告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年4月12日土曜日

【パズドラ】今日は新降臨の三蔵法師降臨!(・∀・)

行き詰っているので、今は進化とレベル上げの日々(´・ω・`)
今日の予定も、それだけです。( ´ Д ` )
まずはランクアップが近いので、寝ている間にたまったスタミナで、クローノス、オケアーノ、ヒュペリオの3番目のダンジョンを7回廻ってランクアップ。
スタミナ調整の為に更にクローノスの3番目に入って、この後ルビドラダンジョンに全てのスタミナを注ぎ込む予定。
そして夜には超ルビドラダンジョンに一回入って、今日の予定は終了です。
その目的は、こいつの究極進化。(*´ω`*)
やたらと経験値を食うので、ずっと後回しにしてきました。
ドラりん降臨に対応する為でもあります。
しかし、こいつの力は、最前線でも必要なのです。
今日、できれば進化させたいと思っています。(*´∇`*)
それに最近、我がメインのセロxセロのドラゴンデッキが危ういのです。
一時期は5人くらいフレンドにいたセロ使い。
しかし今では3人、しかもその内1人はパズドラを辞めそうな気配だし、残る2人もイン率が低下しています。
このままでは、私のメインパは崩壊する可能性があります。
早急に戦える新たなパーティーが必要なのです。
ドラりんをゲットしてドラゴンパーティーを完成させても、フレンドがいなくなる可能性があります。
なるべく色々なフレンドに対応できる準備をしておかなければなりません。
ドラりんゲットは遠いなぁ~( ´ Д ` )

話しは変わって、パズドラで自分育てシステムがあれば面白いんじゃないかとふと思いました。
今もランクという部分でコスト制限があり、自分を強くすることでパーティーを強くできる要素はあるのですが、もっと明確な自分があっても良い気がします。
そこで思いついたのが、自分キャラを育て、その分自分の得意タイプを強化するというもの。
まず、自分がどんなリーダーのパーティーをよく使っているかを記録しておきます。
そして一番使っているリーダーのタイプ、それが自分の得意タイプとなります。
私なら当然ドラゴンですね。(*´ω`*)
称号は、『ドラゴン使い』となります。
神タイプなら『神使い』、悪魔タイプなら『悪魔使い』、バランスタイプなら『バランスタイプ使い』となります。
最初に思いついたのは、自分の得意タイプの攻撃力倍率を、無条件で0.5プラスするというものです。
現在私のデッキだと、セロの3x3で攻撃力9倍パーティーですが、ドラゴン使いなら9.5倍になるというものです。
でもそれだと成長がないので、自分キャラというものを設定し、それにプラス卵をランクの数だけ食べさせることができるようにし、その修正分だけドラゴンタイプを強化できるというものです。
これだと、ランクを上げてプラス卵をゲットすれば、どこまでもお気に入りパーティーを強くできます。
強いモンスターをゲットできなくても、いずれは超地獄級でもクリアできる望みがあります。
そうすればパズドラの楽しみ方も広がるのではないでしょうか。
暇だったので、そんなことを布団の中で考えていた4月12日の朝でした。
\(^o^)/

あ、三蔵さんについて書くの忘れてました。(∀`*ゞ)テヘッ
三蔵さん、ドラゴンパーティーの回復役を担えそうで、少し欲しいと思いました。
少し前まで、ドラゴンで自動回復があるのは、レモンドラゴンだけでした。
その後関羽が持ち、今度は三蔵さんです。
レモンドラゴンを手に入れているので、よく考えたら三蔵さんは既に不要かとも思いましたが、闇属性で持っているが魅力です。(*´ω`*)
でも‥‥回復力が低い‥‥( ´ Д ` )
スキルも微妙。(´・ω・`)
更にコストがバカ高い。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
これなら自動回復が無くても、メロンドラゴンの方がいいかなぁ~(;・∀・)
超級と地獄級だけなので、ちょっと挑戦したい気持ちもわきましたが、冷静に今は必要無しと判断し、今回の挑戦は見送りです。(*´∇`*)


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-

NEWSYUKA【秋華塾】-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-

SYUKABOOK-秋華グループサイト-

萌え語プチ辞典-秋華グループサイト-

占い診断ギャグゲーム-秋華グループサイト-

CGIフリー配布サイト-秋華グループサイト-