【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年3月26日水曜日

【パズドラ】今日は勇者降臨!に挑戦!(・∀・)

朝起きてパズドラをチェックすると、なんと待ちに待った勇者降臨が来てるではないですか!
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
実は前からバランスパーティーを組みたくて、次に来たら挑戦しようと思っていたのです。
早速攻略できるかどうかをチェック!(;´Д`)ドキドキ‥‥
なんかできそうな気がする!(・∀・)
とりあえず今日挑戦することを決めて、まずは輝かしき女王を早速クリア。
欲しかった経験値のメタの方をゲットし、幸先の良いスタート。
次に神秘の仮面を手に入れる為に、4回ダンジョンに突入するも、ラストの仮面はドロップせず、道中の1体だけに終わる。
今日は落ちないと諦め、いよいよ勇者降臨に挑戦だ!
パーティーはこんな感じ。(*´ω`*)
セロxセロの9倍パーティーで力押しも考えたのですが、火力は半分でも安定する攻撃5倍、HP2倍、回復力2.5倍のパーティーを選択。
私のパズル力だと、2戦目と5戦目はこちらの方が安定する。
問題は4戦目のヴァンパイアロード3体だ。
残り2ターンで3体並ぶとピンチだけど、それでもなんとかなると判断した。

まずは1戦目、軽く5体を粉砕して楽に勝利。°+(*´∀`)b°+°
2戦目はこれだけHPがあるのに何故か強敵と判断し、必死に全体攻撃を重ねる。
此処を楽にクリアする為のパーティーなのに私必死。(@o@;)
それで敵1体が沈んだところで気がつく。
『あっ!此処でスキルためないと!』
敵1体を残して、不要色ドロップを消してスキルをためる。
余裕だった。(*´ω`*)
3戦目も1撃で屠って最難関の4戦目に突入。
3-2-2だった。ヽ(*´∀`)ノ
これでおそらく勝ったと思うが、油断はできない。
まずは残り2ターンのヴァンパイアをチェック。
実はこれ、2体攻撃なら耐えられるから、まずは3ターンの方を倒しても良かったんだけど、此処で私は少しミスをしていた。
まずはソニア以外の3体のドロップ変化で盤面3色を作り出す。
木で横一列を二列丁度並べられるドロップ数で、私は無謀にもそれを狙って失敗。
横2列は前にも何度も失敗しているので、いい加減学習した方がいいね。
(´・ω・`)ショボーン
それでもHPは半分近く削れ、次のパズルが勝負だ。
フレンドのヴォイスのスキルも使って、木2、闇3がノルマだが、なかなか難しい。
これを失敗するとしばらく綱渡りになりそうなので、勝負は此処だ。
ちなみにソニアのスキルを使う選択肢もあったが、盤面に闇と木のドロップがそこそこ残ったことと、最終戦にとっておきたかったことと、回復ドロップの枯渇を懸念して使わなかった。
体感で10分近く考えた末、闇3、木2、水1の6コンボが見えた。
後はそのとおり動かせば、私の勝利は間違いないだろう。
なんだか凄く緊張してきた。
たかがゲームだと自分に言い聞かせ、ドロップを操作した。
まずは闇を4つ繋げる。
これはヴォイスの覚醒スキルを生かす為。
そして更に闇、木ドロップをとりあえず2つ繋げ、更に闇、木、水と揃え、最後に着地点として、とりあえず繋げておいた木2ドロップにひっつけて終了!
成功した!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
ヴァンパイアロードは3体とも残った。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
しかしダメージには耐えられるし、1体は瀕死の状態まで持って行けた。
これ、2-2-2だったら死んでたけど、それだったら1回目のパズルをもう少し真面目にやったので、なんとかはなったかな。
ソニアは使わなくて良かった。
使って1回目のパズルのように失敗していたら、もしかしたら回復ドロップが枯渇していたかもしれない。
とはいえ、バックアップとしてアルラウネちゃんがいるんだけどね!
次は回復重視で、回復1コンボと後は適当に数を消して、3体目の攻撃も余裕でしのぐ。
その際、1体のヴァンパイアロードを粉砕した。
もう安心だ。ε-(´∀`*)ホッ
適当にパズルをして2体目も撃破。
そこで気がつく。
此処でもスキルためれる‥‥
適当にヴァンパイアロードをあしらいつつ、全てのスキルをためなおして、いよいよ最終戦だ。
まずは3体のスキルで盤面3色を作る。
チェックはハイランダー!
水属性のベルセルクの方が倒しやすいのかもしれないが、毎ターン攻撃してくるハイランダーはウザイので、まずはそちらから。
HPは半分以上削れた。
もう余裕で勝てそうだ。
ソニアも使ってらくらく撃破!
その際卵が落ちて、このダンジョンでの目的をほぼ達成する。
そして後はベルセルクを殴り続け‥‥
ラストパズル!(・∀・)
適当にパズルして勝利!ゎーヽ(✿→∀←)ノーぃ
こうして私の戦いは終わった。(っ>ω<c)
これで地獄級のノーマルダンジョンの降臨はノーコン3連勝!
私のレベルも地獄級に入ってきたのかもしれません。


管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-