【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年3月23日日曜日

【パズドラ】今日は大天狗降臨!コスト12以下のみ!(・∀・)

コストやレア度制限されているダンジョンは、正直あまり面白くありません。
やはり一生懸命育てたモンスターで戦いたいので、カードがそろってくれば面白くなるのでしょうが。
或いは今正にそれくらいのレベルの人にとってはありがたいダンジョンではあります。
中級者レベルに足を突っ込んだ私には、一番難しいところです。
それでも一応、クリアできるかどうか、チャレンジするか考えました。
まず大天狗は、それなりに欲しいモンスターですが、無理して手に入れたいほどではありません。
テクニカルダンジョンが主流になっている今、根性は使い勝手が悪く、バインドや連続攻撃には弱いです。
だからこそワンポイントリリーフなのでしょうが、絶対に必要なカードではありません。
それらをふまえて、チャレンジするかどうか、デッキを組んでみることにしました。
まず、現在のダンジョンは、攻撃力アップがなければ話になりません。
ノーマルダンジョンなら別の攻略もあるでしょうが、テクニカルダンジョンではまず攻撃力です。
ザコも強いので選択肢はありません。( ´ Д ` )
別の攻略方法も提案できるようなスキルがあればいいのですが、今のところは見つけられないです。
私の持ちカードで、コスト12以下で攻撃力アップのリーダースキル持ちは、2体。
レオンハート(コンボ3以上で攻撃力2倍)と、ゼリーエンジェルズ(火、水、木同時攻撃で攻撃力2.5倍)のどちらかです。
使い慣れていてレベルも高いレオンハートをチョイスしようと思いましたが、フレンドでコスト12以下を設定している人はたった一人だけでした。
それが、ブルーバードブルース(火、水、木同時攻撃で攻撃力2.5倍)だけです。
つまり私の選択肢としては、リーダーはゼリーエンジェルズだけとなります。
そこで出来上がったのがこんなデッキです。
まず、ボスをワンバンするだけの火力はないので、エキドナは必須です。
次に4バトル目のウィルオーウィスプのディフェンス力を抜くのは私には難しいので、木属性のオーガ進化系、後はボスの為に火属性系の攻撃力の高いのと、HP対策でギガンテスをチョイス。
HP合計はフレンドを入れて、7581です。(*´ω`*)
‥‥無理‥‥ですね。(*´∇`*)
せめてHPが8000あればと思うのですが、僅かに足りませんでした。
大天狗の必要度と、組めるデッキから、今日の降臨は挑戦しないことにします。
ε===(っ≧ω≦)っ

あっ‥‥
フレイムチェイサーもいた‥‥

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-