告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年3月26日水曜日

【パズドラ】私のデッキを紹介!(・∀・)

私は気がつきました。(´・ω・`)
某パズドラコミュニティを覗けば、私よりはるかにランクの低い人でも、地獄級をノーコンしていることに。(´;ω;`)ブワッ
要するに、みんなうまいなぁ~ってことです。\(^o^)/
でもそれは仕方の無いところ。( ・`ω・´)
なんせランクが100を超えるくらいまで、私のリーダーはレオンハートだったのです。
3コンボ2倍のヤツね。(*´∇`*)
ノーマルダンジョンをクリアするのも必至でした。
しかしそれからしばらくして、岩の魔剣士を手に入れたら‥‥
なんて簡単にダンジョン攻略ができるのでしょうか!(´艸`*)
ドラゴンデッキを組むつもりはなかったので育てるまでが大変でしたが、そこそこ育った今では、ある程度の力押しは可能です。(*^ー゚)b
今日はそんな私のデッキを、今後の構想と共にお送りいたします。

まず、Youtubeの動画などを見るに、難易度の高い最新のダンジョンを攻略するには、相当カードが集まるか、高攻撃力を持っている必要があります。
3x3倍の攻撃力では足りないようですね。
となると私の今のデッキ構想では、将来性はありません。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
それでも、なんとか攻略できはしないかと思っています。
だからとりあえず全てじっくり育てていくつもりです。
一部将来性の無いパーティーは、ランク上げなどの巡回用になるとは思いますが。
そんなデッキたちです。ヽ(*´∀`)ノ
これが現在メインのドラゴンパーティーです。(*゚▽゚*)
これのおかげで、ある程度の難易度ダンジョンがクリアできるようになりました。
ドラゴンは数も多いので、多少は属性の弱点をつくパーティーに組み替えることが可能です。
将来的に、それぞれのレベルが上がってくれば、ドラゴンゾンビやメロンドラゴンを入れようかと思っています。
ただ、巡回用としてはこれで安定しているので、変えるつもりはありません。
特定のダンジョン攻略に、リーダーを含め入れ替えつつ対応しています。
長期戦覚悟の時は、大概ソニアがリーダーになります。
主に天上の海原とクローノスを巡回する時に利用しています。
クローノスは同色ですが、とりまきを考えるとそちらの方が安定します。
ドラゴンタイプの攻撃力2倍以上のフレンドを使わせてもらっています。
次にサブパーティーの闇水パです。(*´ω`*)
闇属性3倍のくせに水が主属性のヴァンパイアロードは使い勝手が悪いです。
自ずと闇水パに決まってしまいます。
クロロのところにバットマンBWを入れようと思っていましたが、闇の攻撃力アップは2名にしか通用しないので、別に闇パを作ることにしました。
これはこれで安定しているので、オケアーノの巡回用です。
闇2倍以上のフレンドを使わせてもらっています。
これは完全にヒュペリオ巡回用の悪魔デッキです。
フレンドは赤ソニアオンリーです。
そして赤ソニアを使っているのはフレンドで今や1人だけとなりました。
解体する時が近いのかもしれません。
体力パはまだ製作途中です。
使わないまま終わる可能性があります。
このメンバーで、二色アタックが二回できます。
水多めの二色アタックに操作できます。
早くブリを進化させて試してみたいです。(*´∇`*)
いうまでもないですが、一色アタックもできます。
イシスパは、主にオケアーノ巡回用です。
フレンドにはイシスとバステトを選びます。
ホルスも使わせてもらっていますが、ホルスの場合はヒュペリオ巡回に変わります。
そして今後のメインデッキになっていくであろう闇パです。
コストが足りないので、五人目に使えない子を入れていますが、此処にはイヅナを入れる予定です。
本当はリリスを入れたいなぁ~とか、ヴォイスのところに闇ヴァンパイアロードを入れたいとか思うわけですが、ノマダンでドロップを狙って巡回しているのですが、今のところ卵が落ちません。
だから残念なデッキではありますが、ダブル攻撃態勢持ちのダークレディの入ったこのパーティーも、実は強いんじゃないかとは思っています。
ちゃんと全部レベルを上げれば、HPもそこそこになるでしょうし。
というかこのままでも、私のデッキの中ではHPあるほうですね。
最後に今日手に入れた将来のクーフーリンでバランスパです。
ほぼ緑のデッキです。
エンハンスやドロップ強化が無い他のデッキと比べれば火力が高くなりそうです。
ヴォイスのところにエンハンス持ちを入れて緑に染めれば、事故る可能性は上がりますが、もしかしたら3x3では厳しいところでもなんとかなるかもしれません。
闇の敵に対しては、ヴォイスをヴァーチェに換えるだけで対応できます。
多少火力は落ちますが、ソニアの闇を光に換えてアタックです。

本当は一つか二つに絞るべきなんでしょうね。
でもフレンドがいないので、一日に回数こなす為には色々なフレンドに対応する必要があるのです。
できればどんなリーダーにも対応できるだけ揃えられればいいのですけれどね。
こんな感じで現在ランクが160まで着ました。
もうすぐスタミナが100に到達します。
そうなれば、宝石でスタミナ回復したら二回も降臨に挑戦できてしまいますね。
いよいよ本格的な戦いが始まるのかもです。+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
それぞれのデッキ、早く完成させないとぉ~ε===(っ≧ω≦)っ


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-

NEWSYUKA【秋華塾】-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-

SYUKABOOK-秋華グループサイト-

萌え語プチ辞典-秋華グループサイト-

占い診断ギャグゲーム-秋華グループサイト-

CGIフリー配布サイト-秋華グループサイト-