それよりも少し劣る攻撃力で、安定して数ターンで削るタイプです。
ボス戦をどうしてもワンバンしなければならない場合以外、道中の戦いやドロップマネージメント、ドロップ変化の嫌がらせ等に対応できる分、私はイシスの方が優れているのではないと思えます。
実際に使ったことがないのでハッキリとは言えませんけれどね。(*´ω`*)

そんなわけで、未完成ながらパーティーを作ってみました。(*´∇`*)
リーダーを半分しか手に入れていないと言ったのは、エンジェリットが手に入れられず、まだ究極進化させられないからです。(;・∀・)
後はボルケーノドラゴンもハリケーンにして、複属性で木をつけないといけません。
『何故火属性寄せ?』と思うかもしれませんが、私、火属性に寄せられるリーダーを持っていないもので。(∀`*ゞ)テヘッ
火属性パーティーで攻略したいダンジョン手前で行き詰っているのです。

そ・れ・に!

私はこのゲームでもっとも強いと思うモンスターが『エキドナ』なのですが、他のパーティーでは使いきれていません。
エキドナはドラゴンでもありませんし、バランスタイプでもありません。
威嚇の為だけに他を犠牲にしなければならないのは、どうしても必要な時だけにしたいのです。
だから普段は全く使っていません。(´・ω・`)
エキドナの力を発揮できるパーティーで戦いたい!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
そんなわけで、このパーティーを完成させて使ってみたいのです。

でもでも‥‥

とうとうフレンドから、水イシスすら使う人がいなくなりました。( ´ Д ` )
今も別のパーティーでイシスは使っているのですが、フレンドは二喬です。
二喬だと火属性と相性が悪いので、光か水か木に寄せることになります。
(つд⊂)エーン
このパーティーを完成させた時、フレンドがいるかどうか、それだけが心配です。

さて、今日のパズドラですが、天海神を巡回しようと思っていました。
神秘の仮面が欲しいからね!(・∀・)
しかし残念ながら、フレンドにセロが一人もいない。(´;ω;`)ブワッ
どんどん低倍率リーダーを使う人が減っていきます。
仕方なくいつものコースを廻って、今日はランクを上げる予定。
そしてスタミナが全回復したら、少し調整しつつ、日付が変わり次第、仮面を獲りに行きたいと思います。(*´∇`*)

ところで、ドラりん降臨に調整が入るみたいですね。Σ(っ゚Д゚;)っ
一部のスキル・ダンジョンを調整!
これは明日あたりに来るってことでしょうか。(;´Д`)
明日はやめてほしいです。(っ>ω<c)
23日6:00頃~だから、明後日以降ですよね?(*´∇`*)
明日は仮面狩りに忙しいので、絶対に避けてほしいところです。o(´□`o)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-