【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年3月8日土曜日

【パズドラ】私のデッキの完成形がみえてきた!後クロロも上手く使えそう~(´艸`*)

毎日ランク上げに集中しています。(*´∇`*)
ランクを上げないと持ちカードをちゃんと使えないので、まずはランク上げが大切です。
今の目標はとりあえずランク146ですが、スタミナが100になる160いくつにはしたいですね。
それで今日は、私のデッキを紹介です。(*´ω`*)
クロロも意外に使えます。ヽ(*´∀`)ノ
まずはメインデッキから。(`・ω・´)ゞ
まだコストが足りなくて完成はしていませんが、アルラウネちゃんのところにメロンドラゴンを入れようと思っています。
それでカオスドラゴンを究極進化させ、覚醒スキルやレベルやらをマックにできれば完成ですね。
水を闇、光を闇、火を木にドロップ変化できますので、回復含む三色と、ソニアの二色で、二回大きな勝負ができます。
回復が欲しい時は、メロンドラゴンが水を回復にできますので、回復多めの三色も可能です。
ドロップ変化スキルのみですが、リーダーの変更により、HP優先、回復優先、攻撃優先のどれでも選ぶことができて、威嚇必須のダンジョン以外なら、そこそこ攻略できるのではないでしょうか。

次にクロロがパーティーにいる私のセカンドデッキです。(*´ω`*)
見た目は一瞬完成していますが、後ソニアを進化させる予定です。
コンセプトはメインデッキと同じで、ほぼ二色アタックを二回できます。
ただしどちらかというと闇寄りです。
セイレーンは火を回復にできるので、回復を闇にできるヴァンパイアと相性がいいです。
後は光を闇にできるダークナイトもいるし、クロロのスキルは概ね闇と相性が良いです。
クロロのスキルを使うタイミングは、此処で勝負をかける時、或いは絶対絶命の時に限定します。
するとこのパーティーとは相性がいいです。
クロロのスキルをまず確認しましょう。
★密室遊漁 敵全体を猛毒にする
★蛇咬の舞 敵一体に攻撃力の100倍ダメージ
★念糸縫合 回復ドロップを闇にしてHP3000回復
★携帯する他人の運命 攻撃頻度を少し下げる
★廻天 一ターンの間、闇属性の攻撃力が二倍
★太陽に灼かれて 一ターン火属性ダメージを無効化し、攻撃力の40倍の火属性攻撃
★神の左手悪魔の右手 光ドロップを闇にして、受けるダメージ75%オフ
★記憶を読み取る能力 十秒間時間を止めてドロップを動かせる
まずこの中で、発動がマイナスになる可能性のあるものが一つだけあります。
念糸縫合ですね。
だからクロロのスキルを発動するタイミングは、回復ドロップが枯渇している時になります。
太陽に焼かれてがあるので、火属性ボスの攻略に向いているでしょう。
或いは木属性へのダメージを考えればそちらの方が良いかもしれませんが、40倍程度ではお話しにならないので、やはり火属性ボスの攻略の方が良いです。
だから水属性との相性が良く、水と闇の組み合わせです。
追い詰められた時、全ての準備が整った時、最後にクロロのスキルを発動すれば、どれが来てもマイナスにはなりません。
毒にすれば多少ダメージを与えられます。
100倍ダメージもいいでしょう。
回復だけうけられれば、今回は生き延びれるかもしれません。
攻撃頻度を下げられればラッキーです。
闇属性二倍なら最高です。
40倍の火属性攻撃も無いよりマシです。
受けるダメージを減らせれば、次のターンもあるかもしれません。
十分にドロップの最終配列を頭の中に描いておけば、最高のコンボが決められるでしょう。
計算できないスキルなので嫌う人は多いですが、パーティーによっては活躍が見込めます。
ヴァンパイアとの相性が良いし、もしかしたら活躍するかも。(´艸`*)
実は私、今まで何度も助けられてきました。(*´∇`*)
もう手が無い時にクロロのスキルを発動すると、結構良いスキルが発動したりします。
本当にランダムなのか、状況に応じて何か優先順位があるのかは知りませんが、今までは上手くいっています。
楽に勝てる時に発動して、毒ドロップで死にかけた事もありますが。
(∀`*ゞ)テヘッ
個人的にはクロロは好きなので、正直もう少し使い勝手が良くなれば嬉しいですけれど。
(´。•ω•。`)
たとえばスキルがたまった時、どのスキルが発動するのか確定して分かるとか。
だったらその後の戦いを計算してできますよね。
それくらいあっても良い気がします。(´,,・ω・,,`)
ランクだけは来週中には達成したいですねぇ~

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-