【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年4月18日金曜日

【パズドラ】113日目!とうとう予定していた進化が全て終わりました!(・∀・)

今日のパズドラの予定は、ふわふわを究極進化させること。(*゚ー゚)
ダブトパリット2体、ダブミスリット1体が必要なのさ。(*´ω`*)
朝、スタミナが47くらいで、ランクアップまでの経験値が26500ほど。
いつも巡回している、クローノス、オケアーノ、ヒュペリオの三つめのダンジョンを5回クリアすれば、もしかしたらランクアップもあり得る状況。
私はまずはランクアップを目指すことに。°+(*´∀`)b°+°
この三つの中で、オケアーノはなるべく避けたい。
何故なら、経験値が5000を切ることが一番多いからね。(*´∇`*)
しかし、クローノス巡回用パーティーに必要なフレンドが2人しかいない。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
しかたなく3回目からはオケアーノへ行くことに。(´・ω・`)
ちなみにヒュペリオ巡回用フレンドは2人しかおらず、その2人も最近は別のリーダーを使うことが多いので、ヒュペリオ巡回はほぼ不可能になっている。
4回クリアしたところで、残り経験値が5200強。
これはギリギリだ。( ´ Д ` )
オケアーノじゃ上がらない可能性もあるけど、スタミナが10になるのを待って、いざ突入!
ギリギリランクアップキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
そんなわけで、いい具合に金曜ダンジョン攻略に向かうのであった。

金曜ダンジョン1回目。
まずターゲットはダブトパリット。( ・`ω・´)
5戦目でチェックを入れて、一番最初に倒す!(∩^o^)⊃ー☆・°*.
キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
金の卵をしっかり落とし、軽くふわふわを最終進化させる。
後は究極進化の為に、ダブトパリットを1体と、ダブミスリットを1体。
金曜ダンジョン2回目も、狙いはダブトパリット。
理由は、今までの経験上、一番手に入れづらいから。
5戦目、今度もダブトパリットをチェックし、一番最初に倒す。
キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!
金の卵を落として、あっさりゲット。
そして3戦目のターゲットはダブミスリットだ。
‥‥道中で出現し、あっさりゲットしました。(´艸`*)
そして5戦目でもチェックを入れて最初に倒したら、あっさり金の卵を落として2体ゲット。
どうやら今日は最初に倒せば落とすパターンだったみたい。
見事究極進化を果たしまいた。\(^o^)/
さてこれからだけど、今いるメンバーで戦う為に、しばらくは育成を続けます。
新たなメンバーを入れる場合は、1体ずつ増やして、究極進化、或いはできるところまで進化させた後、次のメンバーを考えるというスタンスでやって行きます。
適当に増やしていたら、一向に育成が進まないので。(∀`*ゞ)テヘッ
ガチャも基本もう回しません。( ・`ω・´)
進化枠が空いている時だけガチャるようにします。(*´∇`*)
それ以外だと、コラボガチャでその時だけしか手に入らないやつがどうしても欲しい時だけにします。
とにかく、ガチャすると育成ができないので。(*´ω`*)
無課金を決めた以上、スタミナと魔法石は大切に使うのです。

それでその後、今日の予定をどうしようかとダンジョンを覗くと、メタドラダンジョンがきていました。
スタミナが50近くあったので、3回入りました。(((<( ´-`)>)))
1回目、道中ソロで1回、仲間を引き連れて1回出現し、どちらも卵を落として、まずは2体ゲット。
2回目は出現無く0体。(´;ω;`)ブワッ
3回目は道中ソロで1回、仲間を引き連れて2回出現し、2体が卵を落とし、合計4体ゲットしました。
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
どいつに食わせようかと悩んだ結果、レギュラーメンバーのドラゴンゾンビLV45に食わせました。
LV52になりましたが、思ったより上がらずちょっと悲しい。(´・ω・`)

それでフレンドポイントがたまって友情ガチャが1回引けるようになっていたので引くことに。
ちょっと忙しかったので片手間で操作。
その時ちょっと思いました。
『こういう時に良いのが出やすいんだよね』
ガチャに集中していない時って、良いのが出る気がしませんか?
逆に朝一で一回引けるガチャは良いのがでません。
チラッと見ると、金の卵が落ちたのが見えました!(・∀・)
心の中で、『エンジェリット』と叫びました。
そしたら‥‥
ぱぱらぱっぱらぁ~♪\(^o^)/
エンジェリットキタ━━○(#゚∀゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.━━ッ!!!!
これは嬉しいです。(*´ω`*)
イシスの究極進化が見えてきましたよぉ~(っ>ω<c)
イシスが究極進化できれば、行き詰っている現状を変えられるかもしれません。
昨日、水属性はあんまり育てなくてもいいみたいなことを言いましたが、育てる必要が出てくるのかも(´艸`*)
でもまだあと1体必要なので、やる気を出すのはそれからにします。

今日の午後の予定は、超メタドラダンジョンの為にスタミナを温存かな。
そして1回入ったらそれで終わり‥‥(´;ω;`)ブワッ
別のところで経験値稼ぎの方がいいかな?(;・∀・)
気分でやりたいと思います。°+(*´∀`)b°+°

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-